• ベストアンサー

昔、給食で・・・

今から20年前小学校給食で人気だったアルミホイルにくるまれた鶏肉の中にチーズが入った料理のレシピが知りたいのですが。。。先週の土曜放送の゛なまあらし"の中でも出ていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「鶏のチーズ焼き」ですね。昔よく食べました。 うちのは「鶏肉でチーズを」ではなく、「チーズで鶏肉を」包むので、ちょっと違うかも知れません。 うちでの作り方なのですが… 1.切れ目を入れた鶏胸肉1/2枚をフライパンで焼く。白ワイン、塩、胡椒で蒸し焼きに。 2.表面に焼き色が付いたら、火から下ろしてスライスチーズで包む。鶏1/2枚にに対してチーズ2~3枚。 3.アルミホイルにうすくバターかサラダ油を塗って、チーズで包んだ鶏を包む。 4.オーブントースターで15~20分ほど焼く。 5.食べるときに少しパプリカやバジルをふる。 こんな感じです。違う料理でしたらごめんなさい。

oborogenagara
質問者

お礼

ありがとうございます。蒸し焼きにしてからアルミホイルでやるんですね。ぜひ試してみます!