• ベストアンサー

ネット上のサイトを並列で表示したい。

 ネット上のサイトを閲覧する場合ですが、 新しいサイトを開くと、今までの画面に上書きされるように 表示され、Internet Explorerの[←戻る〕をクリックしないと 今までの画面を見ることが出来ません。 以前は、画面下のタスクの部分にいくつも並列に置いておけたの ですが、知らない間にInternet Explorerの設定が変わってしまった のでしょうか? いくつも並列で画面を見たいのですが、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 環境は、 Windows XP ホームエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00toshi00
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

以前のIEのバージョンがIE6以前の物で今はIE7以降になっていると思います。これはタブブラウザに変わったために今までの使い方に慣れている方は少しあれ?と思いますよね^^ No1の方のCtrlを押しながらですと、IEの設定によっては新しいタブで表示されますので「右クリック」で「新しいウィンドウで開く」で開いてください。タブブラウザに慣れたほうがよいのですが、毎回右クリックがわずらわしいというのであれば メニューバーの「ツール」の「インターネットオプション」より「全般」のところの3項目、タブの設定で「タブブラウザを有効にする」のチェックをはずすことで以前のような動作になります。 そのほかにも同じところで詳細にタブの開きかたを設定できるので自分に合わせて設定してみてください。

daniboy
質問者

お礼

早速回答頂き、有難うございました。 当方バージョンがIE6でした。 以前、IE7をインストールした所、動作が重くなったように感じたので IE6に戻して使用しておりました。 確認しまして、IE8をインストールしました。 後はご指摘のように慣れるように致します。

daniboy
質問者

補足

IEの検索画面のタイトルは、ご指摘のように 「右クリック」で「新しいウィンドウで開く」で 別ウィンドウで開きますが、「お気に入り」に 保存されているタイトルは「右クリック」しても「新しいウィンドウで開く」の表示がなく別ウィンドウで開けないのですね。 この辺が、少し不便に感じます。

その他の回答 (2)

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

此れにて確認して見て下さい http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027 参考までに

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027
daniboy
質問者

お礼

早速回答頂き、有難うございました。 参考になりました。

noname#246519
noname#246519
回答No.1

Internet Explorerのバージョンが分からないので、はっきりとは言えませんが、 [Ctr]キーを押しながら、リンクをクリックすると、新しいウィンドウ、または新しいタブでページが開くので、元のページも残せます。 また、右クリックで、「新しいウィンドウで開く」を選択すれば同じように可能です。 >以前は、画面下のタスクの部分にいくつも並列に置いておけたの ですが、 サイトの作り方によって、このようになる場合がありますが、 [戻る]を押さないと今までの画面を見れないのが主流です。 ちなみにInternet Explorerのバージョンは、ブラウザ上部の[ヘルプ] -> 「バージョン情報」で分かりますよ。

daniboy
質問者

お礼

早速回答頂き、有難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 「新しいウィンドウで開く」が、タスクバーに6つまでしか表示できません。

     ホームページを閲覧しているときに新しいウィンドウを開くために、右クリックで「新しいウィンドウで開く」という作業ができますが、タスクバーに6つまでしか開けません。7つ目を開くと”7Internet Explorer”というように、いままでタスクバー上にあった6つの画面が、”7Internet Explorer”の後ろに隠れてしまうのです。  私は、一度に7~8つの画面を同時に開いてそれぞれのタスクバーをクリックして、チョコチョコと画面を見るのが好きなので、どうしても不便に感じてしまいます。  タスクバーに複数(7つ以上)の画面を表示させてクリック1つでそのページを見るためには、どうすればよいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • リンク先のサイトに移動できません

    OSはXPのホームエディションです。 ブラウザはInternet Explorerです。 症状はサイト内にある別サイト(もしくは別ページ、または別ウィンドウで)に移動する際にエラーが起こってInternet Explorerが強制終了してしまいます。 この症状は一部サイトに限らず、全てのサイトで起こります。 今のところ対処方法として移動先のURLをコピー貼り付けして移動しています。 乱文で申し訳ありません

  • ネットにつなぐと

    ネットにつなぐと以下のような文章が出てきます。 (「アドオンなし」から理解できません。このままだと追い出されますか?) アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザーのアドオンによる使用感への影響の詳細

  • □○△と表示されてしまいます。

    ご覧いただいて、ありがとうございます。 早速ですが、お願いいたします。 私のPCは、 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 ネットは、Internet Explorer 7で見ています。 NECのLaVieです。 よく、ブログなどで、youtubeなどの動画を貼り付けて紹介しておられるサイトがありますが、 先日から、その動画があるであろう場所に□○△と表示されて、 白い枠だけ表示されている状態で、動画が見れなくなってしまいました。 何か対処法があれば教えていただきたく、書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • サイトが表示されずに・・・

