• ベストアンサー

パソコンの勉強だったらどちらがほがいいですか?

tubetimesの回答

回答No.2

いや、普通に独学で行けますよ。 スクールは無駄に金吸い取られるから絶対行かない方がいい

関連するQ&A

  • パソコンを勉強だったらどちらほがよいでしょうか?

    私は就職のためにパソコンを勉強したいになりました!パソコンの教室もう行ってましたけどまだ迷い事がありました!現在はoffices2003と2007に両方がありますが、もし会社に仕事行きたいだったらどちらが勉強したらほがいいですか?今日本の会社で2003と2007がどちらがよく使いますか?急いで勉強したいから早く教えてもらいたいです!皆さんよそしくお願い致します! 日本語はおかしい部分がありましたらすみませんね!^^

  • パソコンの勉強などについて

    パソコンの勉強について・・・ 現在、パソコン教室わかるとできるで、勉強中です。 マイクロオフィッススペシャリスト、ワード・エクセルの勉強中です。 FOMの問題集と、対策講座(2002)を受けていたので、そのテキストを並行して、勉強しています。 ちなみに、試験は、2003で受験します。 エキスパートについては、現在は、不明ですが、目指した方が良いのでしょうか? パソコン教室に通っている方・通っていた方、どの位の期間通っていましたか?? もしよろしければ、参考までに教えてください。 パソコン関係の資格は、P検3級を取得済みです。 ちなみに、現在は、試験勉強の為、休講中です。 大手といわれるパソコン教室とは、何処の事を言うのでしょうか? 色々と質問して、申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。 勉強方法など、何でも結構です。

  • 子供がパソコンの勉強するのは何がいいの

    小学校5年の息子がパソコンの勉強をしたいとパソコン教室に通っていて、 基本操作やネット、ワード、エクセルも基本は出来るようで、今はホームページ作成を勉強しています。 将来はゲーム関係の仕事をしたいと言っています。 パソコンソフトのRPGツクールでゲームも作っています。 このままパソコン教室に通わせるなら、将来を考えると どういった勉強をさせればいいのでしょうか? もっとパソコンのハード関係か、プログラムできるソフト関係か? 親はパソコンには強くないのでどういったことを勉強させればいいか分かりません。 子供に役立つ情報、アドバイスをよろしくお願いします。

  • もっと勉強したいのですが・・・(-_-;)

    今日P検3級、ついに合格しました!(^。^)でも私はもっと勉強したい事が山ほどあるのです。例えば、アクセス、パワーポイント、デジカメ(自分でまだ持ってないのでほしいです。)それからホームページ作成など例をあげるときりがないほどです。でも、私のパソコンのリソースは50%位しかないからとてもソフトを買ってインストールする余裕もないし、かといって新しいパソコンを買う余裕もないし、でもどこかへいってこれらの勉強もしたいし… だってたとえどこかのパソコン教室へ行って勉強できても、家に帰ってきてから自分のパソコンで復習が出来ないし、あーあーつくづくお金があればなーなんて思ってしまいますが…どうしたらお金をできるだけかけずに勉強できますかね?だれかいい案があったら教えてください。

  • パソコンを買おうと思ってます。

    パソコン初心者なので、お店で何をどう聞いていいか分からないので、ここで質問します。《Office???》搭載とかありますが、何のことですか????の部分が数字4桁なら、その年に発売された機種なのかな?ってことは何となく分かりますが、ソフトの売り場に行ってOfficeの後がParsonalとか色々あって分かりません。中古でOffice無しで、新しいソフト買った方がいいのか、少々高くても新しいのを買った方がいいんでしょうか?因みに買う目的は、職業訓練教室のようなところにITの基礎(ワード・エクセル・パワーポイント)を学ぶ為です。リサイクルショップでOffice2003Personal搭載のを見つけました。

  • パソコンの勉強について・・・

    現在、パソコン教室わかるとできるで、勉強中です。 マイクロオフィッススペシャリスト、ワード・エクセルの授業を受けています。 仕事の都合もありますので、年内に試験を受けられれば・・・って思っているのです。 パソコン教室に通っている方・通っていた方、どの位の期間通っていましたか?? もしよろしければ、参考までに教えてください。 パソコン関係の資格は、P検3級を取得済みです。 宜しくお願いします。

  • パソコン教室でエクセル2007(MCAS)の資格を取りに勉強している者

    パソコン教室でエクセル2007(MCAS)の資格を取りに勉強している者です。 自宅には2003しかなく、もちろん教室のフリースペースで勉強しても良いのですが、やはり自宅でも勉強したいと思い、ソフトを入れようと思っているのですがすでに2010が出ており無料で2007の試験版をダウンロード(1ヶ月のみ)しようとしたのですが出来ないみたいです。  そこで、色々と考えたのですが今から高いお金を出して2007を買うものも、もったいないので2010と操作が変わらないようであれば2010で勉強出来ればと思っているのですが、どうなのでしょうか?  あるいは、まだ2007を無料ダウンロード可能なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 就職するために、マイクロソフトオフィスの勉強をしようと思うのですが、現

    就職するために、マイクロソフトオフィスの勉強をしようと思うのですが、現在、一般的にOfficeソフトのバージョンは2003、2007のどちらを勉強したほうがいいのでしょうか。

  • パソコン教室

    まったくパソコンのスキルがなく、メールの開き方とインターネット以外わからない姉がいます。現在はバイトをやめたとこで就職を探していますが、就職するにはパソコンが出来ないといけないとのことで、パソコン教室で習おうとしてるみたいです。 電話がかかってきて、 みんなパソコン教室に行っている人はどういう目的で、どのくらいの機関で、どの程度まで習得するのか知りたいそうです。 企業に就職するのに必要な程度のスキルを身につけたいみたいです。 その目的にかなったパソコン教室のコースはありますか? またどの程度で修了するのでしょうか。 修了は自分が出来るようになるまでなのか、それとも3ヶ月とか決まっているのかということを聞きたいみたいです。

  • お金をかけないで英会話を勉強する方法

    英会話を勉強したいと思っているのですが、英会話教室に通うお金も時間もありません。独学で勉強している方がいらっしゃいましたら勉強法を教えてください。 それと、前に英会話のパソコンソフトを見かけましたが、あれって使えますか?