• ベストアンサー

もう必要なもの揃ってしまったのですが、欲しい物ってありますか?

物欲の面での事ですが 欲しい物が揃ってしまった印象です 車やAV機器、家電の事ですが今以上増えるとむしろ邪魔になる印象です もしかして自分が知らないだけで すごく便利な物や大枚はたいても入手しなければいけないものがあるのかと ちょと不安になりまして質問させて頂きました 正直身の回りの物は全部揃っています 性能の変化でグレードアップの為に買い替えはあり得ますが 一通り揃ってと思います 後は貯金って事になるのでしょうか? お金のかかる特殊な趣味を持っていないので がんばって働いてるのに生活はそのままで貯金は貯まる一方です 贅沢との指摘も受けるかもしれませんが 働く意欲に直結してるので広い意味では深刻な問題なのでは?と思っています アドバイス頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

株を買いませんか? 例えば貴方の勤めている会社の株を買えば貴方が頑張るほど株価は上がることになります。また決算の時には会社の利益に応じて配当金を受け取ることも出来ます。もし貴方の会社が株を上場していないのであれば取引先などで有望な会社を見つけて株を買うのも良いですよ。  私もあまり欲しいモノがありませんので、退職金でも入れば日本の堅実な会社の株を買いたいと思っています。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

あとは彼女でしょー(^^;