• 締切済み

CDR焼きソフトについてきたいこと

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.4

各ライティングソフトの発売もとのウェブサイトに行けばドライブの対応表が用意されています。 そちらで確認してみては?

関連するQ&A

  • CDRのデジカメ動画をDVDに焼いてテレビで観たい。必要なソフトを教えてください

    CDRに保存してあるデジカメ「動画」をDVD-RWに焼いて再生用DVDプレーヤーでテレビで観たいのですが、必要なソフトの種類を教えてください。 WEBで調べたのですが、いろいろの名称が出てきて、よくわかりません。 ●ソフトの種類と、その目的を教えていただければ幸いです。 因みに、CDRの動画は、WMP及びQTでパソコン(XP)で観られます。 再生DVDプレーヤーには、動画再生ファイルは、Divxと書いてあります。 又、先月購入した、外付けDVDドライブはBUFFALO のスーパーマルチで、データライトというCDソフトが付属しています。 お願いいたします。

  • CDRが読み込めない

    ほとんどのCDRを見ることが出来るのですが、2枚だけ見ることができないCDRがあります。 そのうち一枚は・・・、CDRを挿入するところにCDRをセットしても反応せず、「マイコンピューター」の「リムーバル記憶域があるデバイス」の「CD-RWドライブ(E)」のところから「開く」をしても「Eドライブにディスクを挿入してください」と表示されます。プロパティを見ても「使用領域0バイト、空き領域0バイト」になっています。 もう一枚は・・・、CDRをセットすると、マイコンピューターの「リムーバル記憶域があるデバイス」のところの「CD-RWドライブ(E)」のところが「CDドライブ(E)」に変化し、「開く」にすると「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」と表示されます。プロパティは「使用領域0バイト、空き領域0バイト」です。 二枚とも、CDR自体が壊れているのでしょうか?それともPCの問題でしょうか? ファンクションが間違っている、とはどういうことでしょうか? CDRの中身を特別な方法でしか見られないようにセットされてあるということは考えられますか?(CDRの中身が見られないようにブロックされてあるなど) 初心者なものですみません。

  • 仮想CDR(書き込み)ドライブソフトはありますか?

    ISOイメージをCD/DVDドライブに見せるソフトは色々ありますが,その逆で,実CDRドライブがシステムに装着されていないのに,実CDRドライブが付いているように見せる(その結果,各種CDRライティングソフトによってそこに書き込める)ようにするソフトはないでしょうか? やりたいことは,ネットブック(内蔵CDRドライブなし)のリカバリーディスクを作る際に,外付けCDRドライブを買わずに済ませようというせこい魂胆です。 なお,CDRライティングソフトを使えば,実CDRドライブがなくても,ISOファイルを作ることは出来ます。しかし,今回は,ISOファイルを作ること自体が目的ではありません。あくまでも,一般的なソフト(特に,ネットブックのメーカーが用意したリカバリーディスク作成ソフト)からシステムに実CDRドライブが付いているように見せかける,そういうソフトを探しています。 また,市販のバックアップソフトを使えば,リカバリーディスクと同等の物を作ることは出来ますが,リカバリディスクと同じ物ではありません。市販のバックアップソフトを使えばよいという回答は,ご勘弁を。

