• 締切済み

イトコの出産祝いのプレゼント

私は小学6年です。 8月末にイトコが生まれる事になりました。そこで、他のイトコ達(私を合わせて女3人。)とプレゼントを買ってあげようと思ったのですが…生まれてくるのは男の子らしく、イトコは女ばっかりなので何をあげたらいいのかが分りません。予算は一人千円ずつ出し合って三千円と決まりました。何をあげたらいいか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

優しいイトコのお姉さんたちですね。 産まれてくる男の子に使ってもらう物なら、「赤ちゃん絵本(しかけ絵本)」とか、「ベビーカーにつけるおもちゃ」とか、ちょっとおしゃれな「よだれかけ」なんてどうでしょうか? ●ちいさな絵本 http://item.rakuten.co.jp/book/4090652 http://item.rakuten.co.jp/book/1692141 ●しかけ絵本 http://item.rakuten.co.jp/book/982107/ ●人気の赤ちゃんえほん http://item.rakuten.co.jp/book/268200/ ●ベビーカーアクセサリー(おもちゃ) http://item.rakuten.co.jp/i-love-baby/bk-52236/ ●よだれかけ(ビブ) http://item.rakuten.co.jp/i-love-baby/bk-50998/ 出産するお母さんに対してならば、お母さんたちに定評のある「子育てハッピーアドバイス(最新刊は「小児科の巻」)」という本がオススメですよ。 http://item.rakuten.co.jp/book/6069651/ また、今の季節は汗をよくかくので、おくるみやシーツ代わりにも使える「ガーゼタオル」などもいいかも知れません。 http://www.rakuten.co.jp/toucher-home/781302/785378/ たぶん、何を贈っても喜んでもらえると思いますよ♪

nezumineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「赤ちゃん」といったらよだれかけとかガラガラしか思いつかなかったけど、しかけ絵本やベビーカーにつけるおもちゃは思いつきませんでした!さっそくイトコ達に提案してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 出産祝いのプレゼント

    職場の男性に男の子の赤ちゃんができました。何かお祝いにプレゼントしたいのですが、どんなものを贈ればいいでしょう。逆に気を使われると悪いので、あまり高くなく、それでいて気のきいたもの・・・って、あるでしょうか?女性4人で割り勘で払うことになってまして、予算は一人につき500~1000円になっています。

  • 二人目の出産お祝い何がいいでしょうか?

    近所のお向かいさんが3月に2人目の赤ちゃんを出産されて、先週こちらに戻ってこられました。 1人目は男のだったので、そのときはいくつあってもいいものをと思って、かわいい「よだれかけ」をプレゼントしました。(3000円ぐらい) 2人目も男の子と聞いて、何かお祝いをと思ったのです。 ただ、同じ男の子だし、年子でもあるので年もあまり離れていなくて、おさがりとかもあるのでどのようなものをプレゼントしていいのか悩んでいます。 これをいただいてうれしかったとか、便利だったとかすでに先輩ママさんでそういうものがあったらぜひアドバイスください。 予算は、3000円から5000円の間でと思っています。

  • いとこへの出産祝い

    先日、遠方に住んでいるいとこ(男性)に赤ちゃんが産まれました。 両親は早々とお祝い金を贈ったそうです。 私は弟と一緒に、お祝いの品を送ろうと考えています。 私も弟もまだ未婚で、いとこからお祝い金を受け取った事がありません。 なので相場が分からず、冠婚葬祭は毎回悩みの種です。 遠方に住んでいる為、十数年会っていないいとこです。 いくら位のプレゼントをすればいいのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!m(__)m

  • 20歳のお祝いプレゼント

    今年二十歳になる従姉妹がいます。 私の成人式に従姉妹の両親からティファニーのネックレスをいただいたので従姉妹の成人式には私から贈り物をしたいと思っていたので 色々プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかず、 結局は同じくネックレスがいいかなぁと思っています。 もしくは時計はどうかなーと考えてます。 予算は2万円ぐらいなんですがなかなかいい商品が見つからず…。 もしおすすめのブランドや他にこんな品物が喜ばれるんじゃないかと言う物があればぜひ教えてください!

  • 従兄弟親戚同士で

    従兄弟親戚同士で クリスマス会を やることになったのですが、 その際に私は子供組で 1人500円以内の プレゼントを持ってきて プレゼント交換をする事に なりました。メンバーが 小学生が4人 ・3年生 ・4年生 ・5年生 ・6年生 中学生が2人 ・2年生 ・3年生 高校生が2人 ・1年生 ・2年生 500円で一体何を プレゼントに 持っていけば いいと思いますか?

