• ベストアンサー

ビスタでの意味のわからないメッセージについて

ウィンドウズビスタでインターネットをしていたら、 New PNR assertion failedという窓が出てきて、 中のメッセージは下記のものでした。 Assertion failed un . \framekeeper.cpp,function frameInfo_t::BeginParseFrame, line 1572 しかも、何窓もこのメッセージが出てきて、ブラウザを操作できない状態になりました。 ネット回線を切り、窓を×印で閉じ、今はとりあえず操作はできるようになったのですが、 意味がわからないため、不安です。 ウィルスの危険性などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

メッセージは、 PNR というメンバーの新規作成(有効化)に失敗した。 という、プログラミング上の用語(たぶんバグがある)を示しているだけで、ウィルスの可能性は、あまりありません。 どこのサイトで出たのかを書いてもらえれば、こちらでも同じメッセージが出るか確認できます。(それと、使用しているブラウザは何ですか?)

tamatamakuro
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

ブラウザはIE7です。 それとおそらくvehoで動画をみているときだったと思います。 どこででたかという正確なURLはしぼれないため、わかりません。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

直訳すれば「結果は、失敗」、エラーのメッセージで ブラウザが接続できなかったと言うことでしょう。 なぜ、エラーになたかはわかりませんが エラーになったことでウィルスが回避されたとも言えますので ×で閉じて正解でしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。