• 締切済み

デート中のメールについて

長文なりますので時間の無い方はスルーしてください。 7月30日の事なのですが彼女との久しぶりのデートでの野球観戦中の事なのですが、彼女は熱烈なジャイアンツファンでして、私は正直プロ野球そのもに、あまり興味は無いのですが友人にチケットを貰ったので二人で観戦に行ったのですが、彼女は観戦中に何度も何度も携帯メールを。 しかもその相手は実際には一度も顔を会わせた事の無いジャイアンツの応援団員。 どうやら、ミクシー上での知り合いのようで、当日の試合にも誘われていたようですが、私と行くので断ったとの事、もちろんメールの相手もその会場で応援していた様です。 そして、前半戦が終了した頃に彼女がトイレに立ったのですが、戻ってくるまで20分程でしょうか? 彼女は戻ってきて開口一番に「トイレが凄く混んでた」との事。 実は彼女がトイレに立った後に少し遅れて私もトイレに行ったのですが 女子トイレは全く行列も無く混んでいない様子でした。 トイレから帰ってきた後の彼女には、さっきまでずっと握っていた携帯もしっかりバックにしまっており、メールはもう来ないのが解っているよう。 なにか、私の感では「トイレ」と偽って、会って来た様な感じがしてならないのです。 この事を彼女に問いただすべきなのか、どうか迷っています。 最後にこの様な長文に付き合って頂いてありがとうございます。

みんなの回答

noname#119957
回答No.7

彼女怒ったんですか。。。 ** 今回は、誤解だってことがお互いに解ってるから。 頭が冷えて我に戻ると相手の気持ちがわかるから大丈夫だと思うんです。 結局の誤解によりケンカってことでしょ。 ** 彼女に、若干の反省があってよかったかも。 あとは、今度連絡が有ったら、男らしく、「ごめんこの間、前の晩に おまえのこと心配し過ぎてぜんぜん眠れなくてあたまがパニック状態でちょっと言い過ぎた」って言っとけば、 彼女は私のことがそんなに心配なのかな?って思うのでは? 次回はそうなることを祈ります。 ** では失礼します。お元気で・・^^

hanayalove
質問者

お礼

度々のコメントありがとう御座います。 実は私、去年の夏の終わり頃に戸籍に×が着きまして、その際に軽い女性不振になったんです。 付き合い始めてしばらくは女性不振のままだったんですが、二ヶ月程前から素直に安心して信用して心底「好き」と言う気持ちになってきたのですが、その安心が彼女に対する油断に自分でも気が付かぬ間に繋がっていたのです。 今年の初めに年内にお互い10キロやせようと約束していたのに、最近になって逆に少々太ってしまったりと、私自信のダレを見逃していなかったようで、それが原因で私に対するモチベーションが下がったようで彼女は。 そこを指摘されちゃいまして・・・ だからと言ってメールをして良いと言う理由にはならにですけどね。 そもそも付き合いだした時から野球の時ほどはやっては無いけど、やってましたからね。 それにしても今後おそらく彼女からの連絡は無いと思います。 勿論、私もしないと思いますが。 本当はしたい気持ちは凄く有るのですがね私は。 なんだか、最後にこんな未練タラタラの返答になってしまってすいません。 本当に色々とありがとう御座いました。

回答No.6

#2 そうですか、どうしてもトイレ行きの時の行動が気になるんですね。 やっぱり、納得の出来る説明をしてもらってください。^^ できれば、悪いことでないことを祈ります!

hanayalove
質問者

お礼

ken_tyanさんスミマセン。 恐れていた悪い状況にしてしまいました。 彼女は「絶対に会ってない!」といっていました。 まあ、それはそれで、いいとしてメールの件は「ごめん、誤るよ」的なそんなに悪い事をしたという意識が無かった様子でした。 なので話し合いの結果距離を置くことに。 まあ、実質の別れみたいなものに成ってしまいました。 やはり口下手な私では女性に敵いませんね。 色々と心配して下さってありがとう御座いました。

