• ベストアンサー

gmail表示方法

gmailの表示方法について質問したいです。 gmailの表示方法は、今、一つのメールを開くと、全画面表示されます。 それを、一つのメールを開いても、上に開いてないメール、下に開いたメールだけ表示されるようにしたいです。 このような感じです。 http://blog.titax.fr/post/Mozilla-Thunderbird-et-lIMAP-de-Gmail.html どなたかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

Hotmailなどはそのようなレイアウトが設定から選択できたかと思うけど、 Gmailではそのような設定はみたことがない。  じゃ、イメージに近づくにはどうするのか?いつくかあるのかも知れないが、 キーボードからShiftキーを押さえながら特定のメールをクリックして開封してしまう。  この方法ですと、一覧画面は維持することはできる。    ブラウザはie6で試しているけれど、   気が向いたならどうぞ。

zihyon
質問者

お礼

完璧です!! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• ifuurin
回答No.6

先の回答に書いてしまった通りだけれど、 個別にウィンドウを開いてしまうことで一覧画面を維持する。  一覧画面を維持しながらメールを開封してしまう。 要望はこれでほぼ叶うことはわかる。  ie6ではないブラウザであってもできると思うが、 これで十分と考えている。  現状はGoogle側もユーザー側でこのような使われ方をすることを 想定しているようにみえる。  しかし、知っていて実践しているユーザーは少数ということでしょう。   追記いたしました。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#242220
noname#242220
回答No.5

リンクの内容は『IMAP』と言う方式を使用し、他のメールソフトからgmailのメールを見る方法です。 ですから画像の下の部分は『サンダーバード』で見ている画像です。 Gmailの受信フォルダでは有りません。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• violet430
回答No.3

Gmail単体では無理ですね。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• manlylsc
回答No.2

多少、ご希望の見え方とは違うかもしれませんが、最近新しくなったiGoogleでは、Gmailでページ移動しなくてもメールを読むことができます。

参考URL:
http://codezine.jp/article/detail/3182
zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく取り入れました。

• e0_0e_OK
回答No.1

Thunderbird をインストールしてgmailのアカウントを登録すればお望みの通りになります。 gmail の登録は簡単にできます。

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 漫画喫茶などでも見たいので、Thunderbirdだと見れません。 なので、gmailでこのような表示は可能でしょうか?