• 締切済み

エコーでの性別判断 女の子でしょうか?

エコーでの性別判断。女の子でしょうか? 現在3人目を妊娠中で21週の頃から3回性別を確認してもらって3回とも「線が見えるので女の子ですね。」と言われています。画像は先日の27週の検診の時のものです。この画像を見て女の子と思って大丈夫でしょうか? もちろん元気に生まれてくれればどちらでも良いのですが、上に男の子が2人いますので待望の女の子を抱いてみたいという贅沢な望みもあります。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • nori4156
  • ベストアンサー率16% (69/425)
回答No.3

うちの娘の写真もそんな感じでしたよ~ 確かに割れ目っぽいですね♪ (うちも上の子は男の子です) ちなみに私もド~ンと前に突き出している「男腹」ですが 女の子でした。 楽しみですね~♪

akiharu612
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 私も3人ともお腹が前に突き出ていて知らない人からもよく「また男の子?」なんて言われます^^; 元気な子が生まれてくるのを楽しみにしてます。

noname#107345
noname#107345
回答No.2

こんにちは(^^) 私の娘の時のお股のエコー写真と似ています♪ 可愛いい割れ目ちゃんが見えているのでは…? 多分女の子じゃないでしょうか(^^) ちなみに私のおなかは女の子なのに前に前につきでていました…(^^; どうぞ、可愛いくて元気な女の子を出産されて下さい☆

akiharu612
質問者

お礼

ありがとうございました。 お嬢さんの時とエコー写真が似ているという事でとっても嬉しいです。 女の子であることを期待しつつ、どちらでも元気な子が生まれてくるのを楽しみにします。 ちなみに私も3人ともお腹が前に突き出ています(^_^;)

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.1

画像からは素人の私は判断できませんが 専門のお医者様が女の子と3回おっしゃるなら女の子と思っていいのでは? 私や私の周りの感じではお腹の出方が男の子、女の子で違いがありました 女の子は胸の下から丸く出る感じ 男の子はへその下からつきだしている感じ あなたのお腹はいかがですか? あと女の子を妊娠していると妊婦の顔つきが変わらないと言われますよね→私は顔つきから女の子と言われてその通りでした 性別がわかる程お腹の中で成長されているんですね、もうそろそろ逢える…楽しみですね お役人立てずすみません

akiharu612
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに私のお腹は3人とも前に突き出ています(^_^;) 周りの方からは「また男の子?」とよく聞かれます。 性別がどちらでも元気な子が生まれてきてくれることを楽しみにしています。

関連するQ&A

  • 20wエコーの性別判断をお願いします

    妊娠20週です。エコーの性別判断お願いします!逆子と言われて見にくいのですが、お医者さんには性別は男の子にも見えるけど女の子かなーと言われました。 私にはおちんちんに見えるのですが、確かに木の葉マークも見える気がします。

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • エコー写真による性別判断について

    エコー写真による性別判断について いつもお世話になります 只今19週の妊婦ですが、前回の検診から どうやら男の子の確立が高いと医師に言われています。 私自身は一人目ですし元気であればどちらでもよいのですが 旦那さんのお母さんは男三兄弟を育てた為 「どちらでもいいけど、女の子だったら尚嬉しい」 と言っています。 まだ時期的にも判断しかねる時かとは思いますが 自身もようやく体調が安定してきたので 名前を考えたり用品も少し買いたいので 皆様の見解をお伺い出来たらと思います 宜しくお願いいたします

  • エコー 性別判断

    2人目妊娠21週の者です。 1人目は15週の時にエコーでぴょこんと あきらかにおちんちんが出てて 男の子を出産しました。 写真はいまお腹にいる子の 18週の時にお尻のしたから写した エコー写真です。 いまのところ突起物が見えないので 女の子みたいやねーと言われました。 女の子と言われた場合でもおちんちんを 隠してたりする場合があったりしますよね? 実際、義母さんは3人出産してて 3人目は8ヶ月まで女の子と言われてたらしく 9ヶ月でおちんちんが見えて 結局男の子。 でもそれから何度も写真を見てると 割れ目が見えるような見えないような.. 2週間後の検診でまたおまたを 見せてくれればいいんですが、 検診までが待ち遠しいです。 結局産まれるまでどっちか 判らないっちゃ判らないですよね(((^^;) 皆さんから見てどっちだと思いますか? うちの子のエコーと似てる方等 いらっしゃったらお暇な時でも 回答お願い致しますm(__)m

  • エコー画像を見て性別判断して下さい!

    エコー画像を見て性別判断して下さい! 妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。 妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。 お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • エコーにて赤ちゃんの性別判断は信じていいの?

    現在妊娠7ヶ月になったばかりです。 性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所 赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて 先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所 今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事 一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと 女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私も次は女の子がいいなぁと思っていたので なんとなく信じられない気持ちでそわそわした気持ちです。 女の子→生まれたら男の子だったという話は見ますもんね。(逆は可能性低いですが) でも、現在はエコーも進んでるからそんなに間違いは無いはずだとも思うし・・・ 先生に念押しするのも悪い感じがして、どのぐらい信じていいの?とは聞けませんでしたが 病院は新しくなってから5年ほどです。(なのでエコーも最新なのかな?) 先生は40代前半とお若いですが、お父さんも産婦人科をやられており病院を継いで新しくされたので 信頼しています。 これからの検診でそのたび聞いてみようと思っていますが、それでも性別が間違っていたという方おられますか? よろしくお願いします。

  • 性別判断お願いします!

    22週目に検診いったら、男の子かもしれないと言われていたのですが24週目に検診行ったら次は女の子かもしれないと言われました。性別判断お願いします!

  • エコーで性別判断お願いします

    今33週の妊婦です。 胎児の性別ですが17週の頃から『たぶん女の子』と言われています。 先週の検診でも『今のところ女の子かな。隠してるかもしれないけど。』と言われました。 周りからは『9ヶ月なのに性別がわからないなんておかしい!』と言われ困っています。。 先週のエコー写真で皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • エコー画像の性別判断をお願いします。

    エコー画像の性別判断をお願いします。 23週の足とお尻の下からの画像です。(ビデオをデジカメで撮っています。) 16週と20週の検診では「女児」とのことですが・・・ もちろん出産まで確定は出来ないんでしょうけど、名づけや、周りからも「どっち?」と聞かれ気になっています。 見にくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう