• 締切済み

デフォルトでのブラウザをIEに設定する

デフォルトでのブラウザをIEに設定する方法を教えてください。以前はIEが起動してきたのですが、なぜかNetscapeが起動してしまうようになりました。 どこで設定すればよいのでしょうか?ご教授ください。

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

• Sarukan
回答No.2

簡単な方法としては下記の方法があります。 1.IEを起動して[ツール]-[インターネットオプション]を選択するかデスクトップ上のIEのアイコンを右クリックして[プロパティ]を選択する 2.開いたダイアログの[プログラム]のページを開く 3.一番下の[Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する]にチェックを入れる 4.[OK]ボタンでダイアログを閉じる 5.(IE、Outlook Expressを開いている場合は一旦終了し)IEを起動する 6.[Internet Explorerを通常使用するブラウザに設定しますか?]というメッセージボックスが表示されるので[起動時に常に確認する]のチェックをはずす 7.[はい]を選択する 以上、試してみてください。

satty
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたところ、正常にIEになりました。助かりました。

• arai163
回答No.1

直接IEを起動してください。 「デフォルトとしてこのブラウザを使いますか」みたいな画面が出ると思うのですが。 出たら「はい(またはYES)」を押すとIEがデフォルトになると思います。

satty
質問者

お礼

ありがとうございました。