• 締切済み

ナスの漬け方

たくさんのなすびを頂きました。 先日ビール漬けを作ってみましたが、みょうばんを使わなかったせいか、味は悪くないのですが、色がとても美味しそうには見えませんでした。 ですので、みょうばんを買ってきました。 しかし、使うタイミングがイマイチわかりません。 今残っているナスは30cmくらいの長ナスと米ナスサイズの白ナスです。 何漬けにするにしても、丸ごと入る器はありませんのでカットして漬けたいと思います。 その際、みょうばんはカットする前に使うのか、それともカットしてから使うのかどちらでしょうか? おわかりになられる方、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
arcadiapat
質問者

お礼

サイトをご紹介下さりありがとうございます。 小さいナスの時に参考にさせて頂きたいと思います。 どうでしょう??? 今回のナスの場合、どのタイミング(カットの前後)で使用するのでしょうか? みょうばんは初めての使用になり、色々なサイトを見ておりますが、ピンとくるサイトに当たりません。 もしも、ご経験がおありでしたら宜しくお願い致します。