• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの勉強だったらどちらがほがいいですか?

  • 質問No.5166853
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

私は就職のためにパソコンを勉強したいですがインタネートーでお金払う勉強とパソコンの教室に行って勉強がどちらほうが有効するか?目的がofficeソフト勉強したいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
独学でもいけます。
図書館にある本で、十分、対応できます。
後、たまに、県の広報などを見ていると、商工会議所で、1週間程度ですが
無料で、エクセルを兼ねて、募集がある県もあります。
それで、私は、募集して行ったのですが、問題集や解説集が2冊ついて
内容がこく、貴重な体験ができたと思います。
分かりやすく、絵付きでした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1/6)

いや、普通に独学で行けますよ。
スクールは無駄に金吸い取られるから絶対行かない方がいい
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (50/95)

回答させていただきます。

自分ひとりで勉強するには限界があるので
パソコン教室に通うことをおすすめします。

後、パソコン教室に通う前に「officeソフト勉強したい」と
自分が勉強したいジャンルみたいなことを伝えて
それに応えてくれるとこがいいと思います。
お礼コメント
yuuchian71

お礼率 54% (6/11)

谢谢了!
投稿日時:2009/09/03 16:57