• 締切済み

デート中のメールについて

長文なりますので時間の無い方はスルーしてください。 7月30日の事なのですが彼女との久しぶりのデートでの野球観戦中の事なのですが、彼女は熱烈なジャイアンツファンでして、私は正直プロ野球そのもに、あまり興味は無いのですが友人にチケットを貰ったので二人で観戦に行ったのですが、彼女は観戦中に何度も何度も携帯メールを。 しかもその相手は実際には一度も顔を会わせた事の無いジャイアンツの応援団員。 どうやら、ミクシー上での知り合いのようで、当日の試合にも誘われていたようですが、私と行くので断ったとの事、もちろんメールの相手もその会場で応援していた様です。 そして、前半戦が終了した頃に彼女がトイレに立ったのですが、戻ってくるまで20分程でしょうか? 彼女は戻ってきて開口一番に「トイレが凄く混んでた」との事。 実は彼女がトイレに立った後に少し遅れて私もトイレに行ったのですが 女子トイレは全く行列も無く混んでいない様子でした。 トイレから帰ってきた後の彼女には、さっきまでずっと握っていた携帯もしっかりバックにしまっており、メールはもう来ないのが解っているよう。 なにか、私の感では「トイレ」と偽って、会って来た様な感じがしてならないのです。 この事を彼女に問いただすべきなのか、どうか迷っています。 最後にこの様な長文に付き合って頂いてありがとうございます。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.7

彼女怒ったんですか。。。 ** 今回は、誤解だってことがお互いに解ってるから。 頭が冷えて我に戻ると相手の気持ちがわかるから大丈夫だと思うんです。 結局の誤解によりケンカってことでしょ。 ** 彼女に、若干の反省があってよかったかも。 あとは、今度連絡が有ったら、男らしく、「ごめんこの間、前の晩に おまえのこと心配し過ぎてぜんぜん眠れなくてあたまがパニック状態でちょっと言い過ぎた」って言っとけば、 彼女は私のことがそんなに心配なのかな?って思うのでは? 次回はそうなることを祈ります。 ** では失礼します。お元気で・・^^

hanayalove
質問者

お礼

度々のコメントありがとう御座います。 実は私、去年の夏の終わり頃に戸籍に×が着きまして、その際に軽い女性不振になったんです。 付き合い始めてしばらくは女性不振のままだったんですが、二ヶ月程前から素直に安心して信用して心底「好き」と言う気持ちになってきたのですが、その安心が彼女に対する油断に自分でも気が付かぬ間に繋がっていたのです。 今年の初めに年内にお互い10キロやせようと約束していたのに、最近になって逆に少々太ってしまったりと、私自信のダレを見逃していなかったようで、それが原因で私に対するモチベーションが下がったようで彼女は。 そこを指摘されちゃいまして・・・ だからと言ってメールをして良いと言う理由にはならにですけどね。 そもそも付き合いだした時から野球の時ほどはやっては無いけど、やってましたからね。 それにしても今後おそらく彼女からの連絡は無いと思います。 勿論、私もしないと思いますが。 本当はしたい気持ちは凄く有るのですがね私は。 なんだか、最後にこんな未練タラタラの返答になってしまってすいません。 本当に色々とありがとう御座いました。

noname#119957
noname#119957
回答No.6

#2 そうですか、どうしてもトイレ行きの時の行動が気になるんですね。 やっぱり、納得の出来る説明をしてもらってください。^^ できれば、悪いことでないことを祈ります!

hanayalove
質問者

お礼

ken_tyanさんスミマセン。 恐れていた悪い状況にしてしまいました。 彼女は「絶対に会ってない!」といっていました。 まあ、それはそれで、いいとしてメールの件は「ごめん、誤るよ」的なそんなに悪い事をしたという意識が無かった様子でした。 なので話し合いの結果距離を置くことに。 まあ、実質の別れみたいなものに成ってしまいました。 やはり口下手な私では女性に敵いませんね。 色々と心配して下さってありがとう御座いました。

