• ベストアンサー

PSソフトMOON・つまっちゃった!

PSソフトのMOONをしています。 攻略本なしになんとかかんとか進んできたのですがつまってしまいました。 ヘイガー博士に王様からの手紙を渡そうとしてるんですけど何とか研究所には入れたもののそこからさらに奥に行くための10000ネカがどう考えても用意できず困っています。 おばあちゃんの手作りクッキーを売りさばくくらいしかお金を稼げそうにないんです。 モンスターはキャッチできる分は全部しちゃってますので。 ヘイガー博士の所ほかに他に行けそうな所がないんです。 どうすればいいんでしょうか。 地道にお金を稼いでいくしかないのかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • le-na
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

地道に稼ぐにしても辛いので、もう一つの方法を。 入る為のヘイガーバッチをゆずってもらう方法があります。 花火屋さんと、頑固じいさんのおうちの間にある、3人家族のおうちの冷蔵庫の中に、黒バッチがあります。 ただし、夜中にあけないとママに怒られるので注意。 このバッチを王様に見せると、金バッチに交換してくれます。これで入れる様になりますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/bambixx/game/moon/moon.htm
kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと進めそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#199778
noname#199778
回答No.1

直接の解決法を書くのは興を削ぐと思うので、ヒントだけ。 お金を稼ぐ方法以外に、特別会員のバッジを手にいれる方法はありますよ。 通常のバッジも、献金しなくても手に入れられる方法があったりしますし。 特別会員のバッジは、ヘイガー博士について、街でいろんな人に聞きまくると良いと思います。 バッジを見せれば、ヘイガー博士のことについて話してくれると思います。 話を聞く人が合っていれば、手に入れられるはずです。 どうしてもわからないときは、はじめの場所に戻るのも手ですよ。 参考になれば幸いです。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ!通常のバッジもお金払わなくても手に入るんですか! うわ~払っちゃいましたよ、1000ネカ! もったいないな~…。 ヒントありがとうございます。 参考になりました。 それにしてもMOON面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレステのmoon攻略教えてください

    1997年発売のアスキーから出している 「moon」というロールプレイングで困っています。 ちょっと私には難しいようです。 教えて下さい。 1・ヘイガー博士にロケットの材料を、   5つ集めるように言われました。   ゲーステ、冷蔵庫、デンパリキュール、   ロビの電子頭脳は集めました。   平吉の百尺花火だけが手に入りません。   攻略サイト通りに番号を入れてみましたが、   クズ花火しかもらえません。 2・エコ倶楽部のリーダーが、   トロピカルフィールドに   貴重品を隠したそうなんですが、   場所はわかったのに、   絶対そこなのに無いんです。 3・ジンギスカンゲームがどうしても   クリアできません。   絶対クリアしないとだめなんですか? 以上3点お願いします。

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • PS2でのネット接続

    バトルフィールド2モダンコンバットというゲームのオンラインモードがやりたいのですが、色々と分からない所があるのです。 薄型PS2(新型PS2) プロパイダ:ケーブルテレビ ケーブルモデムPCX2000 有線です。 接続する環境はこれで大丈夫でしょうか? PCに挿されているLANケーブルをPS2に差し替えればできるのですか? それとCATVの封筒の中にこういう文章も書かれていました。 「ケーブルモデムへのパソコンの接続台数を増やされる場合(ツイストペアケーブルの抜き差しによる2台の使用も含まれます)イーサーネットLANアダプタを変更される場合はケーブルテレビに連絡してください」という風に書かれていたのですが、これはパソコンだけでPS2等のゲーム機類は大丈夫でしょうか?? ケーブルテレビに問い合わせれば早いのかも知れませんが、契約したのは親で自分はどこにどこにどう電話すれば良いのか分からないんです^^; PS2を接続したらPCとは別にお金が掛かったりする事はありますか? PS2を接続したらCATVから手紙が来たりメールが来たりしますでしょうか?  大量に書いてしまってすみません^^; こんな下手な質問でも答えて頂けたら嬉しいです。

  • PSのゲームのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    昔やったPSのゲームがやりたくなったのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 そのゲームの内容は、いろいろ職業(たしか薬屋とか木こり、花屋、天文学者、戦士、武道家、盗賊など)があって最初は20種類ぐらいあるうちのいくつかしか使えないんだけど、各職業ごとに売らなければいけないアイテムみたいなのがあって、他の町の人に物を売ったり職業によってはモンスターと戦ってお金を稼いで自分の町を発展させたり(職業をマスターしたらその職業の店を立てたりとか、町の街灯を変えたり床を石畳に変えたり、植えている木を変えたりできる。)そして職業を増やしたりしていくって感じで、他にはそのゲームのワールドみたいなのがあって 他の町には王様がいたり貴族の町とか村があったり山とか森にいけばドラゴンがいたりして、ゲームのワールドと戦闘の画面の形式はドカポンにと同じような感じです。 ゲームの画面とかキャラはかなりポップな感じのゲームです。 自分が中学ぐらいのときにやったので5年以上前のゲームだと思います。 文章書くの苦手なのでわかりにくいかも知れませんが、もしタイトルがわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • 子供が作れる誕生日プレゼント

