背が低い&小さい子連れ、結婚式のドレスはどんなのが良いと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 家族で招待されており、上の娘は心配ないのですが、下の息子は魔の2才児です。初めは人見知りで抱っこだと思いますが、きっとなれた頃にちょこまかちょこまか動き出します。夫にすべて任せたいですがそうも行きませんので、動きやすく欲を言うなら胸元が見えないタイプがいいんです。
  • ほとんどセクシー系で子連れで参加できるようなドレスが見つかりません。背も150ないのでそこからしてどういう系が似合うかもわかりません。似合わないのは分かっているんですけど、普段着で参加する事もできず今から考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

背が低い&小さい子連れ、結婚式のドレスはどんなのが良いと思いますか?

秋ごろに親戚の結婚式があります。 家族で招待されており、上の娘は心配ないのですが 下の息子は魔の2才児です。 初めは人見知りで抱っこだと思いますが きっとなれた頃にちょこまかちょこまか動き出します。 夫にすべて任せたいですがそうも行きませんので 動きやすく欲を言うなら胸元が見えないタイプがいいんです。 いろいろ探してはいるのですが ほとんどセクシー系で子連れで参加できるような ドレスが見つかりません。 背も150ないのでそこからしてどういう系が似合うかもわかりません。 似合わないのは分かっているんですけど、、、--; 普段着で参加する事もできず今から考えています。 ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も以前、2歳児連れで結婚式に参加したことがあるので、参考になれば。 私は、ラインの綺麗なパンツ+ビジュー付きのドレスシャツ+コサージュベルトにしました。 賛否はあると思うけれど、2歳児の面倒をみることの方が大事なんで 抱っこできる+動きやすいを優先させました。 しゃがんだりするときが多いから、正直、すっごく楽でした。 あと、ルスークとか、キャリア寄りのブランドを探してみると 意外と、セクシー系じゃないドレスやパーティー服が見つかると思いますよ。

tmrp2005
質問者

お礼

>ラインの綺麗なパンツ+ビジュー付きのドレスシャツ+コサージュベルト これにします^^ 早速探してみますね。 式も大事だけど子供の面倒のほうが実は大事ですもんね; とても参考になりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚式招待の子連れについて

    今年結婚式を挙げる20代後半女です。 招待客について悩んでることがあります。 結婚式に招待したい友人のうち5人が0才から2才の子持ちです。 わたしは親戚以外の子どもを結婚式に呼びたくないので友人に子連れNGを伝えたいのですが、伝えづらくて… 昨年、結婚式を挙げた友人が子連れゲスト大歓迎だったので友人数人が子連れで参加しました。 (その時に招待された友人グループと、わたしの結婚式の友人グループはほぼ一緒です。) その時にわたしの結婚式の話になり「もっとオシャレさせて行くね」と、まだ招待していないのに、もちろん子どもと一緒に参加するよ!という感じです。 子連れ大歓迎の結婚式では子供用の引き出物やママ用の控え室など子連れゲストへのおもてなしもあり、可愛い衣装の子どもたちは花嫁以上に注目を集めママたちは満足そうでした。 しかし披露宴中に子どもを連れて出入りが多く一緒にいて落ち着きません。 そしてベビーカーのような大きめのベッドがおかれテーブルの間隔がせまく邪魔で、感動の場面なんかでも泣かれたらせっかくの演出も台無し…。 なのでわたしの結婚式には親戚以外の子どもを呼びたくありません。 でもどうやって断ればいいのか…子連れ大歓迎の結婚式を経験してる友人なので、今回も子連れで参加するつもりでいます。 そんな中、どうしたら子連れNGを上手く伝えられるのか悩んでます。 どうかお知恵をお貸しください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 太ってみえる結婚式用のドレス

    秋ごろ、親せきの結婚式があります。 高校3年生の女ですが 結婚式に来ていく服に悩んでいます。 髪型は暗めの茶髪のボブで 日焼けして少し黒めの肌 やせ形でなで肩で胸もないです。 (食べるとおなかが出る幼児体型です) 和服(着物や訪問着)は タオルを巻いたりするのが嫌です。 なのでドレスが良いのですが 私にも似合うドレスのデザイン(形)で おすすめなのはありますか? ちなみにパステルカラーやベージュ系が苦手で ビビットカラーや白と黒のモノトーンの服をよく着ます。

  • 結婚式に袖付きのドレスの場合・・・

    夏に友人夫婦の結婚式に招待されました。 披露宴からではなく式にも参列予定です。 画像のドレスを購入しましたが、式に参列するのに大丈夫でしょうか? 丈は画像ですとモデルさんによっては膝が出ている方もいますが、 恥ずかしながら私は背が低いため膝は隠れ切ります。 色は右から二番目のグリーンです。 袖が取り外せるタイプなのですが、8月なのでボレロは暑くていやだなと思い、 当日は袖をつけた状態で行こうと思っています。 (胸当ても取り外し可能ですが胸当てはつけていくつもりです、画像で言うと一番左の状態になります) 今回結婚して大人になってからの結婚式が初めてなのですが、 よくよく考えてみると結婚式の参列者って子供の頃参加した時は 女性はみんなドレス+ボレロでした。 ボレロって式の場合必ず羽織らなくてはならないのでしょうか? もしくはボレロを羽織らない場合ショールなどは必ずいるのでしょうか? 私は袖があるドレスはいいのかな?と思っていたのですが不安になりました。 ちなみに袖は私が着用しても画像のモデルさんくらいでちょうど二の腕のあたり、半袖です。 画像のドレスで大丈夫か、またボレロorショールは袖があろうがなかろうが必要なのか、 教えてください。お願いします。