  • 書き込みソフト。Record Now!CDR(700MB)への書き込みについて。

    パソコンに詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。 僕の使っているパソコンが富士通の一体型デスクトップLX70Lです。その中にCDRへの書き込みソフト「Record Now!バージョン7.30」が入っています。ちなみに本体のDVDドライブは松下製の「HL-DT-ST DVDRAMGSA-4163B」です。 で。CDRにデータ(エクセル・ワードなど)書き込みをしようとしましたが、出来ませんでした。調べて見ると、なぜか700MBのCDRには書き込めません。 メーカーに確認したところ、書き込み速度が・・・、CDRのメーカーによっては・・・などのらりくらりとかわすだけで一向に前に進みません。そこで!知識があり経験のある皆様に教えて頂きたいのです。 自分なりに実験しました。 700MBのCDR(メーカーはマクセル、ソニー、三菱化学メディア)はいずれも書き込みが出来ませんでした。 続いて、650MBのCDR(メーカーはマクセル、家にあったメーカー不明のCDR)は書き込みが出来ました。富士通に言わせれば、本体のDVDドライブと書き込みソフトがCDR書き込み時40倍速なので48倍速対応のCDRはちょっと・・・、だそうです。 実際マクセルの650MBのCDRは48倍速でちゃんと書き込みが出来ています。 この場合、DVDドライブの故障?書き込みソフトの不具合? どの様な事が考えられるでしょうか?知識、経験をお持ちの方、どんな些細な事でも良いですので、よろしくお願いします。

  • リコーRW9120でDVDつかうには?

    リコーのRW9120をATAPI接続でOS9.2.2で使用してます。 CDRとしてはtoastで問題なく使えていますが、DVDがapple DVD playerでは認識しません。 なにか良いソフトもしくは対処法があるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDRドライブが認識しない

    いつもお世話になっております。 過去何度もあがっている話題ではあるのですが、 %systemroot%\system32のCDRのデバイスドライバを 誤って削除してしまったためCDRドライブが認識しなくなってしまいました。 デバイスドライバ上で確認すると、「!」マークが出ていて CDRドライバが認識できないようです。 メーカーのホームページを見てみてもドライバは配布されていないようなのですが、 CDRドライブを認識させる方法はあるのでしょうか。 環境は以下の通りです、 PC:NEC LaVieJ LJ700/4 OS:Microsoft WindowsXP Professional sp1 付属DVD/CD-ROMドライブ:GENERIC CDRW05 USB CdRom Device よろしくお願いいたします。

  • メーカー推奨のCDRメーカー

    皆さんはメーカー推奨のCDRって使っていますか? なぜかメーカーの推奨社以外のCDRがCDRWドライブに同封されていました、つまり動作保証していないのに入れるということはメーカーもあまり気にしていないのかなと思うんですが(ただRWのほうの保証メーカーにそのCDRの会社は入っていたけど) このことから皆さんは普段どうしているのでしょう?推奨以外を使ってエラーが実際多かったりしましたか? ご意見まっています

  • 空のCDRにDATAが書き込めない・・

    DATAをコピーして書込みウィザードまでは出来るんです。その後書き込もうとすると(ドライブEにDISKがありません DISKを挿入してください)と表示されDISKに書き込めません。(DVDも同じ症状)音楽は聴けるしソフトのインストールも出来るんです。他のPCからコピーしたCDRも開けます。他の書込みソフトも試したがダメでした。CDRもメーカーや容量を変え試しましたがダメでした。何がいけないのでしょうか?

  • CDRドライブが開きません(排出できません)。

    1週間前にパソコンをWindows Vista、DELL、Dimension9200Cを 購入しました。 CDRドライブのトレイを開くことができ、 DVDを再生しようとしたところ、再生ソフトが入っていなかったため、 再生できませんでした。 そして、DVDを取り出そうとしても、CDRドライブのトレイが 開きません。 ピンで穴を押して、DVDを取り出すことができたのですが、 再起動してもOSを入れ替えても、CDRドライブのトレイを 排出できません。 デバイスマネージャのCDRドライブを見ても、 「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されています。 どなたか解決案を知っている方は、おられないでしょうか??

  • CDR/RWドライブレンズのお手入れ方法

    音楽CDプレイヤー用のクリーニングディスク(小さなブラシが一箇所ついているもの)をCDR/RWドライブに使用して問題はないものでしょうか?CDR/RW専用のクリーニングディスクを使用しないと傷をつけたりするものでしょうか?また、クリーニングはどれくらいの頻度で行うとよいのでしょうか?何かトラブルが起きない限りクリーニングはしない方がレンズにとっては良いのでしょうか?CDR/RWドライブレンズのお手入れ方法について教えて下さい。宜しくお願い致します。