• ベストアンサー

鳩山兄弟は裏で取り引きしているという情報筋はどこでしょうか

当方、先週「バラまいても好景気にならないぞ。民主党で本当によいのか?」というタイトルで質問したところ、次のような回答を受けた直後に質問が抹消された。 【自民にいる黒い弟鳩が、自民公認で首尾良く当選したあとに仲間を集め、自民を割ってでて、反米の兄鳩に寝返る話を聞いている。 黒い弟鳩は最初からそのつもりで麻生政権の末期に自民党を混乱させ、自分の離党の伏線を敷いた。】 「質問が意見交換になっている」というのが抹消理由だ。が、回答内容だけに政治的圧力を感じないこともない。 また、8名の回答者の方々に、何の返礼もせぬ間に抹消され、この場を以てお礼とお詫びを申し上げます。 さて、純粋に質問です。 「上記の情報筋をご存じの方は是非、教えて下さい。できたら、2チャンネルではなく、活字になっている雑誌などあれば読んでみたいのでお願いします。 また、もっと詳しい内容をご存じの方教えて下さい。」

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あ、ほんとだ。スレッドごと消されてますね。 私も回答書いてあったんですがww 「黒い鳩」問題は、その回答を私も読んだ記憶がありますが、単なる想像かと。 この場合、「関係者の方々には失礼だが、自分はこういう想像をしている。」とか、その本心を書けばOKだと思うが、ま、あたかも事実であるかの誤解を与える可能性もある…ってな点もある。 なので出所は知らない。多分、想像だと思う。 ------------------------------- ちなみにそのスレッドに書いてあった私の回答 ↓ 私は反自民ですが、民主党で本当に良いわけはないでしょwww 自民党は対米追従しかしない「売国政党」でしたが、その長年の自民党政治の後を引き継つぐとは、その自民党政治を承継する事。自民党政治が良かれ悪しかれ、これからは良くして行く、という事。 現に自民党政治があったんだから、それに輪をかけて悪かったら、やっぱり自民党に戻るのが良いか・・・となりますよ。 ご指摘の財源問題の部分で、民主党はとんでもない「妄想」か「嘘」をついている。 破綻したor破綻しつつある財政を立て直すには、民主党の言うように、これまでしてきた「無駄の排除」が必要です。 そして収入を増やす目論見が必要。これには「増税」と収益増が見込める方向への道筋、つまり「景気活性化」が必要。 ************** そして何より大事な事は、これからは●無駄な金を使わない●こと。 金を使うにしても必要箇所に的確に投下する事。 ************** ↑ この部分で民主党の政策には基本的欠陥があります。 その欠陥をあえて曝け出しているのは、政策立案者が能無しなのか、人気取りの為か、のいずれか。 例えば目玉の「子供手当て」。 年収1億の家庭で子供4人居れば125万円の支給が毎年行われる。← これは無駄な福祉。 年収100万の家庭に子供4人居れば一年125万円の不労所得としての子供手当てがある。← これは少子化時代には必須の社会福祉。 民主党政策の欠陥は、富豪にも困窮者にも同額の福祉を「手取り金」として支給する事。 誰にも分かるように、富豪・高額所得者には福祉はいらない。というより、福祉を受け取ってもらっては、低所得者への福祉が十分行えなくなる。 子供手当ての受給資格者を半数に減らせば、有資格者への子供手当て支給金額は2倍になる。 つまり上の125万円が250万円になる。 或いは、財源量が半分で済み、その無駄を排除した成果をもって別の福祉に資金を充当できる。 或いは財政再建に寄与する。 今の日本の財政は絶望的な状態。 この状態で富者にも、あるいはもっと言えば、平均的所得層にも、同額の子供手当て支給は、これはもう福祉でもなんでもない。 ただの●有権者の買収●。 その買収資金は日本の国庫から出す。 だから、民主党の政策は根本部分で間違っている。この間違いを正しいというのであれば、それは選挙戦目的の民主党の工作か、あるいは不労所得に目が眩んだ将来の生活保護対象者。 以上、こういうマメマキみたいな政策満載なのであっては、民主党の言い分に一部の理はあってもそれを売国政党と言う。 その売国政党を応援するのであれば、それを売国者と言う。 誰に国を売るのかと言えば民主党と乞食に。

caduceus_7
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 「試しに民主党にやらせてみる」は、細川内閣と村山内閣で経験済み。 反米の鳩山が日本を中国の傘の下に入るチェンジをしたら、おっしゃるとおり売国奴です。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

