• 締切済み

みなさん住宅資金 親からの援助ってありますか?どの位?

noname#119854の回答

noname#119854
noname#119854
回答No.2

一人っ子なので、貴方は期待する。親は一人っ子の貴方に迷惑をかけないようにお金の管理(老後の病気その他年金でまかなえない時代)をしている。600万大金ですね。もっと出せる親も家ごとかってやれる親もいます。また1円も援助できない親もいます。貴方のご両親の出せる精一杯のお金なら感謝したらいかが。主人は両親の面倒を見ました。家も自分で建てました。7人の兄弟姉妹の援助はしましたが、私たちは1円も受け取りませんでした。また医療費その他も全部兄弟の援助を受けないで一人っ子を育てながら見送りました。社会人になれば期待しないほうがいいと思うけどね。貴方の質問にうちのほうが多くもらったと思う人もあれば、うちのほうが少ないと思う人もいるように1円ももらえない人もいます。それでも親を見る人も、全部を与えられても親を見ない人もいます。住宅資金・・親と一人っ子なら同居しないの??援助受け伴侶と所帯ならしっかり二人で家を建てること考えたらいいのでないですか。何を困ってるの???