• 締切済み

所ジョージの宝くじのCMで……

もうけっこう古いテレビCMです。 「当たれば人生のたいていの問題は片付く」といった 内容のキャッチコピーがあったと思うのですが、 どなたか正確な文言を覚えていらっしゃる方はいませんか? 名コピーだと思うのですが。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)
回答No.2

うろ覚えですが、 1億あれば、人生たいていかたがつく だったような気がします。

  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.1

年末ジャンボの時は “当たれば人生デラックス”だったと思うのですが…

y_hisakata
質問者

お礼

それもありましたが、所ジョージはけっこう長いこと 宝くじのCMをやっているので、別のときのものかと。

関連するQ&A

  • レガシイのCM

    最近、スバル・レガシイのCMにかかっている曲がきになります。(存在が美しいかどうか・というキャッチコピーのCMです) 題名等知っているかたがいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胃腸薬のCMで

    CMで胃を握りつぶすようなCMがあって ストレス社会に耐える胃に!みたいなキャッチコピーのあるCMって誰かわかりませんか?説明下手ですいません・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 外国歌手のCM

    CMで見たんですが… 外国の男性歌手なんです、歌詞がわからないんですが… 『男でも泣きたいときがある』 っていうキャッチコピーだったんです! どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 小さな子がすごいフォームで投げる

    以前テレビCMで見たんですけど(CM内容は忘れましたが不可能を可能にするがキャッチコピーだったような・・・)、そのCMで小学生くらいの子がボールを抱えて体全体を使い凄いフックボールを投げていました。 情報少ないですが、この子の名前知ってる方いますか?

  • CMにツッコミを入れて下さい!!

    台詞や映像、キャッチコピーにツッコミたくなるCMって多いと思います!! 私も毎回ツッコミたくなるCMがあったのですが・・・今はちょっと思い出せません!! 皆様のご回答で思い出せたら、書かせていただきます(笑) このCMのココに、どんな言葉でツッコミたいかお書き下さい。 よろしく、お願いします!!!

  • 環境問題に関するCMについて

    こんにちわ。 ラジオのCMについての質問です。もしわかる方がいれば教えてください。 以前ラジオで一度だけ聞いたんですが、男性と女性の声で文通の内容を読みあっているようなCM?がありました。 公共広告機構がテレビで流しているような、地球環境問題を訴える内容で、CMにしては少し長かったです。 内容は、先にも書いたように男性と女性が手紙を読みあっているとゆう設定で、季節のことなどを話しているのですが、 手紙が交わされるごとにだんだんと環境破壊?や温暖化が進んでいってる様子がお互いの文面から伝わってくる感じでちょっと怖かったです。 (季節の風物詩とかが全然季節にあってなかったりだとかです) CMの最後に、このままでいいんですか?といった感じのナレーションが入って終わりだったと思います。 いつもFMはあまり聞かないので、AMだと思うんですが結構前に聞いたので記憶が曖昧なところがあるとおもいます。 インパクトのある内容で心に引っかかっていたんですけど、最近になってあれはどこが流していたのかや、CM正確な内容がどんなだったのかすごく気になり始めました。また聞いてみたいなぁとも思っています。 もしこのCMについて知っている方がいたらよろしくお願いします。 長々とまとまりのない文章失礼しました。

  • マルイのCMのモデルの名前は?

    今現在マルイのCMに出演しているモデルさんの名前はなんていう方ですか? 「ベリーラブイ」というキャッチコピーだったと思います。 情報少ないですがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCMキャッチコピーはありますか?

    私は何と言っても「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫」です あのCMを見ると「101人はダメなの?」「本当に100人乗っているの?」と思わずツッコミたくなります みぃなさんの好きなCMキャッチコピーを教えて下さい おひとりさま1つ~2つでお願いします たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カラーイズマジック(デジカメのCM)??

    うろ覚えなので定かではありませんが、デジカメのCMで 男性歌手が「カラーイズマジック~♪」と歌っており、CM のキャッチコピーもカラーイズマジックとなってました。 ビートルズ??っぽい感じの曲調なのですが、誰の歌かわかります でしょうか?

  • CM後に、CM前の放送内容をかなり前から繰り返すのはなぜ

    テレビを見ててイライラすることが多いので、質問してみることにしました。 例えば、クイズ番組ですが、問題→悩む、ひっぱる→CM、ここまでは不快ではありますが、一応意図は理解できます。しかし、CM後の放送が「問題」の部分からずっと省略もせずにまったく同じ内容を繰り返すということが多く見受けられます。同じ内容を短いCMの時間を置いて2度見せられるのは、まどろっこしくて仕方ありません。 クイズ番組に限らず、バラエティー番組でもこの手法は多様されていると思います。 昔はこんなこと無かったと思うのですが。どなたか、テレビでこの手法が多様されてきた経緯や理由、目的などをご存知の方、教えてください。