  • 従姉妹への出産祝い

    先月、主人の従姉妹が出産しました 今度の連休に義父母がお祝いを持って遊びに行くそうです。 そこまではいいのですが、先日、主人の母からメールがあり、主人と私の名前でお祝いを贈るつもりだというのです。 その従姉妹というのが、小さい頃は年に一度会う程度、お互い成長した今となってはお互いの結婚式に行き来する程度の関係です。 そんな間柄なのに5~8千円もする(品目は決まっています→姑からの指定)お祝いをもらって、相手は恐縮しないものでしょうか?11月には私たち夫婦にも子供が生まれるので、お互い様という気もしますが、義父母は「叔父叔母」の立場であるのだから、祝い金と(ちなみに1万円だそうです)そのプレゼントを持っていっても構わないと思うのですが・・・なぜいちいち「私たちの名前で」なのでしょうか?理解できません。義兄弟(姉妹)ならお祝いをするのは当たり前だと思うのですが、従姉妹にまでなぜ??ってかんじです。 ちなみにはじめは「お金はこちらが」と言っていた姑ですが、私が(礼儀上)「いいです」と言ったところ、それ以来お金を出す気はないようです。(^_^;) 去年の9月に結婚しましたが、同じ月(結婚式の前)に私の兄夫婦に子供が生まれたときには主人の実家からは何一つ頂きませんでした。(私と主人はお祝いをつつみましたよ、もちろん)

  • 出産祝いもらって嬉しいものは?

    20代前半の女性です。中学時代一緒だった友達2人が8月に出産します。一人は男の子、もう一人は女の子です^^ そこで、何かプレゼントできたらなと思うのですがなかなか決まらず。 予算は一人5000円ほどです。 ミキハウスなどで、小物やちょっとした洋服や靴を買うか、写真立てやアルバムなどにするか・・・それか絵本も考えています。私、保育士をしているため、なかなか自分では買わなそうな絵本がいちおし??なのですが、もらって嬉しいでしょうか? その友達のうちの一人も元保育士なのでその子にはいいかな?と思ってますが。人気で私も好きなエリックカールの本にしようかなと。 その他、あげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 従兄弟の出産のお祝いは?(海外在住)

    先日、アメリカ在住の従兄弟に子供が生まれました。 男の子です。 早速お祝いをしてあげたいと思うのですが、奥さんがアメリカ人の方なので、(日本的なものがいいのかな?普通に赤ちゃん服?それとも木製の玩具とか?いやいや木製のおもちゃは向こうの方が本場だし・・・)などと考えがまとまりません。 よく友人同士だと紙オムツだったりとかもしますが、わざわざ海外へ紙オムツを送るのもなんだし・・・。 皆さんだとどのようなものが良いと思いますか? ちなみに予算ですが、すでに他の従兄弟が名前入りの服を3000円くらいで送っているので、だいたいその前後にしようと思っています。

  • 4人の子どもへプレゼント

    こんにちは!いつもお世話になってます。 私は23歳、会社員です。 再来週、イトコ一家が遊びに来ることになりました。イトコには4人子どもがいて、ちょうど入学、進級のシーズンですので、何かプレゼントをしたいと思っています。 イトコといっても、うちは親戚の仲が良く遠い存在ではありません。今年のお年玉もあげました。私にとっては、姪と同じくらいかわいい子ども達です。 今回は、一番下の男の子が小学校入学です。ですが、4人全員にプレゼントをあげたいな、と考えております。 子どもは上から(4月で) ・中学校2年生(男の子) ・小学校6年生(女の子) ・小学校5年生(女の子) ・小学校1年生(男の子) です。みんな外で遊ぶのが大好き(今時めずらしいぐらい!?)です。 予算は1人3000円ぐらいでアイデアがあれば、お願いします。 また、一番上の男の子が、今不登校で悩んでいます。「元気を出して欲しい」という想いを込めた、いい贈り物があれば、併せてアドバイスをお願いします。

  • いとこに出産祝いを贈りそびれました

    ダンナの従姉妹が男の子を出産したのは2年前。 お祝いを贈りそびれています。ちょうど今週あたり、その子の2歳の誕生日なので、これを機にお祝いを贈りたいと思います。 私たちの結婚式のときに、叔母夫婦とその娘であるこの従姉妹夫婦は結構つつんでくれました。 その後も色々送ってくれたり、よくしてもらっているので、ある程度ちゃんとしたものをあげたいと思っています。 2歳の子供がもらって嬉しいちゃんとしたもの、てなんでしょう? 2歳くらいになると、服も親の趣味が出てきて何でもいい、てわけにはいかなくなりそうですよね。 商品券じゃ味気ないですよね。 宜しくお願いします。。。

専門家に質問してみよう