• 締切済み

MDからCD-Rに書き換えてくれるHP

今持っているMDをCDで聞けるようにしたいんですが、CD-Rに書き込むためには専用の機械が必要みたいなので、代わりに書き込みをしてくれる業者や個人を探しています。もしそういう代行業をしてくれるHPがあれば教えてください。

みんなの回答

• nesbio
回答No.2

この方法の場合。 お使いのパソコンにオーディオの入力が無ければなりません。 付いてないならサウンドカードなどを購入する必要があります。 あとはパソコンとMDデッキをつなぐジャック(線)と CD-Rドライブが必要です。 ただサウンドカードなどを買うよりは hooさんに頼んだ方が安く済むかもしれませんが・・・ 音質に関してもこの方法の方が悪くなります。(たぶん)

• radiocat
回答No.1

単純に1度wav形式でパソコンに録音し直せば CD-Rをドライブお持ちなら書き込めると思いますが・・・ この場合そういうレベルの質問では無いのでしょうか? だとしたらスミマセン・・・(汗)

sakuratti
質問者

お礼

ありがとうございます。じゃあ専用の機械がなくてもパソコンに取り込めたら書き込みできるって事ですね。超初心者なんでwav形式ってのも良くわからないんですが一度自分で調べて是非移し変えたいと思います