• ベストアンサー

ネット上のサイトを並列で表示したい。

ネット上のサイトを閲覧する場合ですが、 新しいサイトを開くと、今までの画面に上書きされるように 表示され、Internet Explorerの[←戻る〕をクリックしないと 今までの画面を見ることが出来ません。 以前は、画面下のタスクの部分にいくつも並列に置いておけたの ですが、知らない間にInternet Explorerの設定が変わってしまった のでしょうか? いくつも並列で画面を見たいのですが、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 環境は、 Windows XP ホームエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00toshi00
回答No.3

以前のIEのバージョンがIE6以前の物で今はIE7以降になっていると思います。これはタブブラウザに変わったために今までの使い方に慣れている方は少しあれ?と思いますよね^^ No1の方のCtrlを押しながらですと、IEの設定によっては新しいタブで表示されますので「右クリック」で「新しいウィンドウで開く」で開いてください。タブブラウザに慣れたほうがよいのですが、毎回右クリックがわずらわしいというのであれば メニューバーの「ツール」の「インターネットオプション」より「全般」のところの3項目、タブの設定で「タブブラウザを有効にする」のチェックをはずすことで以前のような動作になります。 そのほかにも同じところで詳細にタブの開きかたを設定できるので自分に合わせて設定してみてください。

daniboy
質問者

お礼

早速回答頂き、有難うございました。 当方バージョンがIE6でした。 以前、IE7をインストールした所、動作が重くなったように感じたので IE6に戻して使用しておりました。 確認しまして、IE8をインストールしました。 後はご指摘のように慣れるように致します。

daniboy
質問者

補足

IEの検索画面のタイトルは、ご指摘のように 「右クリック」で「新しいウィンドウで開く」で 別ウィンドウで開きますが、「お気に入り」に 保存されているタイトルは「右クリック」しても「新しいウィンドウで開く」の表示がなく別ウィンドウで開けないのですね。 この辺が、少し不便に感じます。

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.2

此れにて確認して見て下さい http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027 参考までに

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027
daniboy
質問者

お礼

早速回答頂き、有難うございました。 参考になりました。

noname#246519
noname#246519
回答No.1

Internet Explorerのバージョンが分からないので、はっきりとは言えませんが、 [Ctr]キーを押しながら、リンクをクリックすると、新しいウィンドウ、または新しいタブでページが開くので、元のページも残せます。 また、右クリックで、「新しいウィンドウで開く」を選択すれば同じように可能です。 >以前は、画面下のタスクの部分にいくつも並列に置いておけたの ですが、 サイトの作り方によって、このようになる場合がありますが、 [戻る]を押さないと今までの画面を見れないのが主流です。 ちなみにInternet Explorerのバージョンは、ブラウザ上部の[ヘルプ] -> 「バージョン情報」で分かりますよ。

daniboy
質問者

お礼

早速回答頂き、有難うございました。 参考になりました。