    3才にできる手作りプレゼントって、何ができますか? クッキー、絵以外でアイディアお願いします。 8月に、子供が誕生日を迎えます(3才) 旦那の親(父)と2日違いなので、生まれてからずっと一緒に 誕生日をしています。 それまで言葉だけでプレゼントは、渡してはいませんでしたが・・・ 。 昔、姑から「父親って父の日や、誕生日を忘れられて寂しいよね~」って 言葉が今になって、ひっかかります。 今年、たまたま用事を済ませた帰りに旦那の実家が近かったのと 姑の誕生日だったので顔を出しに行ったのですが留守でした。 合鍵を持ってたので置手紙と、せっかくだから近くの店で小さな花を買い 用事の時に食べようと思っていた子供の手作りクッキーを少し添えました。 孫の手作りだけあって、かなりの好評だったらしくおばあちゃんにやって じいちゃんには無いと可哀想だし・・だからと言って同じのもなんだかなぁ~って気がします。 しかも息子の誕生日プレゼントをかなり、リクエストしまくってるのに 有り得ないかなとも思います。 ちなみに当日は一緒に買い物をし、私の家で誕生会を予定してます。 あと絵、以外でと言った理由は父の日に絵をプレゼントしたのを見せてしまったからです。 よろしくお願いします。

  • PS2→ケーブル→パソコン→無線→無線親機でゲーム

    他の方々も同じような質問されているんですが、 よくわからなかったのでさせてもらいました。 機械 PS2 SPCH-1800    ネットワークアダプター(PCカードタイプ) パソコン FMV-BIBLO MG50R 無線親機 NEC Aterm WR7850S 一応無線子機 WL54SU PS2からクロスケーブルでパソコン裏の所に挿して、 内臓されているワイヤレスで飛ばそうとしたんですが、なかなかできません。共有接続にするとか書いてあったのですが、共有接続とかの設定をする場所がありません。 普通に、有線で繋ぐ時はできました。 有線から無線のコンバーターとか必要なのでしょうか、それともそっちのほうが簡単で確実なのでしょうか? あまりお金はかけたくないので、上に書いてあるもので出来るようでしたら教えてください。 自分でもよくわかってないですが、よろしくお願いします。 やりたいゲームはモンスターハンター2です。

  • PSソフト:MOONのEDについて

    MOONのEDについてどう思われますか? 私は難しくて、よく分からなかったというのが本音です(笑) 予想なんですが、もしかして 主人公の少年は引きこもりぎみだったんでしょうか? 室内でゲームばかりやって外の世界に出れなかったけど、 ゲームをやめて外に出て行く勇気を持ち、自分の殻から抜け出た、という事なんでしょうか? みなさんはどう思われましたか? いろんな意見お待ちしております!

  • PSソフト「MOON」のエンディング

    「MOON」をやっているのですが、何回やってもグッドエンディングが見られません!!(;_;) なんかの本に「エンディング直前にひっかけがあって、それに気づかないと一生クリアできない」ということを書いてあったのですが、ひっかけって何でしょうか?? 私が見たエンディングは主人公が「扉」を開けられなくって、結局みんな勇者に滅ぼされて・・・気がついたら夢だった、というものなのですが、これ以外にグッドエンディングがあるのですか? 教えてください~!!

  • PSソフト moonのエンディングについて

    親友に勧められてゲームをプレイしてエンディングも見ました。 私が見たのは二つですが、どうやら親友は三つ見たらしいんです。 気になって他にもエンディングがあるか調べたのですが、見当たりません。 だれか三つめを見た人はいませんか?

  • PSソフトのMOONを購入したいのですが・・・

    PSソフトのMOONを購入しようと思いAmazonで検索したところ、5000円を越える中古品がほとんどでした。 ネット上では、このぐらいが相場なんでしょうか? もし、これよりも安く購入できるところがありましたら、今後中古ゲームを購入する際の参考としてもお教えいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • A社から退職し、B社で短期雇用契約を経て正規雇用となる転職条件下で再就職手当を受給できるかを知りたい。
  • B社で差し引き後の手取り金額がわからないが、多少減る可能性がある。
  • ハローワークに27日にA社での出社が最後の日であり、その後に再就職手当の申請をする予定。
回答を見る