• ベストアンサー

ピースコークの作り方

ノンアルコールカクテルのピースコークの作り方について質問です。 使用するカルピスは原液ですか? カルピスウォーターですか? アルバイトで新メニューのドリンクを考えて(検索して)レシピを作ってるんですが、ピースコークのレシピにはカルピスとしか書いてないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

カルピス原液+コーラです。 まずいよ(^^;

t0m0m1sa
質問者

お礼

原液ですか! ありがとうございます! マズいんですね… 近日中に原液+コーラで試作して、皆と相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カルピスウォーターを使ったレシピ

    「どこでもいっしょ」のトロキャンペーン実施中のカルピスウォーターをたくさん購入したのですが、だんだん味に変化がほしくなってきました。 カルピスウォーターを使って、簡単なドリンク(料理でも可)は作れないものでしょうか。 なお、お酒は飲まないので、カクテルのレシピは必要ありません。 よろしくお願い申し上げます。

  • カルピスと類似品

    ある飲食店で、メニューに「カルピス」を注文しました。 しかし、「原液5倍希釈カルピス」でもなく「カルピスウォーター」でもありませんでした。明らかに他社製品の「コーラルウォーター」でした。このような場合、提供したお店は法的に何か問われたりしますか? ビールと発泡酒もこの件と同様だとは思いますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 披露宴でのドリンクメニュー

    今度結婚式を挙げます。 その際、披露宴にてお出しするドリンクメニューについて悩んでいます。 フリードリンクを付ける予定で、内容はビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、ノンアルコールビール、コーラ、ウーロン茶、オレンジジュースです。 新郎側ゲストはこれで大丈夫なのですが、私の新婦側ゲストが上記のお酒だけだと苦手かも、カクテルがあった方がいいのでは?となりました。 フリードリンクにカクテルが含まれてるものが無いので、上限付きのカクテルプランを付けようと思います。カクテルの種類は選べて3種類のみとなり、またそれらをノンアルコールにすることもできるみたいです。 その為、3つ全てアルコールもしくはノンアルコール、または3つの中でどちらもということもできます。 そこでよく考えてみたら、ビールやウィスキーは苦手でもワインとかなら飲んでたなぁとか、普段お酒を飲まない子にはソフトドリンクのメニューだけだと物足りないかも、等と思い始め、それなら全てノンアルコールにしようと思いつつ… でも一応1種類でもアルコールがあった方がいいのかもと思い、それだと1つはアルコールで2つはノンアルコールだと変?そうするにしても、何のカクテルをアルコールにして何をノンアルコールに?? 等と色々悩み始めてしまいました…。 現時点では全てノンアルコールにしてしまった方がゲストも分かりやすいかもと思っておりますが…。 私は普段結婚式に出るとビール、もしくはワインを飲んでたので、カクテルがどうだったか等よく覚えてませんでした。 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 飲食店のノンアルカクテルは本当にノンアル?

    ビールやワインを売りにしたレストランのメニューで、ノンアルコール飲料を探すとします。 すると、ウーロン茶、オレンジジュースなどの「ソフトドリンク」とは別に、「ノンアルコールカクテル」が載っています。 このノンアルコールカクテルというのは、注意書きが無い以上、本当にアルコールが1滴も入っていないと考えてよろしいのでしょうか? それとも、アルコール度数1%未満であれば「酒類」には属さないため「ノンアルコール」と記されているのであって、実際はソフトドリンクと違い、僅かなアルコールは入っていることが多いのでしょうか? 私は下戸でありつつもアレルギーではないので、僅かなアルコールが含まれていても問題はないのですが、ノンアルコールカクテルはよく頼むので、素朴な疑問を抱いてきました。

  • レモンを使ったノンアルコールカクテルについて。

    私はレモン味のものが大好きです!! そこで質問なのですが。 レモンを主体に使ったノンアルコールカクテルを教えてください! どんなものでも構いません!! レシピなど教えてもらうとうれしいです!!

