• ベストアンサー

ホームページ作成1枚3000円の仕事

yuki228の回答

• yuki228
回答No.5

Web制作の仕事ということで、作業してもらう人のスキルを確認するのは当然ですから、何らかのテストをしたりということはあるかとは思いますが、100歩譲って資格をとることは納得したとしても素材のCD-ROMに40万円?どう考えてもおかしいと思いませんか? 仕事を回すことをエサに最初に高額な金額を要求するところは、まず初めから詐欺と決めつけていいと思います。本当に信頼のおけるところは、今時そんな疑われるようなことをしません。