• 締切済み

売掛金残高確認表をエクセルで作りたい

関数・マクロを使用して題記のものが作成可能か悩んでいます。 画像で例を挙げたので、お手数ですがご参照いただければと思います。 ★作成したいもの  売掛金残高一覧表(上の表)   ・ある時点での売掛金残高を得意先別に出力   ・残高の明細を〆日別に出力   ・残高がゼロの〆日は、その〆日の明細を出力しない   ※画像では入金予定日の項目がありますが、今回参考までに記載しただけで、必要な項目ではありません   ※画像では見易く縦の表にしていますが、横並びのデータで構いません    このデータから差込印刷機能を使って葉書等に印刷予定です ★上記の基となるデータ  得意先別請求一覧表(下の表)   ・毎〆日 既存システムより入手可能 (上)売掛金残高=(下)御買上額 が基本ですが、 入金予定日に予定金額と異なる金額が入金となった場合、 その差額が(上)売掛金残高に反映されます。 例えば○○株式会社の場合、7月中に210円入金されれば、6月締め分の売掛金残高はゼロとなり、上の表に明細を載せる必要がありません。 しかし、実際は200円しか入金されず、差額分の10円が翌月以降に繰越されたので、 上の表に差額分を明細出力します。 混乱していて上手く説明が出来ずに申し訳ございません。 ここはどういう意味?、この問題点が突破できれば出来るんだけど、 ここを段階踏めばスッキリするんじゃない? というようなご質問ご意見でも構いませんので、どなたかお知恵を貸してください。 不可能!というご意見でも構いません。 売掛金残高確認表をエクセルで作りたい

• 000733
  • お礼率84% (168/198)

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

質問の趣旨が理解できません。下の表が完成しているならば、何も計算することはありません。 特定のフィールド(会社名と今回請求額)だけ、特定の行(7月の締切日)だけ抽出して別の表をつくりたいということでしょうか。

000733
質問者

お礼

うまく説明できずにすみませんでした。 もう少し自分の中でかみ砕きます。