• 締切済み

おしるし?

妊娠39週の妊婦です。 今日の11時頃の検診で,子宮口を刺激してもらいました。 帰宅し,2時におしるらしきものが出ていることに気づきました。 少し血のかたまりみたいなものも混じっていました。 これって,おしるしでしょうか。それとも刺激された事による単なる 出血でしょうか 何となく生理痛ににた腰の痛さも感じます。

• aflo
  • お礼率88% (169/192)
  • 妊娠

みんなの回答

• yucity66
回答No.1

はじめまして、もうすぐですね(^O^) 刺激された後なので、おしるしかは断定できませんが、刺激で陣痛につながる事はあります。 私は全く子宮口が開いてなかったので、予定日に行った検診で子宮口を刺激してもらって、しばらく出血みたいなのが続いて、2日後に陣痛が来ました。 もうすぐの出産、頑張って下さいね☆

aflo
質問者

お礼

もうすぐ陣痛がくるという知らせと受け止め,待ってみます。 ご親切な回答と,励ましのお言葉,ありがとうございます。  出産,頑張ります!