ビアンキのクロスが納品されず、購入を続けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人が初売りでビアンキのクロスを注文しましたが、まだ納品されていません。
  • 10月に新車が発表されることが多いので、この時期まで来ない場合はキャンセルし、新車を予約するほうが良いでしょうか。
  • ビアンキの場合、このくらいの待ち時間は当然なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビアンキがなかなか来ない

友人が初売りでビアンキのクロスを注文しましたが、まだ、納品されません。手付金を1万円支払ったとのことです。初売りの特典は消費税カットだそうです。 自転車は10月に新車が発表になるのが多いと思います。いまの時期まで来ない場合、まだwaitingか、それとも、一度キャンセルして、10月に新車が出た段階ですぐに予約したほうがいいものでしょうか。 個人のこのみの問題だとおもいますが、なんかこの時期までまっているとなると、1年落ちの新古車をかうのと同じような気がしてしまうのですが、いかがでしょうか。自転車ブームの今、ビアンキの場合、このくらい当然なのでしょうか。 1月の段階では5月ごろになるといわれたそうです。最近問い合わせたところショップではそろそろくるだろうといっているそうです。 ショップは私も購入したことがあるちゃんとした個人経営のスポーツサイクル専門店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

ビアンキの場合には普通のことです。秋の展示会での予約でほぼ翌年度の日本向け生産台数の大半が埋まります。ですから1月にうまく予約が割り込めたのでしたら7月が最終納車時期になると思います。予約が割り込めなかった場合には10年車が12月に入ります。 販売店でも代理店でもどうなるのかわからないようです。イタリア生産の車種の場合には、それこそ2年間分ほど予約で埋まっていることもあるようです。ビアンキは販売店や代理店泣かせのメーカーです。ですからビアンキは在庫確認して買うか、予約の場合には忘れるほど気長に待つ自転車と思います。

関連するQ&A

  • 今報道特集で特集されているのが、ビアンキの自転車事故。

    今報道特集で特集されているのが、ビアンキの自転車事故。 前輪のサスペンションが折れて前輪が抜け落ちたことによる事故で、乗っていた方は首から下全身麻痺になってしまったそうです。 サスペンションの部分に雨が入りこんだり結露したりして水がたまり、サスペンションが錆びて折れたのではとされています。サスペンションの内側に車体と車輪をつなぐ部品があるか、たまった水が抜ける穴があれば、事故は起こらなかったと・・・ しかし、ビアンキも日本の輸入会社も、台湾の組み立て会社・サスペンションメーカーも責任はないと主張しています。。。 うちの主人が2010年モデルのビアンキを予約しており、5月には届くそうですが、そんな自転車に乗っていいのか心配です。 定期的に車体をすべて解体して点検するなどで、防げるものなのでしょうか?そんな点検は、販売店でやってもらえるのでしょうか?

  • 自動車の買い時って

    来年3月に車検が切れる為 買い替えを考えています その時期について詳しい方に質問です。 車検切れの3月って決算時期でセールなどあるかと思うのですが 少し前になりますが年末セールや新年初売りセールなんかも安いですよね!? どの時期が一番安く買えるのでしょうか? 下取りは、余り気にしてませんし買うのは、新車の軽自動車の予定です。 宜しくお願いします。

  • 新車・新古車・中古車のメリット

    今の車(普通車)に乗って来年で13年たちます。 私は車や車の保険に全然詳しくないのですが、 車を買って13年経つと保険料が上がると聞いたので・・ 車(軽)の購入を考えています。 新車を見に行くと「中古なんてとんでもない」 中古車を見に行くと「新車なんてもったいない」 と言われ・・。 そこで軽の新車・新古車・中古車それぞれのメリットやデメリットを教えてもらえませんか。 購入は来年1,2月ごろで、用途は一般的に通勤・娯楽用です。 週、4・5回乗り、荷物はあまり積みません。 個人的には、新車より若干安く買える新古車がいいかなと思っています。

  • あなたの新車の購入月は?

    私が 今、乗っている車が 来年3月末で車検が切れてしまいます。 そこで 新車購入を考えて 何度かディーラーへ足を運んでいるのですが、 いつ購入するかが 決まっていません。 しかし、これから「ボーナス商戦」「初売り」「3月決算」・・・等 いろいろ やってきますよね~ そこで 皆さんはどんな時期に購入されましたか? もしくは オススメの時期はありますか? 私を 躊躇させているのは これから降る「雪」です。 「雪」に関しても 何かアドバイスがある方は 合わせて コメントを頂けると嬉しいです。 では 宜しくお願いします。

  • 初めての新車購入にむけて

    今度の新年初売りの時期を目処に新車購入を考えている25歳男です。 まだ車種選びの段階ですが、トヨタのハリアーかヴァンガードのどちらかにしようかと思っています。 今の車は親から受け継いだエスティマルシーダです。 車の知識は皆無だし、女々しいことを言うようですが セールスの方と面と向かって交渉を行うのが正直少し怖いです。値引きなんてとても… そこで質問なんですが、準備すべきもの或いは心構え等ありましたら 教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 初売りに来てというディーラーの誘いにのってよいものか?