回答No.5

別になんでもないことです。心配しないで大丈夫ですよ。 もし彼女がその男性と、どうにかなりたいなら、野球観戦をその人と行くでしょう。 わざわざ彼氏と観戦しにきて、そんな短い時間に彼氏を騙して会う方を選ばないですよ。 考えてみてください。なんで、あなたに嘘ついたのか。 あなたが嫉妬する人だと思われてるからじゃないですか? そんなこと気にしない男性だったら彼女は、 「ちょっとミクシーの人と挨拶してくるね^^一緒にいく?」とでも言うでしょう。 彼女は野球に興味がないあなたといるより、一緒に応援してくれる応援団といた方が全然面白いはずなんです。 そりゃメールだってしますよ。 それに、仲間として挨拶しにいくのが礼儀でしょう。 だけど、あなたを選択したんです。あなたのことを考えて。 礼儀としてほんの少しだけ挨拶しにいっただけなんですよ。 だから本当だったら、あなたは寂しくないふりをして、「応援団の人いるんでしょ?挨拶してきなよ^^」って言ってあげるか、 「俺も挨拶しにいかなきゃ!」ってそこにいって一緒に盛り上がったりしてあげるんです。 それが彼氏じゃないですか。 なのに、あなたは、今問いただそうか迷ってます。 これは彼女のためになりますか? もう一度考えてみてください。

hanayalove
質問者

お礼

大人な優しい意見ありがとうございます。

hanayalove
質問者

補足

私がこの試合のチッケッとを手に入れて彼女を誘ったのは1ヶ月以上前のことになります。 その時は即答で「行くと」 なのに当日、試合が始りしばらくしてから彼女が「実は応援団の人にもこの試合に誘われたんだー」との事(勿論この間にもメールをしていました。) 私が誘った時の即答具合からして、明らかに私の方が先に声を掛けていると思われるます。 彼女がこの応援団員の方からの誘いを断ったときに恐らく私の事を彼氏とは言っていないのだと思います。 恐らく「友達と先に行く約束が・・・」の様な断り方だったのでは。 そうじゃないと試合中にあんなにメールが来るとは思えません。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.4

会ったのかもしれませんね。 で、その後メールしないなら あんまり感じのいい人ではなかったのかも しれませんね。 言うとしたら その場で言わないと厳しそうですね。 会っていようとあっていまいと 今更って思いそうですね。 二人きりで会ってほしくないってことと、 二人でいるときのメールをやめてほしい旨を 伝えればいいんのではないですか?

hanayalove
質問者

お礼

そうなんですよね、私も何でその場でと思っています。 せめて、「二人でいるときのメールをやめてほしい」という事は伝えよと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

聞かないと貴方は気になるのでしょう? 聞かなくてもこの事は尾を引くとおもいます。 ご自分でご決断を。 どちらにしろ、デート中のメールするって事はあまり良い感じではありません。 普通、デート中はメールを返さないと思っている世代なので。 デート中でもメールを返す世代もいるのでなんともいえないのが現状ですが。

hanayalove
質問者

お礼

私なりになんとかしてみます。 本当にありがとうございました。

hanayalove
質問者

補足

そうなんですよね。 昨晩はこの事が気になって眠れませんでした。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あんまり気にしない方がいいよ。深く追求すると「何よ、この人!」みたいになるからね。メールの相手のことはあっさりと聞けばいいとおもいます。 ** もし、彼女に趣味がなかったら、あなたは大変なことになると思います。 毎日毎日メールの嵐。。デートの回数も増えてたちまち小遣いがなくなりますよね。ゆとりで交際した方が長続きするとおもいますよ。 まあ、がんばってください。

hanayalove
質問者

お礼

ken_tyanさん、ありがとうございます。 でも、彼女が私の事を「何よ、この人!」と思う前に、このままだと私の方が彼女を完全に「何よ、この人!」と思ってしまいそうです。 最悪の事態を覚悟しながら聞いてみようと思います。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

その場で「全然混んで無いじゃん」と言わなければ意味がありません。 どっちにしてもシラを切られたら同じですけどね。 まず、デート中は電源を切らせる事です。

hanayalove
質問者

お礼

デート中の携帯のメール関してと当日のことに付いて、話してみようと思います。 本当にありがとうございました。

hanayalove
質問者

補足

実は彼女が帰ってきた時に、少し遅れてトイレ&タバコに行っていた事を告げたのですが、その時に彼女の顔が一瞬「ヤバイ!」って顔をしてたんですよ。 直にその後「そうだったんだ」と。 かなり強引な交し方でスルーしましたけどね。

関連するQ&A

  • 読売の応援について

    来週の札幌ドームのジャイアンツ戦を見に行きたいと思っています。 ジャイアンツ戦は生で観戦・応援した事がないのですが、必須の応援グッズがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 読売ジャイアンツのこと教えてください。

    こんにちは(^^)25歳OLです。 ひょんなことから今度、社内のジャイアンツファンで開催されるジャイアンツの優勝祝勝会に行くことになりました。 メンバーは役職ある男性ばかりで、根っからのジャイアンツファンです。 私はスポーツ観戦が好きで東京ドームにも何度か足を運び、プロではどこかと問われればジャイアンツを応援しています。 ※それを聞きつけた幹事に無理やり参加を決定されました(笑) しかしファンの方の会話についていけるようなレベルではなく・・・ 「あ~今年はジャイアンツが優勝なんだなー」という感じです。 ということで! 少しでも楽しく会話に混ざれるように、「今年のジャイアンツ」について、よかったとこも悪かったとこも教えていただきたいのです! もちろん「ジャイアンツあるある」や、「選手について」も大募集です。 ジャイアンツファンの方、野球ファンの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 上手なメール

    小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • 上手なメール

    小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一度会ってメールを続けた後、ぱったりメールが来ない

    最近、mixiで知り合った人と会いました。mixiではお互いの日記に書き込みしたり、時々メールする程度でした。 会った後は相手から「また来月近くにいくから(遠距離です)そのとき会いましょう」といわれました。それから毎日、時間があれば頻繁に携帯でメールをしていました。 彼には2,3ヶ月付き合っている人がいるようですが、相手にコクられ、あまりその気もないのに付き合った感じです。その人はmixi内にいる○○さん、とはっきり言ってました。 お互い少しいい感じかな~と思っていましたし、会うのを楽しみにしてたのですが、昨日の朝を最後にメールが来ません。2度ほどこちらからメールしましたが、何の返事もなしです。今日はまだ一度も来ていません。 心当たりはあまりないのですが、何か彼を不愉快にさせていたのでしょうか?前の日までは普通にメールをしていたので、何か信じられない感じです。なぜメールが来ないのか検討がつきません。 もうこちらからは連絡をしないほうがいいのでしょうか? 私は理由だけ聞いてそれが納得できるものなら、その後はやめようとは思っています。

  • バレンタインメール

    以前こちらで相談をさせていただいた、 約1年前に知り合った彼(男友達)とメールをしたり 野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらずで、 “わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” と質問させていただき、アドバイスをいただきました。 積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; しかし実際私は東京在住、彼は埼玉在住と住んでいる所が離れているため 唯一(?)彼と会えるチャンスの野球観戦は現在オフのため現在会う機会は難しく あとの手段はメールです…。 彼からのメールは返事程度のメールが来るくらいです。 もうすぐ、というか明日ですよね。バレンタイン。 彼を連れ出すっていう事は難しい状況なので 14日、チョコの代わりにメールをしてみようと思っています。 そこで質問なのですが 友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 男性の方へ… 突然女友達からバレンタインメールが来たらどう感じるのでしょーか?? 嬉しいと感じるのか、うっとうしく感じるのでしょうか…。 この質問以外でも意見を聞かせてください!お願いします。 わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; この点も意見があればお願いします。

