• ベストアンサー

オークションで白ロム携帯を購入して・・・・・

オークションでドコモの白ロム携帯(キッズ携帯)を購入して ドコモショップで新規契約することはできますか? 出来るとすると私自身ドコモの携帯を持っているのでファミリー割引 とか出来るのでしょうか。 近所のドコモショップはいつも人が一杯で相談にいけないので こちらでお聞きさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sthicchi
回答No.2

はじめまして。 私は白ロムをドコモショップに持ち込んだことが無いので分かりませんが、以前にネットで調べた時は問題なく契約できると思いました。 白ロムで新規契約をする場合は赤いドコモショップできると思います。手数料は確か3000円前後かと思います。 保障についてはドコモショップで確認した方が良いかと思います。 あと、身分証明書が必要だった気がします・・・。 但し、電池パックをはずしたところにある製造番号(バーコードみたいなの)がないと、新規契約出来ないと思います。(盗難等の可能性がある為) どうあれ、ドコモのコールセンターとかに電話して聞いてみるのが一番だと思いますよ。場合によっては必要書類とかあるとおもいますし・・・。

mutamasa
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 白ロムの新規契約は赤いドコモショップ?で出来るんですか。 赤いドコモショップは普通のショップと異なるんでしょうか。 新規契約で3000円手数料がいるのであればNO.1さんの回答のように 直接契約したほうが良さそうな気がしてきました。 電話に製造番号必須とかありますし、へたにオークションで買わない方が よさそうですね。 ドコモコールセンター←(この手がありましたね!!) 一度問い合わせしてみようと思います。 勉強になります。有難うございました。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.3

その申し込みでも、新規契約&ファミリー割引はできますよ。 ただし欠点として以下のがあります。 1.メーカ保障のみ。 2.バリュープランに加入できないので基本料金が高い。 長く使うなら店頭で購入して、バリュープランに入ったほうがいいですよ。

mutamasa
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 新規申し込みは出来るようですがデメリットもあるという事ですよね。 他の方の回答も見て思いましたが直接ドコモで契約した方がよさそう ですね。 一度コールセンターに問い合わせて聞いてみます。 有難うございました。

• hana-hana3
回答No.1

持ち込みでも新規契約も可能ですよ。 (端末無しで新規契約して、FOMAカードだけを持って帰る事も出来ます。) もちろん、各種オプションや割引きプランにも加入する事が出来ます。 でも、オークションで購入しなくても通常の携帯ショップを探すと「バリュー一括」という方法で、端末代金0円から購入する事ができます。 2年縛りのオプション(ファミ割MAX50等)加入必須になっていますが、バリュープラン契約になるので毎月の基本料金が半額で済みます。 まずは自分の足で探して見てください。 バリュープラン http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html

mutamasa
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 持込新規可能のようですね。♪ でも2年契約必須で末端代金0円は魅力ですね。(これはローンを組むのと 同じ事ですよね?) オークションで購入するより良いかもしれませんね。 検討してみます。有難うございました。