• ベストアンサー

もう必要なもの揃ってしまったのですが、欲しい物ってありますか?

物欲の面での事ですが 欲しい物が揃ってしまった印象です 車やAV機器、家電の事ですが今以上増えるとむしろ邪魔になる印象です もしかして自分が知らないだけで すごく便利な物や大枚はたいても入手しなければいけないものがあるのかと ちょと不安になりまして質問させて頂きました 正直身の回りの物は全部揃っています 性能の変化でグレードアップの為に買い替えはあり得ますが 一通り揃ってと思います 後は貯金って事になるのでしょうか? お金のかかる特殊な趣味を持っていないので がんばって働いてるのに生活はそのままで貯金は貯まる一方です 贅沢との指摘も受けるかもしれませんが 働く意欲に直結してるので広い意味では深刻な問題なのでは?と思っています アドバイス頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 株を買いませんか? 例えば貴方の勤めている会社の株を買えば貴方が頑張るほど株価は上がることになります。また決算の時には会社の利益に応じて配当金を受け取ることも出来ます。もし貴方の会社が株を上場していないのであれば取引先などで有望な会社を見つけて株を買うのも良いですよ。  私もあまり欲しいモノがありませんので、退職金でも入れば日本の堅実な会社の株を買いたいと思っています。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

あとは彼女でしょー(^^;

関連するQ&A

  • ストレスでお金を散財してしまう。。

    毎月頑張って貯金をしてある程度額が貯まったところで、少々脳内が爆発することがあります。 仕事のストレスだと思います。 知人がよくパチンコへ行っては、「また3万負けたわ~w」なんてよく聞くので、そんな馬鹿な事をするくらいならって思うと、散財に抵抗がなくなり、家電や日用品など物として残るものを買ってしまいます。 次はPS4を買いたいと思っているのですが、そういう事が無限に続きそうで怖いです。 お金が減ることに抵抗はあるので、物欲もある程度満たせば散財欲もなくなりますか? 根本がダメだから治りませんか?

  • 欲求がない

    30歳の男です。 最近、物欲がありません。 大手メーカで研究職をしており、比較的年収は高いです。(600万弱) 来期から昇進が決まっており、もう少し増えると思います。わーい。 しかし、実際はつまらない人生です。 あまり物欲がありません。車は今年の頭に手放しました。なくてもあまり不自由なく、 手放して正解だったと重います。徒歩最高。 家電はひととおり最新家電がそろっています。大きいテレビとかは邪魔だから要りません。 時計は30万程度の機械式は持っていますが、結局電波ソーラーに戻ってきました。 やはり電車の乗り換えなどで1,2分を焦るときは、機械式では不安があったため。 彼女は10年位いません。できるよていもありません。女性を楽しませるトークが苦手です。 趣味といえばランニングくらいです。でも物持ちがよくランニングシューズも2年は軽く保ちます。 なんか素晴らしい物を買いたいのですが、ほしいと思うものがありません。 困っています。ただ働いて稼いでも、使いみちがないのでは疲れるまで働く意味がないではありませんか。 働いて疲れた果てにお金を手にしたのならば、お金でいい気分にさせてもらわないと、嘘だ。 最近お金を払っていい気分にさせてもらったものといえば映画とビールくらいです。 安すぎる。そんなのもっとストレスの軽い仕事でも買えるだろ。 困っています。

  • 商品の写真撮影は犯罪ですか?

    照明器具の買い替えのため家電量販店に行きました。 現物を見て、気に入った物を見つけたのですが、よく検討したいので、置いてあった全てのカタログを貰って帰りました。 一通り目を通したのですが、気に入っていた商品が載っていません。 後日、お店に行って『家族と相談したいので、その商品の写真を撮ってもいいですか?』 と訊いたところ、断られました。 店員さんが、忙しそうだったので、それ以上は訊きませんでしたが、何でだろうと不思議でした。 帰って、検索してみると、買っていない商品の写真を撮るのは、マナー違反と言うより犯罪だと書いてありました。 全く知りませんでした。 これって常識ですか?