    ある特定のサイトをクリックしてもサイト自体が表示されません。 下のスタートのバーのところに表示されているサイト名が普通は表示されますよね? でもサイト名もでてきません。 そして、「about:blank」とサイト名が表示される左上のところに表示されています。(伝わりますでしょうか?) いろいろ自己解決しようと試みたのですが無理でした・・・>< そして、サイトが表示されないエラーになっていますと右上の×でも消せなくなり「タスクの終了」でしないとトップ画面に戻れません。 またはログオフをします。 タスクマネージャーの欄には 「Microsoft Internet Explorer」 「about:blank」 「Drag`nDrop CD+DVD-E (MUCIC CD)」 「同じ(DISC BACKUP)」 「同じ(DATA DISC ) 」 すべて状態は「実行中」 と表示されています。 最近「Drag`nDrop~」をダウンロードしました。 それが原因でしょうか? 購入当初は問題なくできていました。 あと、「ウイルスキラー2007」も最近いれました。 でも「ウイルス~」を入れる前からサイトエラーが起きています。 そして、XPの「SP2をインストールしてください」と表示されるのですが、何度インストールしようと思ってもインストール途中でエラーが起こりいまだにできていません。 富士通のFMV(DESKPOWER) CE50H7 OSはXPです。 どなたか教えていただけませんか? あまりPCには詳しくないので手順等詳しく教えてください。

  • サイトが表示されない。

    こんにちは。 昨日、とある映画のオフィシャルサイトを見ようとしたところ、 「Internet Explorer では m-scramble.jp が見つかりませんでした」という表示が何度も出ました。 しかし、グーグルやmsnで検索すると、サイトがあるようで結果が表示されます。 OSはwindows xp、ブラウザはInternet Explorerです。 また、見ようとしたサイトは「マルドゥック・スクランブル」という映画のオフィシャルサイトです。 それでは失礼します。

  • Googleの「よく利用するサイト」の一覧を表示しないようにするには

    Windows XP Professional SP3でInternet Explorer 7.0を使っており、「ツール→インターネットオプション→全般→ホームページ」の欄をGoogle(http://www.google.co.jp/)にしています。 Internet Explorer 7.0の「ホーム」ボタンを押すと新しいタブが開きますが、このとき「よく利用するサイト」の一覧が自動的に表示されます。この「よく利用するサイト」の一覧は要らないので表示されないようにしたいのですが、どのようにすれば表示されないようにできるでしょうか。

  • サイトの印刷について

    Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。あるサイトを印刷しました。あるサイトの画面を引用しながら解説しているサイトです。1度全頁の半分まで印刷したときは画面も文字も全部印刷できました。後半を印刷したらこの画面部分が×印の枠だけになっています。これは何故そうなるのでしょうか。×でなくキチンと印刷できるやり方を教えて下さい。

  • サイトが開けなくなりました。

    うまく書くことができませんが どなたかよろしくお願いします。 まず、愛知万博の予約サイトを開くことができなくなりました。あれって思って、次にメールをしようとしたらMSNにログインできないことがわかりました。 いろいろサイトをクリックしてみると、なんだかセキュリティー対策をしているサイトは開けないみたいなんです。(https:***)昨日までは開けていたのに、何でこうなっちゃったんでしょうか? ちなみに WINDOWS XP ホームエディション  インターネットエクスプローラの暗号強度は128ビット 更新バージョンはSP2 です。 パソコンのことは良くわかりません。これだけの情報では答えることができないかもしれませんが、 ここをみればわかるんじゃないか?とか誰に聞いたら教えてくれるのか?とかどこにパソコンを持っていったら直してもらえるのか?の情報でも教えて欲しいです。 ホントに困ってます。よろしくお願いします。

  • サイトが全面表示できません・・・

    ASUS社製のモバイルPC Eee 901(OS Windows XP Home Edition)を買ったばかりなのですが、インターネットでサイトを開くと画面があまり合ってなくて上下、左右にスクロールしないと上手く見れません。モニターは7インチのワイドモニターです。 特にサイト内にあるウィンドウを開いたときなど、画面のスクロールもできない事が多いです。 どうにか、表示サイズが変わっても、全面表示ができる様にできないものでしょうか? 画面のプロパティなどで、解像度を下げてみましたが、多少良くなる程度で、問題の解決にはなっておりません。 非常に困っています・・・