また消されますよ。学習しましょうね。

caduceus_7
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 与謝野氏、新党結成、平沼氏と合流。このまま自民党は崩壊するのか?

    与謝野氏が新党結成を決意して自民党を離党しました。いつ自民党に戻るのかと思われていた平沼氏と合流することで平沼氏の復党もなくなりました。はとぽっぽ弟は飛び出たままだし。  小沢氏は自民党の基盤を崩す! と豪語していましたが、小沢氏が手を下すことなくこのまま自民党は自滅・崩壊するのでしょうか?

  • なぜ無所属議員たちが離党?

    前から疑問に思っていました。 自民党が造反者に対して、離党勧告や除名を昨日しましたが、既に離党している人とか、無所属で出馬している人もいますよね。 それなのに離党や除名ってことは彼らの籍というのでしょうか、そういったものはまだ自民党にあるということなのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。 また、この造反者問題で詳しい説明ももしよろしければご回答いただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 総選挙とその後 麻生さんの総理大臣再任はある?

    ご回答よろしくお願いします。中学3年生の男子です。 早速質問に入りたいんですが…。仮に今回の総選挙で民主党政権が誕生したとします。そしてその後解散し次期総選挙で自民党が勝つとします。そうした場合麻生さんの総理大臣再任は実現可能ですか? また民主党政権から自民党政権へ戻るためには、どのようなこが必要で、自民党政権へ戻る可能性はどれくらいありますか? どれくらい民主党政権が続くのでしょうか… 私は有権者ではないけれど麻生さんが大好きです。 乱文誠にすみません。ご回答お待ちしております。

  • 渡辺よしみ元行政改革大臣の自民党離党という決断について

    渡辺善美議員が自民党を離党します。 だれっだたか忘れましたが、当時の自民党の首相が直接指示して、党の幹部や官僚と命がけで渡り合って、天下りを規制する法律をつくったんですよ。 それなのに、今の首相(名前も書きたくない)が、はっきりと天下りをどうどうと自分が認めるなんて、かってに自分のとりまきだけで決められる政令を決めて、あまつさえ取り消さないなんて国会で言いました。 離党をしなければならないほどの事だと思うのです。 でも、今回アンケートに協力していただきたくお願いするのですけど、ご回答内容もほんと私は不安感もあり、皆様にお願いいたしたいのは、賛成と反対。 そして政治姿勢についての、その理由にだけに絞ってのご回答をお願したいのです。 私だって、首相について言いたくないのですから。 まことに勝手なお願いでありましょうが、それぞれのお立場も御ありになりますので、よろしくお願い申し上げます。

  • 総理適任は鳩山氏?小沢氏?

