• ベストアンサー

鳩山兄弟は裏で取り引きしているという情報筋はどこでしょうか

当方、先週「バラまいても好景気にならないぞ。民主党で本当によいのか?」というタイトルで質問したところ、次のような回答を受けた直後に質問が抹消された。 【自民にいる黒い弟鳩が、自民公認で首尾良く当選したあとに仲間を集め、自民を割ってでて、反米の兄鳩に寝返る話を聞いている。 黒い弟鳩は最初からそのつもりで麻生政権の末期に自民党を混乱させ、自分の離党の伏線を敷いた。】 「質問が意見交換になっている」というのが抹消理由だ。が、回答内容だけに政治的圧力を感じないこともない。 また、8名の回答者の方々に、何の返礼もせぬ間に抹消され、この場を以てお礼とお詫びを申し上げます。 さて、純粋に質問です。 「上記の情報筋をご存じの方は是非、教えて下さい。できたら、2チャンネルではなく、活字になっている雑誌などあれば読んでみたいのでお願いします。 また、もっと詳しい内容をご存じの方教えて下さい。」

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あ、ほんとだ。スレッドごと消されてますね。 私も回答書いてあったんですがww 「黒い鳩」問題は、その回答を私も読んだ記憶がありますが、単なる想像かと。 この場合、「関係者の方々には失礼だが、自分はこういう想像をしている。」とか、その本心を書けばOKだと思うが、ま、あたかも事実であるかの誤解を与える可能性もある…ってな点もある。 なので出所は知らない。多分、想像だと思う。 ------------------------------- ちなみにそのスレッドに書いてあった私の回答 ↓ 私は反自民ですが、民主党で本当に良いわけはないでしょwww 自民党は対米追従しかしない「売国政党」でしたが、その長年の自民党政治の後を引き継つぐとは、その自民党政治を承継する事。自民党政治が良かれ悪しかれ、これからは良くして行く、という事。 現に自民党政治があったんだから、それに輪をかけて悪かったら、やっぱり自民党に戻るのが良いか・・・となりますよ。 ご指摘の財源問題の部分で、民主党はとんでもない「妄想」か「嘘」をついている。 破綻したor破綻しつつある財政を立て直すには、民主党の言うように、これまでしてきた「無駄の排除」が必要です。 そして収入を増やす目論見が必要。これには「増税」と収益増が見込める方向への道筋、つまり「景気活性化」が必要。 ************** そして何より大事な事は、これからは●無駄な金を使わない●こと。 金を使うにしても必要箇所に的確に投下する事。 ************** ↑ この部分で民主党の政策には基本的欠陥があります。 その欠陥をあえて曝け出しているのは、政策立案者が能無しなのか、人気取りの為か、のいずれか。 例えば目玉の「子供手当て」。 年収1億の家庭で子供4人居れば125万円の支給が毎年行われる。← これは無駄な福祉。 年収100万の家庭に子供4人居れば一年125万円の不労所得としての子供手当てがある。← これは少子化時代には必須の社会福祉。 民主党政策の欠陥は、富豪にも困窮者にも同額の福祉を「手取り金」として支給する事。 誰にも分かるように、富豪・高額所得者には福祉はいらない。というより、福祉を受け取ってもらっては、低所得者への福祉が十分行えなくなる。 子供手当ての受給資格者を半数に減らせば、有資格者への子供手当て支給金額は2倍になる。 つまり上の125万円が250万円になる。 或いは、財源量が半分で済み、その無駄を排除した成果をもって別の福祉に資金を充当できる。 或いは財政再建に寄与する。 今の日本の財政は絶望的な状態。 この状態で富者にも、あるいはもっと言えば、平均的所得層にも、同額の子供手当て支給は、これはもう福祉でもなんでもない。 ただの●有権者の買収●。 その買収資金は日本の国庫から出す。 だから、民主党の政策は根本部分で間違っている。この間違いを正しいというのであれば、それは選挙戦目的の民主党の工作か、あるいは不労所得に目が眩んだ将来の生活保護対象者。 以上、こういうマメマキみたいな政策満載なのであっては、民主党の言い分に一部の理はあってもそれを売国政党と言う。 その売国政党を応援するのであれば、それを売国者と言う。 誰に国を売るのかと言えば民主党と乞食に。

caduceus_7
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 「試しに民主党にやらせてみる」は、細川内閣と村山内閣で経験済み。 反米の鳩山が日本を中国の傘の下に入るチェンジをしたら、おっしゃるとおり売国奴です。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

また消されますよ。学習しましょうね。

caduceus_7
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。