    10年超えワゴンRが来年2月に車検なので買い替えを検討しています。 子供が2人いるのでタントとパレットあたりで考えているのですが、こないだの日曜日、昼いちでダイハツに行きました。 12月半ばの日曜日なので かなりガツガツセールスされるのかと思いきや、全くそんなことはなく値引きの話もさわりだけで「年明け3日4日の初売りの時お安くできますのでそのときにきてください」と言われました。 すごく拍子抜けして、その後スズキに行ったところかなり熱心に年内の契約をすすめられました。 昨日も車の下取りを見にきてくれて、その熱心さに好感がもてスズキで決めてもいいかなぁ?と思ったくらいですが、ダイハツディーラーの言う「初売り」はそんなにお得なのでしょうか? たまたま当たったダイハツディーラーの人が今月分のノルマを達成済みで余裕があり来年どうぞ、みたいな感じなのでしょうか? それとも本当に良い人で(あまり熱心な感じではなかったけど)本心で初売りなら安くしてくれるつもりなのでしょうか? スズキの人を引っ張ったまま、来年の初売りまで待って3日、4日で決めた方がよいのでしょうか? ちなみに、中古車販売店にある未使用車(新古車?)も検討しているので、もし初売りで思うような値段でなければ未使用車でもいいなぁと思っています。 値段だけみるとかなり未使用車に心惹かれているんですが・・・(カーセンサーを見ましたが一番下のグレードなら未使用車がたくさんあってうちはそれで良くて、希望の色も特にないので) 誘いにのってのこのこダイハツの初売りに行くべきか、スズキさんまたは未使用車で年内に決めるかとても迷っています。 なにか助言がありましたらどうぞよろしくお願いします。 ちなみに、新車と中古車販売店で未使用車を購入する際残りの車検の期間にもよると思いますが例えば次の車検が平成23年以降なら10万円の差があったら未使用車に決めても良いですかね? 私のイメージでは未使用車なら中古車販売店で買ってもそんなにリスクはないと思っているのですがやっぱり10万の差なら新車の方があとあと良いでしょうか? (買ったあとのフォローは友達が板金やさんなので何かあったらそこへ頼もうと思っています。) よろしくお願いします。

  • クロスバイクの人気モデルを買う方法を教えてgoo!!にひひっ!

    私は現在、ママチャリからクロスバイクに乗り換えようと考えていて、ルイガノのTR1か、ビアンキのCieloというクロスバイクが欲しいと思っています。ですが、ネットの通販サイトを見ても、近場のメーカー取り扱い店に足を運んでも上記の自転車が置いていないのです。この時期は、2009モデルが発表される時期ということで、2008年モデルはどこも品切れのようなのです。 正直、欲しい自転車を買うのにこんなに手間取るとは思っていませんでした^^; そこで質問なのですが、2009年モデルが店頭に並ぶのはいつ頃なのでしょうか?また、それを買う場合はやはり予約した方が良いのでしょうか? もう一つ、2008モデル!とか2009モデル!とかいう売り出し方をしている自転車は、この時期(現時点では9月)になるともう来期のモデルを待たなければ買えないのでしょうか? どうか教えてください!

  • 仕訳がわかりません。教えてください!

    個人事業主です(7/25開業)。(1)不動産契約の仕訳で手付金を6/20に支払い、契約金を6/28に振込、7/1が本契約で領収証は3枚もらいました。手付金分・保険分・契約振込(内訳が礼金・敷金・6月分家賃&雑費)分、振込日と契約日が違っても1回の仕訳で大丈夫でしょうか?礼金と手付金は何勘定で処理したらいいのでしょうか? (2)中古車両を購入した際のリサイクル料は新車とは違うそうですがどう処理したらいいのでしょうか?本やサイトで調べてみましたがバラバラでわかりません。よろしくお願いします。

  • 事故をしました。買い替えようか悩んでいます

    先日、自転車と衝突事故をしました。 私が50kmで片側2車線の中央分離体側を走行中、わき道から飛び出してきた自転車と衝突しました。 幸いにも相手は全治10日間の擦り傷で済みましたが、私の車はフロント大部分が破損。エンジンは動くものの、修理には70万円程かかるそうです。 軽四の新古車を購入、3年目です。走行距離は6万km。車検は今年の3月末に済んでいます。ローンがあと50万円程(完済まで2年)あり、新しく買い替えようか、修理しようか悩んでいます。 1、修理して乗りつぶす 2、買い換えて差額20万を新車購入に当てる。 回答をよろしくお願いします。

  • タイヤのローテーション

    現在、ホンダのLIFEに乗っているのですが、 購入したのは昨年の8月でした。 そのときは新車ではなく「新古車」として購入しました。 さて、2週間ほど前から車のモニターに「タイヤローテーション時期です」 と表示されるようになりました。 通常、タイヤのローテーションをやってもらうには いくらぐらいかかるのでしょうか? また、短時間で終わりますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。