• ベストアンサー

いつのレート?

来週の月曜日、早朝の便で海外に発ちます。 すでに、空港にある三菱東京UFJに外貨両替予約(当日空港受取)で頼んであるのですが、受付の人には「受け取る当日のレートになります」と言われました。 月曜日の早朝の場合は、いつのレートになりますか? UFJのHPでは土日は為替更新はないし、平日も米ドル以外は11時過ぎにその日のレートがアップされます。 ということは、月曜日の早朝(朝7時ころ)受け取る場合は金曜日のレートで受け取ることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

銀行は 平日の一日に一回 10時から12時くらいの 間に レートの更新を行う 更新したレートは 次の更新まで有効 土日祝日は 当たり前だが 更新はなし。  だから 月曜日の早朝に 両替するときは 前週の金曜に 更新されたレートが そのまま適用される。

kurumipen
質問者

お礼

やはり、金曜日のレートでしたか!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

>月曜日の早朝の場合は、いつのレートになりますか? 月曜日早朝のレートです(^^; 高くなってたら悲しんでください(^^;

kurumipen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。