  • 夫から「俺って財布代わり?」と言われてしまいました・・・

    夫の稼ぎのみで生活しています。 十分な収入もあり、お小遣い以外はありがたく頂戴しています。 本当に欲しい物は買いますが、贅沢三昧しているわけじゃなく、 貯金もシッカリしています。 今2ヶ月の赤ちゃんがいて、毎日とてもあわただしく過ごしています。 夫も仕事がとても忙しいのですが子供ができてからは毎晩早く帰ってきてくれ、 赤ちゃんのお世話も家事もよくしてくれます。 本当に感謝しているし、夫の事は大好きです。 でも今の私は赤ちゃん中心になってしまっているので 夫への態度が今までとは変わってしまったのかもしれません。 会話は一緒の時はなるべくしています。 夫の話もよく聞いています。 いつも感謝しているし、 「ありがとう」や、「お疲れ様」の言葉も言っています。 夫が欲しがるものを買ってあげたいと思うのですが、 夫は物欲がなく何も欲しがりません。 “財布代わり”と思わせてしまった私が悪いのはわかっていますが、 私もとてもショックを受けました。 「何でそんな事思うの?! そんな訳ないじゃない!!」 と言ったのですが。。 口で言うよりも態度で示したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • 家事ができる男ですが、収入がありません。

    30才男です。 一人暮らしをして8年が経ち、 身の回りの事は全てできる様になりました。 もともと、マメな性格もあり簡単な料理などは毎日作ります。 しかし、勤めていた会社が業績不振で退職し、バイトと貯金で生活しています。 会社勤めの時はメチャメチャ働いて、嫌な上司とも何とかやってきました。正直もう疲れてしまい、まともに働く意欲も場所もない状況です。 家事全般は協力どころか8割くらいやっても良いと思うのですが、 こんな考え方で結婚できるのでしょうか? 女性の皆さんの考えを多く聞きたいです。

  • パソコン買い替え予定なのですが。。。

    現在、Windows 98 を使用していますが、近々買い替えを考えています。今まで富士通のデスクトップを使っていたので、また富士通にしようかなと思ったのですが。。。先々の事を考えて、地上デジタル放送に対応したテレビが見られるタイプの物が、いいのですが、富士通からはまだ出ていません。どこか他のメーカーで出ているメーカーはありますか?今年は2005年なのですが、Microsoft Office の Word や Excel はまだ現在2003ですが、こういうのは、何年おきの何月くらいに新しくなるものなのでしょうか?現在販売されているのは、2005年春モデルの物で、ゴールデンウィークくらいに、夏モデルが発売されると家電量販店で聞きました。パソコンは1月、5月、9月と年3回新製品が発売される物なのですか?何月発売の物が、大きくグレードアップされやすいっていうような事はあるのでしょうか?

  • 男性の方お願いします(お金について)

    付き合って1カ月になる20代後半の彼がいます。 数ヶ月前に、生活がピンチだからお金を貸してと言われ、イザと言う時の為の貯金が無いのか?と驚いてしまいました。 彼はギャンブルや物欲で浪費するタイプではなく、どちらかというと質素な生活です。 今回の借金も友人の結婚式や家電が壊れた事が重なって出費が多かったとの事なのですが・・・ 貸したお金は、ちゃんと全額返して貰いました。 (※彼女にお金を無心するなんて、、、という意見は今回は無しでお願いします。) 具体的な話は未だ無いのですが、彼とは結婚を意識して付き合っています。 もし彼が賛成してくれるなら結婚資金の口座を作って二人で貯めていきたいと思っています。 彼女から、年収や貯金額、借金の有無を聞かれたら、どう感じますか?答えられますか? どんなタイミングで聞けば良いのかも悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 結納なしの花嫁道具