  • 神楽坂・九段下で条件にあうお店を探しています

    近々、女性二人で飲み会をします。 相手はお酒が飲めないのですが、 「試験が終わったら何したい?」という私の問いに 「お酒飲みたい!」と答えました。 どうやら華やかな雰囲気を満喫したい様子。 そこで、オシャレなお店でノンアルコールカクテルをごちそうしたいと思うのですが、 検索しても「これ!」というお店がヒットしません。 居酒屋でよくある、 酎ハイのグラスに大量の氷が入った「ソフトドリンク」ではなく、 見た目ではカクテルにしか見えないようなグラスに注がれた 「ノンアルコールカクテル」が希望です。 あくまで雰囲気重視です。 神楽坂・飯田橋・九段下あたりで (もしくはこのエリアから数駅の範囲で) 上記のようなお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「運転するお客様にはアルコールはお出しできません」と言ってる割にはソフトドリンクの種類が乏しいと思いませんか

    私はお酒をもともと飲みません。 最近飲酒運転の取り締まり、罰則が厳しくなったので、運転するから仕方なくアルコールを飲まない方も増えたと思います  居酒屋等のメニューに大きく「運転する人には酒は出しません」と書いているのを良く見ます その割にはソフトドリンクの種類が  ウーロン茶  カルピス  コーラ  オレンジジュース  その他1種類だけ  。。というお決まりのメニューはどういう事だ!と思いませんか??  どうして食べ物に個性をだすのにソフトドリンクでは一定のお決まりメニューしかないのでしょうか。。おかしいとおもいませんか。。  最近行った食べ物や3件ともそうでした。  アルコール出せませんと言ってる割にはノンアルコール種類が乏しいです  この時期氷の入ったソフトドリンクを何杯も飲むとお酒で体が温まるわけではないので最後にはお腹を壊します  中にはホットウーロン茶を出してくれる店もありますが、ない店もあります  先日、カニを食べに行きましたが、ソフトメニューは    ウーロン、コーラ、オレンジジュース、カルピス。。でした。。  どの世界にカニとコーラ、又はカルピス、オレンジを一緒に食べて飲む人がいるのだろう。。と思ってウーロンを注文しましたが、何杯ものむときついしお腹が冷え、お腹を壊してしまいました。。  どうしてカニのマスターは「カニに良く合うソフトドリンクを他に考えよう」と思わないのでしょうか。。  ソフトドリンク=お子様飲み物という図式がいまだに強く残っているのでは。。と思うのですが皆様どうお考えでしょうか  私はもうウーロンもオレンジもコーラもジンジャーも飲みたくありません。。 あったらいいなと思うソフトでリンクは何かあったら教えてください また、この飲み物を飲んだ事があっておいしかった。。という飲み物を教えてください  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • クリスマスに合うノンアルコールの飲み物

    クリスマスレシピに合う、ノンアルコールの飲み物ってなんでしょう?? 今年のクリスマスは、25日に彼女と2人でのんびり過ごすつもりなのですが、 僕が料理をして、彼女を招こうと思っています。 レシピは ・鶏肉のクリーム煮 ・魚介のトマトクリームパスタ ・スモークサーモンのカルパッチョ風サラダ なので、飲み物は白ワインかな…などと考えていたのですが、 彼女は現在、体調の都合でアルコールが飲めないのです(>_<) そこで、このようなレシピに合う、且つクリスマスのイメージにも合うソフトドリンクを探しているのですが、何かありますでしょうか? もし良いものが見つからなかったら、無難にミネラルウォーターでもいいかな…とも考えています(。_。) すみません、知恵をお貸し下さいm(__)m

  • イタリアンのコース料理を初めて食べにいくのですが。

    何げに「行ってみたい」と言ったイタリアンのお店に男性が予約を入れてくれたのですが、それがコース料理で不安になっています(笑 和食?と、フランスのコース料理は食べたことがあるのですが、イタリアンは初めてなのです。 そういうことをおおぴっらにするのはちょっと恥ずかしいかな・・という間柄の男性と一緒に行きます。 だいたいフレンチのマナーと変わりない・・・らしいので、まあ大まかには大丈夫かと思うのですが・・・ マナーのことをネットで検索すると、大抵ビールでもいいのかシャンパンにするべきか・・・という疑問が出てますが、食前酒って、必ずでてくるものなのですか? いらないと言ったらおかしいのでしょうか? ソフトドリンクやノンアルコールカクテルとかはありえないのでしょうか? お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 写真があるのとないので変化はありますか?

    バーや居酒屋などのメニューで、 それぞれに写真があるのと無いのとでオーダーする率は変わりますか? 写真がある方が間違いなくイメージしやすいと思いますが、 オーダーする率に変化があるのかなと思いまして質問しました。 回答は料理のメニュー、ドリンクのメニュー、 それぞれ別々に教えてください。 ドリンクのメニューはカクテルとか写真があるのと無いので変化があるのかなと思いまして。

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを純正の新しいものに交換したにも関わらず、交換表示が消えずプリンターが使用できないという問題について相談したい。
  • パソコンはWindows10を使用し、無線LANで接続している。ひかり回線を使用している。
  • 関連するソフト・アプリは特にない。
回答を見る

専門家に質問してみよう