• 締切済み

ノートを修理に出したら

akiomyauの回答

• akiomyau
回答No.2

一般的に出張修理と販売部門は別ですし サービスを期待するのは無理だと思います。 通常のメーカーでは生産終了後何年間か部品供給期限をもち そのあとはそれ以降は部品が残っていれば修理も可能な場合もあります。 また、後継機種が同様な部品を使っている場合は転用できるケースもあります。 ただ、他メーカーの転用は現実的には無理でしょう。 逆に他メーカーでも転用できるような部品は 同じメーカー内の他の部品でも転用できますし。 その辺の事情を考えれば部品自体が専用の部品だったのではないでしょうか。