• ベストアンサー

投稿と同時に、「※この投稿は、現在サポートで確認中・・・」

投稿と同時に、質問ページに、このように表示されていました。 ※この投稿は、現在サポートで確認中のため、他の方には表示されなくなっております。 質問も、回答も、全く何の問題もない内容です。 単に、旅行のおいしいもののあるところ・・・ということで、観光の公式HPを表示してあるだけです。 一体、どのような理由なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

理由は公表されていませんが、問題文中に特定の文字列が含まれている場合(個人情報を表す等)に機械的に表示しているだけです。なので、さほど気にしすぎる必要はないかと。 たぶん、URL等にそれっぽい文字が含まれているだけです。 >質問も、回答も、全く何の問題もない内容です。 人間にはそう判断できても、機械にはすぐに判断できていないだけです。 しばらくしたら表示されるようになります。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、見てみると、表示はきえて、通常どおりになってました。 私にとって問題はないのですが、理由を知りたいと思いました。

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

観光の公式HPを表示したので、自治体か業者のCMと思われたのかも。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、見てみると、表示はきえて、通常どおりになってました。 私にとって問題はないのですが、理由を知りたいと思いました。 投稿と同時に、「質問を見る」という時点で、すでに表示されていたので、何か、自動的な処理だと思われます。

noname#210211
noname#210211
回答No.5

私は回答と同時に、そのアラートが出て閲覧不可にされてしまった経験が あります。 回答内容には特段問題があるとは思えなかったのですが結局一週間対応を 待ちました。 その一週間を迎えても運営側からメールが来ることも何もありません でした。 完全に放置されていると思ったので運営側にその旨問い合わせをしたところ 「システムの不具合により非表示になっておりました」と返答があり その後表示されていました。 はっきりいって「ムッ」としましたよ。 運営側がどういった文字をキーワードにして「確認中」として他ユーザ からの閲覧を非表示にするかは分かりません。 でも私の場合のように「システムの不具合」として放置されている もののあるのではないかと思います。 数日待っても何も削除や質問や回答の一部修正する旨のメールが来なけ れば運営側に問い合わせなさってみてはいかがでしょうか。 余談ですが。 ある回答にあるリンクをはるときはURLの「h」を外せとありますがここにはそういったマナーは存在しません。 そんな方法をとったらリンクを開く際面倒ですから。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、見てみると、表示はきえて、通常どおりになってました。 私にとって問題はないのですが、理由を知りたいと思いました。 システムの不具合ってこともあるのですね。

noname#104909
noname#104909
回答No.4

この投稿は、現在サポートで確認中・・・   参考のリンク先を表示されると、そのような確認中と   なる場合があります。他の方に表示されないのでわかりませんが   かなりの頻度でありますよ。   目視ではねているわけではありませんので間違いもあるでしょうが   確認の作業をサポートでやるようです。   理由は様々ですが、リンク先が貼り付けを許可しているかを確認   とか、宣伝につながる恐れがないか、類似した内容がないかな   または、他の方からの通報でこれは質問ではないなどさまざまで   特に最近は一人でいくつのもIDを取得し質問回答の自作自演など   も増えているので、サポートが強化させているようです。   

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、見てみると、表示はきえて、通常どおりになってました。 私にとって問題はないのですが、理由を知りたいと思いました。

回答No.3

私もとある回答で同じような表示がされて、数日後に表示されました。 私の場合は、いくつかの単語についての出典初出と経緯について言及していたので、その為だと思います。 内容については、多少批判的な内容でしたが、そのまま表示されました。 投稿と同時の表示ですから、チェックコードに登録されているワードが投稿されると、自動でそうなるのだと思います。 問題がなければそのうち表示されますよ。

morino-kon
質問者

お礼

noname#107040
noname#107040
回答No.2

観光の公式HPのhttp://のhを削除して貼り付けるのが本来のマナーです。 それで大丈夫です。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、見てみると、表示はきえて、通常どおりになってました。 私にとって問題はないのですが、理由を知りたいと思いました。 >観光の公式HPのhttp://のhを削除して貼り付けるのが本来のマナーです。 知らない人にとっては、間違ったURL・・・? と、なりますね。