• 締切済み
  • 困ってます

HDD交換

パナソニック製 CF-Y2CW4AXRのHDDが壊れましたので交換したいのですが、純正は値段が高額の為、自分で交換したいと思います。あれこれと検索の結果 過去に交換した人のHDDが販売終了になっているので 何方か上記製品に合うHDDをご存知の方はいませんか? 尚、処置の方法は41番ピンカット リカバリCDが使えるが条件です。

みんなの回答

• 回答No.2

ハードディスクドライブ※6 40 GB (Ultra ATA100) これを機会にSSDに換装する方法もあるが 32GB9000円ほどBIOS認識すれば使用できますが 換装情報探してからの方がいいです。 HDDならATA/133か ATA/100(IDE)使用するなら メーカー問わず何でも対応するのでないですか ATA/66等使用しないこと 転送速度の問題で遅くなる可能性がある。 容量の問題で137GB壁越えできればいいですが取り付けてみないと分からない 情報をお持ちでなければ120GBまでが無難です。 40GB定価だとSSDより値段が高い所も有りますねもっともコピーソフト付きの値段ですが。 格安入所方方法 オークションで探したら新品 バルク品格安入手可能かもしれない 過去一度買いました。 ピンを折るだけで対応するのでは3.3V何でしょ