• 締切済み

家族を警察に通報

絶縁している兄弟が無人の実家の窓を割って侵入しました。 警察に通報したら取り合ってもらえるでしょうか? その兄弟は前科者です

みんなの回答

回答No.3

>警察に通報したら取り合ってもらえるでしょうか? 通報したら警察は来ます。 窓を兄弟が割ったという確かな証拠があれば、器物損壊で逮捕してもらえるでしょう。 処罰されるかまでは、現段階では誰もわかりません。

• ZRT
回答No.2

家族間の犯罪行為は親告罪ですので 通報すれば大丈夫です ちなみにこの場合 前科は関係はないですよ

tyok5
質問者

お礼

有難うございます 通報した後、は処罰はされますか?

• nemoax006
回答No.1

器物破損で被害届けは出せると思います

tyok5
質問者

お礼

有難うございます。 その後、逮捕となるのでしょうか?