    先日(2009年8月30日)行われた衆議院選挙で 民主党が圧勝し、政権交代に、なる訳ですが 現時点では、鳩山総理の誕生が時間の問題と、なりました しかし、以前、民主党は小沢氏が代表でした でも、御存じのトラヴルで代表を辞任 現在は鳩山氏が就任してる為、鳩山氏が時期総理の候補です それで、今回は その総理という意味では 小沢氏が代表を続けてた場合と、現在の鳩山氏では どちらが総理に適任だと思うかという質問です 今回、この質問を、した理由なんですが 自民党から民主党に政権が変わり 総理が民主から出る事で、チョット新鮮味を感じてます その理由は、ここの所、総理と言うと 自民党からしか出てなかった為 久々の自民以外からの総理だからなんです ただ、これは、自民党以外の方が期待出来る… そういう意味ではなく 簡単に言うと、野球で例えるなら 巨人のV9時代等や、清原時代の西武が常勝だった時代に たまには巨人や西武以外が優勝しないと面白く無い… そういう方が、いた様に それと同じ様な気持ちだったんです 従って、私の記憶に間違いが無ければ 小泉氏が任期を終了した後 安倍氏、福田氏、麻生総理が就任する時 毎回、民主党からは小沢氏が選ばれて来ました これは、小沢氏が当時の民主党代表だったからですが あの時代、私は たまには小沢氏が総理に就任した方が面白いかも?… そんな事も考えてました ちなみに、私自身 実は、政治に詳しくも無ければ、興味も、ありません 従って、両氏の性格や力も知りません ただ、一応、私個人の感想と あく迄も見た目だけの判断ですが 少なくとも見た目の貫禄という意味では 年齢的な物でしょうか?… 総理として見るなら 鳩山氏よりも、小沢氏の方が貫禄を感じます 皆さんは、どう判断されますか?

  • 鳩山兄弟

    鳩山兄弟は余りにも庶民の日々の暮らし・行動(私生活)・世間との係り・その他etsが全然理解して居ないのか!分かろうとしないのか!全てが、てんぷらトークに聞こえて中身が小さくコロモばっかりで思えるのですが。奥さんの韓国俳優との再三のセレブ夕食会での自慢げトークしかり。

  • 鳩山兄弟

    東京出身だと思うのですが、兄は北海道の選挙区、弟は九州の選挙区ですよね。どういった経緯でそんな遠くの選挙区になったのでしょうか?

  • 自民党政権を維持するには

    福田氏が辞任してさらに自民党の危機は加速しています。 そこで質問です。 こんな状況でどのようなシナリオを描けば自民党政権を維持できるでしょうか?なお、議論の場にするつもりはありませんので、思ったことを教えてください。 なお、 自民は政権を維持すべきではない!維持できない!といったアンケートそのものに対する批判、的外れな回答はご遠慮ねがいます。 なお、私は別に自民びいきではありません。 私のシナリオは 自民総裁を麻生にする→総理就任後、すぐ解散総選挙で国民の真意を問う→ご祝儀的に自民に票がはいる だと思います。 ただ個人的には上記のようなずるい戦略をとらずに今すぐにでも解散してほしいです。

  • クレジットの異動情報について

    クレジットの異動情報について質問です。 先日CICで信用情報を開示したところ、返済情報が「異動」というものがありました。 これは全額返済日から5年後、もしくは情報発生日から5年後、どの基準で抹消されるのでしょうか? ちなみにこの債務の請求が債権回収会社から来ています。 債権回収会社宛に全額支払いをしたとしても、 元のクレジット会社にはその内容は知らされるのでしょうか? やはり情報の抹消は全額返済日から5年後でしょうか? 詳しい開示内容は以下の通りです。 _____________________________ ◆お支払いの状況◆ 平成24年12月10日現在の登録内容 [残債額] 0千円 [返済状況] 異動 [情報発生日] 平成23年6月26日 [終了状況] 移管終了 [金額] 94千円 [登録会社] クレジット会社名 ___________________________ 早急に全額返済をするつもりですが、 どの基準で情報が抹消されるのかが気になります。 お分かりの方がいましたら回答お願い致します。

  • 読んだ内容を頭に残す為にはどうしたら良いですか?

    僕は以前、2つの速読術を試して見事に失敗した経験が有ります。でも、これ等の速読術のお陰で活字を追い掛ける目の動きだけはかなり上達しました。只、目で活字を追い掛けているだけの状態なので、内容が頭に残って来ません。それでかなりストレスを溜め込んでいます。そこで質問です。読んだ内容を確実に頭に残す為には、どの様な事を心掛けて行けば良いですか?詳しい方法等をご存知の方がいらっしゃればアドバイス等をお願いします。