    来年の1月に結婚することになり、彼は、一人っ子で、父親が他界、お母さんと2人暮らしなので、結婚と同時に同居することになりました。 彼のお母さんが、今の家をリフォームしてくれて、そろそろ家具、家電などを買って新居の準備をしようと思っておりました。 …で、私の貯金を両親に預けていたため(300万ほど)、家具・家電を買う旨を伝え、貯金を下ろしてきて欲しいと親に言ったところ、『家具や家電をうちが買うことはない。自分(私)がいるものだけ(喪服、三面鏡、数珠など)を持って行けばいい』と言い出し、『リフォームして、お金がなくなっちゃったのか? 結納もしてないのに、何でうちが買わないといけないんだ。だったら、結納金100万もってこい』っと言い出し、どうしていいか悩んでいます。 …で、『自分のお金で買うから』と親に言ったところ、『変な、安いもの持って行って、恥欠かせないで』とお金を出そうともしない親に言われてしまいました。 私としては、彼のお母さんが、リフォームしてくれて、せめて、そこに入れる家具・家電くらいはうちが買うものと思っていたのですが、うちの親としては、家具などを買うより、彼や、彼のお母さんに内緒のいわゆる『へそくり』を私にもっていかせたいそうなんです。 『へそくり』を持って行かせたいと、彼になかなか言い出せないし、結納をしなかった場合、家具・家電はどのように買うべきなんでしょうか?? もともと、うちの親は、彼が片親なこと、一人っ子なことなどで、あまり良い印象を持っておらず、家のリフォームの際もうちが援助するから、家が古いから立て直せっと彼に言い、その時は、『あたしが大丈夫だから、いい』とうちの親に説得したのですが、彼や彼のお母さんもうちの親にいい印象をもっておりません。 ちなみに、婚約指輪は50万くらいの物を頂き、そのお返しとして20万くらいの時計を彼に買いました。

  • いわゆる『浮いたお金』ってどうしますか?

    いわゆる『浮いたお金』ってどうしますか? 今日、大きな買い物を決断し、発注してきました(支払いはこれから)。 が、当初の予定していた金額よりも5万弱は安く買う事ができました。 実は、それに関する物はまだ揃っておらず、今後収集していくつもりです。 ちなみに、買い物はAV系(オーディオ&ビジュアル)です。 あなたなら、浮いたお金はどうしますか? (1)とりあえず貯金(まとまった額になるまで=これに関係した物を買うため) (2)残金で、揃えられるだけ揃える (3)まったく別の事(物でも食事でも旅行でも)に使う (4)その他

  • 物欲って収まらないものですかねー。

    30代既婚男です。 物欲無くならないんです。安定した仕事もしてますし、わずかですが貯金もありあmす。 物欲とは言っても、最低限の物欲だと思うのです。 例えば、椅子が古くて座り心地が悪いから修理するかな。と修理道具と部品購入。(6千円)(3年くらい) パソコン最近動きが悪いし変えたいなあ。(4年) テーブル小さいし大きいものにしたいなあ。(10年) 服は常に小奇麗に。(2年平均)スーツは5年以上。 ベットのシーツも変えよう(5年) 携帯は1年半。 車のタイアも通販です。車の消耗品(タイヤ、ワイパー、バッテリー、フィルター)なんかも悪くなる前にすぐ交換です。 身の回りのものはなんでも、通販(ヤフオク)(価格com)で購入します。送料支払っても通販の方が安いし。 ガソリンとかも、カードで支払っているので、公共料金のひとつだと考えてしまいます。車は通勤に使うので必需品なのです。 でも、なんか買い物ばかりしてしまう自分がいるのです。また、自分の中の考え方で全ての物は消耗品だという考えが先にでているのです。だから全てが必要に応じて購入しているのです。 パソコンの大半は買い物に利用しています。 現在は収入もありますので、なんの問題もなくやっていけます。しかし、老後こんな調子じゃ大丈夫だろうか? 昨夜テレビで、ホームレスのフリーターの特集をやっていました。苦しい生活で、1食200円とか。 夫婦二人でテレビを見ていると不安感に襲われました。将来の自分たちを見ているようで。みなさんは物欲と将来のこととかどう考えておられます。

専門家に質問してみよう