  • 結婚式の服装で困っています…。

    20代後半、主婦です。 友人の結婚式に招待されたのですが、今まで学生の時に親戚の結婚式に制服で出席した位で、成人してからは参加した事がありません…。 結婚式は11月の上旬にあります。ちなみに結婚式参加時には妊娠8ヶ月の初めになります。 ドレスはブルーグリーン色のを考えています。 私の結婚式の時には、友人は黒いドレスにピンクや水色のショールという友達が多かったのですが、ブルーグリーン(暗めの色味)のドレスだとおかしいでしょうか? 大丈夫な場合、ショール又はボレロ、靴は何色が合うでしょうか? バッグはシャンパンゴールドの物を持っています。 バッグに合わせて、ショールと靴もゴールド系にした方が良いですか? また、ドレスが胸元が深めのカシュクールになっていまして、中に1枚着ないと、下着が見えそうです…。 見えても良い、レースが付いたキャミはどうかなと思うのですが、何色が良いと思いますか? 個人的には同系色のブルーグリーンを考えているのですが、同系色だと変でしょうか? あとショール又はボレロなのですが、長袖の方が良いでしょうか? 妊婦なので冷えると良くないのですが、会場はきっと暖房等が入っているでしょうし、長袖より七部とかの方が良いでしょうか? 靴は妊婦ですし、ヒールははき慣れていないので避けたいのですが、バレエシューズみたいな物で参加するのは非常識になってしまいますか? つま先に大きめのリボンが付いたデザインの物が可愛いかなと思うのですが…。 文章がごちゃごちゃで分かりにくいかも知れませんが、トータルでアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子連れでの結婚式

    11月に親友(新婦)が結婚式をあげることになりました。 親友夫婦とは家族ぐるみの付き合いで、うちには1歳2ヶ月の息子がいるのですが、家族全員の名前で招待状を頂きました。 (結婚式の頃は1歳4ヶ月になってます) そこで質問なのですが、常識的には1歳のちっちゃい子は結婚式に参加するべきではないですよね。 夫も出席するので、式はうるさくするようなら夫と外へ出てもらって、披露宴は参加させてもらおうと思ってたのですがどうでしょうか? 親友には、言ってもわからない年頃だから迷惑をかけるかもしれないけどいいの?と聞いたのですが、 私たち夫婦が大丈夫なら連れてきてとのことでした。 (もちろん連れて行くとなれば、夫と協力して迷惑をかけないようにするつもりです) あとスピーチを頼まれてるのですが、その時に形だけでもいいので息子から花束贈呈をして欲しいと言われました。 この結婚式で子供は、私の息子と親友の親戚の子供だけなんだそうです。 それを聞いてますます不安になり、私の周りの方達にも相談してみたのですが、皆さん寛大なのか?気にしすぎと言われてしまいました。 (みなさん普通に小さい子連れて結婚式に参加してることにビックリしました) 私的に最初は、息子が生まれてから今まで親友にはたくさんかわいがってもらったこともあって、 息子と一緒にお祝いしてあげたい!と思ってましたが、所詮1歳児、親の自己満なのかなと思いまして。。 なんだかダラダラと書いてしまいましたが、このような場合はやはり遠慮するべきでしょうか? 皆様のご意見お願い致します。

  • 披露宴でのドレス。。。がっかり?

    20代前半女性です。 来年の秋に挙式、披露宴を行う予定です。 披露宴に出席したことのある方、無い方どなたにも聞きたい事です★ ずばり、 花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 花嫁さんにはすごく憧れています。が、Aラインや、プリンセスといったドレスとても可愛いですがエンパイアがとても可愛く見えます。 しかし、招待されているお客さんというのは・・・ 「フワフワのボリュームある花嫁さん」をイメージしますか? 今まで2回披露宴に参加しましたが2回ともAラインやプリンセスでした。それはそれで、とても可愛かったです★ ●私の場合はウエディングドレスを着れば、カラードレスは着なくてもいいかなって思っています。なおさらがっかりですか? 参考資料★私の体型は153センチ、40キロとかなり細く、小柄で、むねが小さいのも悩みです。 髪の長さボブ。 披露宴はガーデンか、一部ガーデン(予定) 招待人数250名程度 旦那の身長170センチ いろいろ書きましたが、最初の質問にもどります。 「花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 」いろんな視点からの回答あると嬉しいです。何でも良いのでよろしくお願いします★

  • 旦那の従兄弟の結婚式 子連れで出席すべき?