回答No.5

別になんでもないことです。心配しないで大丈夫ですよ。 もし彼女がその男性と、どうにかなりたいなら、野球観戦をその人と行くでしょう。 わざわざ彼氏と観戦しにきて、そんな短い時間に彼氏を騙して会う方を選ばないですよ。 考えてみてください。なんで、あなたに嘘ついたのか。 あなたが嫉妬する人だと思われてるからじゃないですか? そんなこと気にしない男性だったら彼女は、 「ちょっとミクシーの人と挨拶してくるね^^一緒にいく?」とでも言うでしょう。 彼女は野球に興味がないあなたといるより、一緒に応援してくれる応援団といた方が全然面白いはずなんです。 そりゃメールだってしますよ。 それに、仲間として挨拶しにいくのが礼儀でしょう。 だけど、あなたを選択したんです。あなたのことを考えて。 礼儀としてほんの少しだけ挨拶しにいっただけなんですよ。 だから本当だったら、あなたは寂しくないふりをして、「応援団の人いるんでしょ?挨拶してきなよ^^」って言ってあげるか、 「俺も挨拶しにいかなきゃ!」ってそこにいって一緒に盛り上がったりしてあげるんです。 それが彼氏じゃないですか。 なのに、あなたは、今問いただそうか迷ってます。 これは彼女のためになりますか? もう一度考えてみてください。

hanayalove
質問者

お礼

大人な優しい意見ありがとうございます。

hanayalove
質問者

補足

私がこの試合のチッケッとを手に入れて彼女を誘ったのは1ヶ月以上前のことになります。 その時は即答で「行くと」 なのに当日、試合が始りしばらくしてから彼女が「実は応援団の人にもこの試合に誘われたんだー」との事(勿論この間にもメールをしていました。) 私が誘った時の即答具合からして、明らかに私の方が先に声を掛けていると思われるます。 彼女がこの応援団員の方からの誘いを断ったときに恐らく私の事を彼氏とは言っていないのだと思います。 恐らく「友達と先に行く約束が・・・」の様な断り方だったのでは。 そうじゃないと試合中にあんなにメールが来るとは思えません。

• sibippu
回答No.4

会ったのかもしれませんね。 で、その後メールしないなら あんまり感じのいい人ではなかったのかも しれませんね。 言うとしたら その場で言わないと厳しそうですね。 会っていようとあっていまいと 今更って思いそうですね。 二人きりで会ってほしくないってことと、 二人でいるときのメールをやめてほしい旨を 伝えればいいんのではないですか?

hanayalove
質問者

お礼

そうなんですよね、私も何でその場でと思っています。 せめて、「二人でいるときのメールをやめてほしい」という事は伝えよと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

聞かないと貴方は気になるのでしょう? 聞かなくてもこの事は尾を引くとおもいます。 ご自分でご決断を。 どちらにしろ、デート中のメールするって事はあまり良い感じではありません。 普通、デート中はメールを返さないと思っている世代なので。 デート中でもメールを返す世代もいるのでなんともいえないのが現状ですが。

hanayalove
質問者

お礼

私なりになんとかしてみます。 本当にありがとうございました。

hanayalove
質問者

補足

そうなんですよね。 昨晩はこの事が気になって眠れませんでした。

回答No.2

あんまり気にしない方がいいよ。深く追求すると「何よ、この人!」みたいになるからね。メールの相手のことはあっさりと聞けばいいとおもいます。 ** もし、彼女に趣味がなかったら、あなたは大変なことになると思います。 毎日毎日メールの嵐。。デートの回数も増えてたちまち小遣いがなくなりますよね。ゆとりで交際した方が長続きするとおもいますよ。 まあ、がんばってください。

hanayalove
質問者

お礼

ken_tyanさん、ありがとうございます。 でも、彼女が私の事を「何よ、この人!」と思う前に、このままだと私の方が彼女を完全に「何よ、この人!」と思ってしまいそうです。 最悪の事態を覚悟しながら聞いてみようと思います。

• 15467980
回答No.1

その場で「全然混んで無いじゃん」と言わなければ意味がありません。 どっちにしてもシラを切られたら同じですけどね。 まず、デート中は電源を切らせる事です。

hanayalove
質問者

お礼

デート中の携帯のメール関してと当日のことに付いて、話してみようと思います。 本当にありがとうございました。

hanayalove
質問者

補足

実は彼女が帰ってきた時に、少し遅れてトイレ&タバコに行っていた事を告げたのですが、その時に彼女の顔が一瞬「ヤバイ!」って顔をしてたんですよ。 直にその後「そうだったんだ」と。 かなり強引な交し方でスルーしましたけどね。