• ベストアンサー

大山の縦走路のガレについて

最近、鳥取大山の、「弥山から象ケ鼻の通行止め縦走路」を 歩いた方はいらっしゃいませんか?  現在のガレ方はどんな具合でしょうか?  当方、三点確保の岩登り&岩下りが出来る程度の中級者+ です。 自己責任は重々承知ですが、参考までにお聞かせください。 (1)超危険、無謀! (2)アンザイレンで進めば可能 (3)バランス感覚・天気に気をつければ可能 でしょうか。 また、弥山から象ケ鼻まで、何時間かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年逆コースで像ヶ鼻から少し先まで行きましたが (1)超危険、無謀! です。 なによりも禁止されていることはやめてください 何かあったら、救助・捜索に大勢の人へ迷惑をかけます。

CHIEMONJU
質問者

お礼

遅くなりましたが、他の仲間からも同意見をいただき、中止致しました。ありがとうございました。 数年前までは、なんとか行けたらしいですね。