• 締切済み

明智光秀のポスター。

3月16日に名古屋駅の乗り換え通路で大津の桜の宣伝用のポスターで明智光秀の後ろ姿のイラストと大津の桜の名所の写真が添えられたポスターをみました。 とっても美しいポスターだったのですが、ポスターの掲載期限がまだ残っていたためにその場は引き上げ、 私自身関東在住のために名古屋駅までもらいにいくわけにもいかず。。。ポスターは「一般」として貼られていてJRとも関連はなさそうだったので、とりあえず大津市の観光協会にメールで問い合わせたのですが一向に音沙汰がありません;;。 なんとか欲しいと思っているのでもしかして!と思いヤ○オクもあたりましたがありませんでした。 このポスターの詳細をご存じの方(どこが作成したものなのかなど)、手に入れる方法をご存じの方、桜の季節が終わり処分される前になんとかして入手したいのでお知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.1

メールより、電話してみたらどうでしょうか? 大津市観光課  TEL 077-528-2756 メールは余り見ないと思います。「送料払いますから何とか・・・」と泣きついてみては?

guwappa
質問者

お礼

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございませんでした。実はこの電話にかけた後、東京にも滋賀県の事務所があることが発覚しそちらに伺って頂くことができました。電話では話の結論は出なかったのですが大津市の観光課の方からは光秀が選ばれた理由なども教えて頂けました。おかげさまで本当に助かりました。