• ベストアンサー

baseよしもとについて

子ども達と8月11日にbaseよしもとに行く予定です。 チケットは無事とれたのですが、わからないことばかり。 (1)そもそも「baseよしもと」って立ち見ですか? (2)チケットを買っただけで必ず見られると思って良いのですか? (3)人数制限とかあって家族バラバラになったりとかなりませんか? これ以外にも注意点とかビギナーに必要情報教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は行ったことないんですが、何度か行ったことある娘に聞きました。 1、立ち見ではないそうです。が、人気のあるステージなどでしたら当日券を買って立ち見もあるようです。 2、前売り券を購入してあったら見られるようです。 3、チケットに整理番号が書かれていませんか?その番号順に会場に入るようです。番号の早い順に自分の良い席を取るようです。 (座席指定ではないのです)なので番号が並びならば一緒に入り近くの席を取れるでしょう・・。 とのことです。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり不安は解消されました。 もう一つだけ娘さんに聞いていただきたいのですが、 ↓この日の http://www.yoshimoto.co.jp/base/events/lists/2009/8/11 「ゲームLIVEワラb OPEN/13:30 START/14:00」 に行く予定なんですが、ザッと見てSTART→ENDまで どれくらいの時間なのかわかりますでしょうか? わかる範囲で大体でも良いのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんではないですが、補足について 3公演の内一番上の分だけでしょうか?そうだとすると次の公演のOPEN時間から逆算して1時間30分~40分位、長くても2時間までではないかと思いますが。はっきりしたことは劇場に問い合わせられた方がよいと思います。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、公演の一番上の分だけです。 1時間30分~2時間くらいは予定していた時間内ですので 良かったです。 これで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルミネtheよしもとに行きたいのですが・・・

    旅行で5月中旬に東京に行きます。お笑いが大好きなので、「ルミネtheよしもと」に行こうかと思いましたが、HPのチケット情報ではすでに満席となっているようです。お尋ねしたいのは、満席の場合でも当日券が発売される可能性はありますでしょうか。また、立見券を含め当日券が発売される場合、やっぱり皆さんかなりの時間前から並ばれるのでしょうね。 よろしくお願いします。

  • baseよしもとの前売り購入後の不安です。

    初めてbaseよしもとに明日急遽いくことになりました。 慌てて電子チケットぴあで前売りの予約をとりました。 4名で行くのですが、二名分ずつしか取れず、自宅電話からと携帯からで合計2回電話をし、4名分とりました。 当日は整理番号付き自由席となっています。 他の方の投稿をみますと、整理番号順に会場に入り席をとるとのことを知り、前売りを2名ずつとった場合、おそらく整理番号が続き番号でないと思われます。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)、たとえば整理番号の早い2名が4名分の席を会場に入って取れるものでしょうか? (2)、自由席というのは、立ち見ということでしょうか? (3)、開場は30分前ですが、整理番号付きでも開場前に行っておく必要がありますか? (4)、整理番号順というのは、係員が呼んでくれるのでしょうか?電光掲示板に番号が出るのでしょうか? 番号が抜かされる場合は考えられるのでしょうか? (5)、既に電子ぴあで電話予約はしてありますが、まだ支払いが済んでいません。 電話は2名づつしかとれませんでしたが、4名一度に取る方法はあったのでしょうか? (今日は既に前日になります。) 教えていただけますでしょうか。

  • ベース どれ買えば…

    打ち込みメイン(ボーカル、ギター以外)で音楽を作っているのですが、シンセのベース音がしょぼいので、無駄な努力をせずにひける分は自分でひいてしまおう。ということでベースを買おうかと思います。 でも、ベーシストではないのであまりお金をかけたくない反面、音が悪すぎたら買う意味すらありません。 コストパフォーマンスが良くて、5万以内のベースを教えてください。比較的カチッとした音で、メロディラインがしっかり分かるものがいいです。 また、ベースのエフェクト等初歩的注意点を教えてください。アンプシュミレーターはギターのものと違いますか?ベース用に買ったほうがいいのですか?

