• ベストアンサー

ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリーをしたいと思っているのですが、ホリデーパスを使って、すべてのスタンプを押しきれると思いますか? できるとしたら、簡単なルートを教えていていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densyaman
回答No.2

ポケモンスタンプラリーのスタンプは、ホリデー・パスの有効範囲内で必ず設置されます。 何度か全て集めていますが、3~5日はかかります。 9時30分~16時という短い間なので結構大変です。 節約するコツとしては、まずは「都区内パス」(730円)エリアをクリアします。 それから、「ホリデー・パス」(2300円)エリアに入れば大きな節約になります。 ルートは「都区内エリア」→「ホリデーエリア」ですね。 どの路線から回ってもいいと思いますが、JR常磐線だけはコツがあるかもしれません。 常磐線は朝の時間帯(10時台くらいまで)はそれなりに多く走っていますが、昼間が12分おきとなり、電車を待つことも大変です。なので、朝一番最初に向かった方が無難だと思います。 頑張って下さい!

その他の回答 (2)

回答No.3

20年ぐらい前に小田急で同様のものをやったことがあります。 小田急は運転本数が決して少ないわけではないのですが、それでも全68駅(当時)を周るのに2日かかりました。 普通に考えれば駅の並び順に1つずつ行くのが普通だと思うのですが、運転間隔が空く所もあり、その時は少しでも効率よく周るように2駅進んで(1駅飛ばす)1駅戻るという周り方をしたところがあります。 運転間隔が空くところでは上下線うまく使って効率よく周ることができます。

• sss457180
回答No.1

http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/index.html これですか? 全95駅もあるんですね。 それを1日でですか?まあ無理ですね。 単純に、スタンプ押す、駅での乗り換えで5分、電車に乗る時間を5分と して計算したとしても、950分(約16時間)必要です。 スタンプ設置時間は9:30~16:00まで(6.5時間)。 全然時間が足りません。 実際はそんなに効率よく周れるはずもないですし、熊谷とか土浦とか、 結構範囲は広いので、頑張っても1日20個程度ではないでしょうか? 8/16までの期間を使って根気よくラリーしてください。