• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話でも見れる、HPを作りたい!

  • 質問No.516635
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 44% (12/27)

諸先輩方、よろしくご指導おねがいします。

近いうちにHPを立ち上げようと思っております。
趣味の仲間たちに、自分の画像を紹介するための物です。
PC用壁紙、携帯用待ち画、いろいろ置きたいのですが。
画像の知識はそこそこあるつもりですが、HPを立ち上げるにあたっては、まったく初心者なので、何をどうして良いのやら(^^;

お聞きしたいのは
1.携帯用待ち画に、適当な画像のサイズ
  (でも極力キレイな画像でDLさせてあげたいの)
  よく下り○○Kbps対応!ってありますよね?
  それにより、DL可能なサイズが決まるんですか?
  ちなみに友達の携帯は、下り28.8Kbpsと144Kbpsなのですが
  どのくらいのサイズまでDLできるんでしょうか?
3.携帯から、待ち画のお部屋にサクサク移動させてあげたい。
  どうしたらいいですか?

以上2点です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (25/58)

1.携帯はキャリアはどちらを予定しているのでしょうか。ちなみに○○Kbpsというには通信速度と思われますので、問題となるのはページの大きさ(画像等含む)になると思うのですが。
3.CGI等を使って自動で移動させるのでしょうか。

多分auは普通にHTMLでは作成できなかったと思いますので、キャリアをお教えください。
補足コメント
oma-mati

お礼率 44% (12/27)

早々のお答え、ありがとうございます!!
ごめんなさい。本当に初心者で、キャリアとは何をさすのかがわかりません(^^;
携帯会社ということでしょうか?
それでしたら、ドコモ・au・j-phoneなのです。

そうですね、問題なのはページの大きさですね。
基本はPCの壁紙など大きなサイズを置くサイトで、その中の一部に携帯用の待ち画を置きたいんです。
その場合、トップページを軽くして、そこから携帯用のページに移動すれば可能ですか?
すいません。CGIなんて言葉も理解できませんm(__)m
投稿日時:2003/04/07 23:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (683/2442)

「まったくの初心者」というのなら、専用ソフトを使うのがいいでしょうね。携帯電話サイト専用の作成ソフトが発売されています。それを使えば、ここで細かいことをお教えする必要はないでしょう。
補足コメント
oma-mati

お礼率 44% (12/27)

ハイ、おっしゃるとおりですm(__)m
ですが、作りたいのは携帯専用のHPでは無く・・・(^^;
さっそくの回答、ありがとうございました。
ひゃ~~この携帯スペック表、とってもありがたいです。
この表のデータサイズっていうのがDLできるサイズなんですよね?
本当に参考になります。ありがとうございました。
投稿日時:2003/04/07 23:17