  • 10Baseと100Baseが混在する環境での障害、注意点を教えてください

    デュアルスウィッチングハブを利用して10Baseと100Baseが混在する環境を作っています。 その混合環境での注意点とか障害報告があったら教えていただきたいです。(そういった情報が多いサイトも紹介してほしいです) よろしくお願いします。

  • エレキベース

    こんにちは、エレキベースについて質問させていただきます。 今度エレキベースを始めようと思っています。経験者の友人に教えて貰ったりして話し合い、FernandesのRJB-380(25800円)と言う物を買おうとしているのですが、これは僕のようなこれから始める人にも合っていますでしょうか?また、同程度の値段でこれも良いよーと言う意見があったら教えていただきたいです。 また、アンプはFender USAのRumble15(14910円)と言う物を買おうとしています。こちらについてもこれ以外に同じ程度の値段の物でこっちも良いよーとかの意見があったら宜しくお願いします。 ちなみに上に書いた値段はお茶の水の下倉楽器の値段です。お茶の水の楽器屋さんで探そうと思っているので、他にいい楽器店があったらそちらの情報も宜しくお願いします( ̄∇ ̄;) それに一番聞きたいのが「選び方」です。 まだ自分はベースに詳しくないのでどんな点に注意して買えばよいのか把握出来ていません;;  ここは注意すべきだって所があれば是非教えていただきたいです。 質問ばかりで本当に恐縮ですが、何卒ご教授宜しくお願いします。

  • ギターとベースについて!

    ギターをやるべきか、ベースをやるべきか迷っています。ちなみにアコースティックです。 何をヒントに決めればよいかわかりません>< バンドが好きで、曲を聴くと、いつも大体初めにベースに耳が行って、追ってしまうのですが、それはギターかベース、どちらに向いているかに関係しますか?そもそもギターとベース、どちらが向いているかというのは存在するのでしょうか? 本当は今話したこと以外にも色々な今の状況があるのですが、ひとまず上記のことが知りたかったので、なんだかふわふわした質問文になってしまいした。どうか呆れずに助言をお願いします!! ひとつずつ情報を得ながら質問を増やしていきたいと思っています 回答お願いします!><

  • 【平井堅】コンサートチケットについて

    地方公演での立見席のチケットを持っています。 立見席の場合、どういった形式で 会場まで案内されるのでしょうか? 先着順に、前の方というか、見やすい場所に 案内されるのでしょうか? 会場内でどのあたりに案内されるのでしょうか? また立見席の雰囲気、注意点などもお聞かせ下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お笑いライブのチケット

    オークションの経験がないため教えて下さい。 吉本芸人の「麒麟」のbase吉本での単独ライブのチケット(4/25分)を購入したいのですが一般発売初日(3/14)に全て売切れてしまいました。ネットオークションで一部売り出されている、という話を聞いたことがあるので、もしまだあまりがあれば購入したいのですが、どこのオークションで販売されているのかわかりません。(自分で調べたらいいんですが(-_-;)) もし、情報をお知りな方がいれば教えてください。 ライブチケットに強いオークションとか。。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのショーなどについて。

    ディズニーランドのショーベースで上演されている「ワンマンズドリーム2」を見たいのですが、 もし朝に配布されている予約券?のようなチケットを取りに行った場合は好きな上演時間を選ぶことができるのでしょうか? また、もし朝に配布されているチケットを取りに行かなかった場合に、並ばずに、「立ち見でもいいので…」などと言って、次の回に並んでいる人とは関係なくその場で「立ち見」としてショーベースに入れてもらえることなどはできるのでしょうか? それから、ショーではないのですが、グリーティングで「スティッチ」に会える場所はアドベンチャーランドのだいたいどこで、また時間帯は何時頃ならいる確立が高いでしょうか? すみません。最後にもう一つ、ディズニーシーで行われているショー、「リズムオブワールド」は、やはり、かなり込みますか?夕方あたりの回を見たいのですが…。座ってみたい場合は何時間前から並ぶのがベストでしょうか?また、最悪の場合、立ち見の先頭らへんが取れるのは何時間前に並ぶべきなのですか? そして、立ち見になった場合に見やすくて、すいている立ち見の穴場などがあれば教えて下さい。 とても込んでいると聞き、心配になって投稿しました。ちなみに、平日に行く予定です。 質問が大変多くなってしまいましたが、みなさんどうぞ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇のチケット購入と新大阪からのアクセス

    6月の土曜日に吉本新喜劇を見に行きたいと思っています。 チケットは吉本のHPのじゃんじゃんネットから購入する予定です。 (空席情報は確認済みですが、まだ購入はしていません) 購入するにあたり、困っていることがあるので ぜひ教えてください。 1.HPに当日引き換えの場合ー開演時間までにお越しください と書いてありますが、遠くからの旅行なので 当日ぎりぎりの時刻に行っても、すぐ見ることができますか? (電話予約のような引き換え時間などはありますか?) 2.大阪は初めてなのですが、新大阪からNGKまでは どのくらいかかりますか? 新幹線の新大阪着時間は12時頃なのですが 発券やお昼ご飯の調達などで、少し時間に余裕を持っても 12:45分からの開演に間に合いますか? 3.NGKの売店で売られているお弁当は、ぎりぎりの時刻に行っても購入できますか? 味はどうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。