• ベストアンサー

WORDのセンタリングについてです

とても簡単な事だと思うのですがどなたか教えて下さい。 ワードで書類の表紙を作成した場合、一番上に日付を入力し タイトルが真中を配置し、会社名を右下に配置したい場合、タイトル文字を 用紙の真中にしたい場合はどうしたらいいでしょうか? もちろん横幅のセンタリングは中央寄せでできますが問題は縦方向の センタリングというのはできますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.3

度々失礼致します。 確かに、imeruchanさんの方が簡単かもしれませんね。 ヘッダーに日付、フッターに会社名を入れれば出来上がり ですし・・・ 因みに、ヘッダーとフッターの入力方法は 表示 → ヘッダーとフッター です。知ってますって?!失礼致しました。

corokomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘッダーとフッターを使えばいいんですね。ありがとうございました。 又何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#1667
noname#1667
回答No.2

私には、とても難しいですねぇ。 やるとしたら、まず 1. 日付を入力 2. 罫線→挿入→表(1×1) 3. 2.の中にタイトルを入れる 4. 3.の表の下側の線をドラッグして下まで引っ張る 5. 表の下に会社名を入れる 6. 表の中にカーソルを持ってきて右クリックで  『表のプロパティ』を開く 7. 「セル」の項目で「垂直方向の配置」を中央揃えにする  「表」の中の「線種/網かけの変更」で「罫線無し」にする あとは、適当にレイアウトをいじれば出来上がり。 これじゃ、ダメでしょうか?

corokomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 又何かありましたらよろしくお願いします。

• imeruchan
回答No.1

Word2000なら、[ファイル]-[ページ設定]を開いて、 【その他】タブ内の『垂直方向の配置』を「中央寄せ」にすることで可能ですが... Word97等にも[ページ設定]の中に同様の項目があったはずです。 見当違いのことでしたら、補足してください。

corokomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 又よろしくお願いします。