  • 片思いの彼と2回目のデート

    今度気になっている人と2人で野球観戦デートに行きます。 彼は学生、私は社会人です。 遊ぶのは2回目で、1回目は彼から「デート行こうね」と言われていて、好きになってしまっていたので、いつどこで何をするかまで私が決めました。(2人で飲みに行きました)今回のデートはメールで「また遊ぼうね」という流れになっていたので、彼は野球が好きだし「野球見に行に行きたくない?」と私から誘いました。 私は野球観戦をするのは好きなのですが、ルールがいまいち分かっていないんです(笑)その場の空気とかノリが大好きで。 それと違って彼は熱狂的なファンで応援グッズも買うと楽しみにしているみたいです。 席もいい席を取ってくれたようなんですが(もちろん自分のチケット代は自分で払います)、試合中、私はどんな態度でいたらいいのか悩みます。 ・試合中、ルールや選手のことを聞きたいけど聞いていいものか ・他愛もない会話をしていいものか ・お弁当を作っていこうかな?と思うけど、球場の食べ物のほうがいいか ・リーダーシップは彼に取らせたほうがいいのか また、彼は学生、私は社会人です。私が「お給料日だったんだ~」とメールに入れたら、「いいな~!おこずかいは?笑」という感じで返信が来ました。なので「こないだ飲みに行ったとき多めに払ってもらったし何かごちそうしてあげるよ」と言いました。 だから球場で何か御馳走してあげればいいのか、その後ご飯にでも行くか… 学生と社会人の恋愛って難しいですね。はじめてのデートでは彼が多めに出してくれたのですが、金銭的には厳しいはずです。だからといって、私が多く払うのもいけない気がします。 日中のデートということで少し緊張しています。楽しく過ごせたらいいなぁ。。 男性の方の意見が聞きたいです。 もちろん女性の方のご意見もお待ちしています^^

  • 一回目のデート。男性はどう思ってる?

    学生です。相談があります 先日友人に紹介してもらった男性(社会人)と私と、紹介してくれた友人で遊びに行きました。 その時男性と少し話してみて良さそうな人だと思ったんですが、その後相手から数週間ほど誘いの連絡もなかったので(メールは何通かきました)、私の方から野球観戦(野球が共通の趣味)に誘ってみたらOKを貰い、野球観戦をした後レジャースポーツをしたり一日かけてぶらぶらと遊びました。 また今度試合見に行きたいねと言ったら、その場ではまた行こうねと答えてくれました。 二人で遊んだのは今回がはじめてで、帰り際は疲れと話題も尽きちゃって多少沈黙もあったのが不安だったんですが、私はとても楽しい時間を過ごせました。帰り際に男性の方から次は俺から誘うよ、いつ頃がが都合いい?と聞いていたので、嬉しいということを伝え都合の良さそうな日を教えました。 今まで男性とデートとかお付き合いをしたことがなく、男性がどう思ってるのかイマイチ分からないのですが… 私個人としては、その男性は女友達として誘ってるのかなぁと思いました。 あと今の段階だと私が男性に好意を持ってるのが相手にはバレバレでしょうか?あまり好意丸出しだと相手の男性が引いたりしないかなぁと不安にもなって… まとまりのない文章で申し訳ないのですが、客観的なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです!

  • 男の人にとってデートとは・・・?

    大学一年生です。大学入学してもう3ヶ月、サークルの先輩に恋しました。相手は4年生でもう就職も内定してるみたいです。 サークルで知り合ったのですが、会う回数は少なくて、でも自然な流れでメルアドを聞くこともでき、ミクシィのつながりなどで少しはつながりがありました。 先月、勇気を出して動物園デート?に誘いました。私にとってはホントにありえない勇気をだしたんですけど、OKしてもらえて約束してたのですが、先輩に急用ができてキャンセルされてしまいました。 もうダメかなぁと落ち込んでいたのですが、先日2人での野球観戦に誘われました。今月末に行く約束です。とってもうれしくて、幸せなのですが、野球観戦っていうのはやっぱり野球好きな男の人的にはデートて感じではないのでしょうか?彼はすっごい野球好きなんですょね。それに前のキャンセルした義務感かなとか思ったり。 単なる後輩でしかないのかなって自信ないです。 他には、おいしいケーキ屋さんに行った話をしたら今度連れてってよ、とか言われました。こういう言葉は全く気のない女の子にもするものですか? 会う回数も少ないし、メールもたまにしかできていません。仲が良いとは今の時点ではいえません。 デート(といえるのかわからないけど)みたいな約束とかしたり、誘うっていうのは少しは私に気があるんでしょうか?でもやっぱり先輩と後輩だとそんな思いはないのでしょうか? 男の人の心理がわかりません>< 実は最近ライバルが居ることが発覚して(その子も新入生です)、ちょっと焦ってしまっています。もう野球デートのときに告白してしまおうかななんて。 そのライバルと一回、2人で映画に行ったことがあるみたいです。2人でって言う意味は男の人にはあんまりないんでしょうか? 良かったら、意見をください。お願いします>< わかりにくい文ですいません><