• ベストアンサー

年金

在職老齢年金について、教えてください。 若い頃、厚生年金に3年程はいっていました。その後はずっと、国民年金でした。    このような場合でも、収入が多い場合には、厚生年金の比例報酬部分の支給停止となりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

収入が会社勤めの厚生年金被保険者としての収入とあれば、減額調整の対象となる場合があります。

changum
質問者

お礼

よく分かりました・ありがとうございます。

changum
質問者

補足

厚生年金被保険者としての収入は、最初の3年間だけです。 これでも国民年金被保険者としての収入が多ければ、減額調整の対象となりますか。