    今度旦那の従兄弟の結婚式がありもともと食事の席が用意できないからと旦那だけで 出席してくださいと言われていて旦那だけ出席になっていたのですが 急にその従兄弟の母親から連絡があり子供と私一緒に参加してくださいと言われました その場合出席したほうがいいのでしょうか? この間私たちが結婚したときにその従兄弟の方は欠席でした  なので私は会ったことがないのですが はじめに子連れを断ったのは料理ではなく騒がれたくないから断ったのではないかと 私は思っています  しかも結婚する本人ではなく母親からの連絡なので実際2人がどう思っているのかわかりません 子供も1歳とちょっとなので言い聞かせることも出来ませんし人見知りもあるので もし大泣きでもしたら迷惑だなと思っています   しかし親戚づきあいもあるしなかなか断りにくいです。そもそも断ってもいいのでしょうか? その場合どういうふうに断ればいいのでしょうか

  • 画像のドレスで結婚式に出席できますか?

    画像のドレスで出席できるものを教えてください。 ・挙式 ・披露宴 ・結婚式2次会 ・食事会・同窓会 ※私の身長で膝が隠れる丈です。 ※30歳です。 20代の頃着ていたドレスが若すぎるよう思い、購入を検討しています。 今度、友人の挙式と2次会に参加するとき着用する予定です。(披露宴は行わないそうです) また他の方の披露宴など招待されたら、着用したいと思っています。 披露宴では上下で色が分かれているものは、縁起が悪いとおっしゃる方もあるそうです。 しかし上着風なデザインのため大丈夫かなと感じていますが、どうでしょうか。 全体の雰囲気や格が、式や披露宴に会うものでしょうか? ・このドレスで出席できる場所 ・年齢に合っているか を教えて頂きたいです。 正しいマナーだけでなく、現在の風潮もふまえてお答え頂けるとありがたいです。 ちなみに私も含め友人は、一般的なサラリーマン家庭が多く、地域の学校に通っていたような人たちです。 (画像は通販サイトからお借りしました)

  • 結婚式のドレスの色について(招待された側です)

    結婚式のドレスの色について(招待された側です) こんにちは。いつもお世話になっております。 秋に友人の結婚式に招待され、参加することになりました。今まで披露宴に参加したことがなく、店員さんの「ベージュだから大丈夫ですよ!」という言葉に踊らされ、ベージュのドレスを購入しましたが、帰宅してみると白っぽく見えてこれはマナーに反するのではないかな?と思い、違う色に交換して頂こうと思っています。そこで、ドレスの色についてご相談させてください。 実際に店に行くのが1番なのですが、県外に住んでいるため不可能です。 (交換は郵送で対応して頂く事になりました) これから、結婚式の披露宴、二次会に参加する機会が増えると思いますので、できれば年間通して使えるお色がいいなぁ・・・と思っております。ショールは黒のものを購入しており(下記に画像添付)こちらにあうもので・・・と考えています。 店員さんに問い合わせたところ、黒、グレー、紺色、薄いパープル、ターコイズブルー、ピンク、オレンジがあるそうです。ショールが黒なのでグレーや黒は避けた方がいいのかなぁ・・・と思っています。 また、ピンクやオレンジといった色は普段から着用しないので、できれば避けたいなぁ・・・という感じです。ですが、年間通して使える色というのが大前提なので、苦手な色も考慮した方がいいのかなぁとも思っています。 個人的には紺、薄いパープル、ターコイズかなぁ・・・と思ってますが、結婚式初参加なのでどの色を選んだらいいのか悩んでいます。 当方、24歳独身、身長145センチ、体重39キロの小柄な体型でもの凄い童顔です。 ドレスの写真↓ http://album.yahoo.co.jp/photos/4395050/6376184/ これの色違いにしてもらう予定です。 丈はこれでちょうど膝が隠れるぐらいですので大丈夫です。 バッグの写真↓ http://album.yahoo.co.jp/photos/4395050/6376185/ ベージュ系のストッキングに、靴は黒のエナメルか、シャンパンゴールド系のパンプスのどちらかにしようと思っています。バッグの色は合わないようなら購入しなおすことも考えています。 ドレスの色(年間通して使えるお色でお願いします)、靴やバッグ、小物の色などアドバイス頂けると喜びます。また、実際好評だったスタイルやお勧めの小物などもあると嬉しいです。(ちなみにショールが付属のゴムつきのコサージュで止めるタイプになってるので、コサージュを華やかなものに・・・というのができないです;) 長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 今の結婚式ってどんなの?

    秋頃結婚式を挙げる予定です。彼側の招待人数は十数名、こちらは二十数名を予定しています。親戚と友人を予定していたところ両親に職場の人を呼ばないのはおかしいと言われてしまいました…私は呼べる環境ですが、彼は絶対に呼びたくないようです。私側だけが呼んで彼が呼ばないのは変ですよね?だからといって職場の人を呼ばないのも「なんでいないの?」ってなるもんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう