• ベストアンサー

baseよしもとについて

子ども達と8月11日にbaseよしもとに行く予定です。 チケットは無事とれたのですが、わからないことばかり。 (1)そもそも「baseよしもと」って立ち見ですか? (2)チケットを買っただけで必ず見られると思って良いのですか? (3)人数制限とかあって家族バラバラになったりとかなりませんか? これ以外にも注意点とかビギナーに必要情報教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は行ったことないんですが、何度か行ったことある娘に聞きました。 1、立ち見ではないそうです。が、人気のあるステージなどでしたら当日券を買って立ち見もあるようです。 2、前売り券を購入してあったら見られるようです。 3、チケットに整理番号が書かれていませんか?その番号順に会場に入るようです。番号の早い順に自分の良い席を取るようです。 (座席指定ではないのです)なので番号が並びならば一緒に入り近くの席を取れるでしょう・・。 とのことです。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり不安は解消されました。 もう一つだけ娘さんに聞いていただきたいのですが、 ↓この日の http://www.yoshimoto.co.jp/base/events/lists/2009/8/11 「ゲームLIVEワラb OPEN/13:30 START/14:00」 に行く予定なんですが、ザッと見てSTART→ENDまで どれくらいの時間なのかわかりますでしょうか? わかる範囲で大体でも良いのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんではないですが、補足について 3公演の内一番上の分だけでしょうか?そうだとすると次の公演のOPEN時間から逆算して1時間30分~40分位、長くても2時間までではないかと思いますが。はっきりしたことは劇場に問い合わせられた方がよいと思います。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、公演の一番上の分だけです。 1時間30分~2時間くらいは予定していた時間内ですので 良かったです。 これで安心しました。 ありがとうございました。