-PR-
解決済み

指を細く・・・!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51647
  • 閲覧数1087
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (78/98)

前にも一度質問したのですが・・・

指を細くする効果的な方法ってありませんか?
関節も太いんだと思うんですけど、肉もついてるんですよね~…

どなたか教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

指輪を買う(買ってもらう)ために細くしたいということでしたら、一度欲しい指輪の前に違う指輪を少し長い間つけておくと良いかと思います。
 私の場合7年くらい前は12号の指輪をつけていたのですが、長くつけていた結果、いまは8.5号まで細くなりましたよ。骨の太さ等関係あるのかもしれませんが少しはサイズダウンすると思います。
 女の人って好きな男の人から指輪をもらう時に「9号」って言ってみたいし、
サイズを知らないで送ってくれた指輪に対して「ブカブカね」って言ったりしたいんですよね~
 poporonさんの指が細くなりますように、頑張ってください! 
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

12号から8.5号ですか!!羨ましいです!!
ってことは、今の自分の指に合う指輪をしていれば
そのうち細くなるかもってことですよね。
今から早速指輪します!!
投稿日時 - 2001-03-14 15:32:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

指サックを着けていてみては?

以前アルバイトをしていた時に、ゴム製の指サック(?)を着けて作業をしていたんです。それを着けていた指と着けていなかった指を比べると、着けていた指が、なんだか細くなったような感じでした。私が着けていたのは一日5時間・一週間くらいでそんなに長くなかったのですが、指痩せを目的にして長い間着けていれば・・・うなまくいくかも(^^;

役に立つか分かりませんが
参考にしていただければ幸いです。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

アドバイスありがとうございます☆
ところで指サックとは…?
常識を知らないもので…(笑)
投稿日時 - 2001-03-14 15:28:15


  • 回答No.3

マッサージでスマート指にする方法が、下記のページにあります。
参考にして下さい。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

ありがとうございます♪
早速教えていただいたサイトを覗いてみましたが、
指だけでなく気になるいろんな部分について書いてあって
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-14 15:29:56
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

こんにちは。
ダイエットして全体的に痩せると、指も細くなりますし、
太ると指も太る様な気がしますが・・。

私は元々9号か10号だったのですが、
プログラマーの仕事に就いてから、気づけば、8号になりました。
今は7号になりました。

やはり指も使えば細くなるのではないでしょうか?

毎日、いっぱいキーボードを叩くとか(ブラインドタッチの練習とか)、
ピアノを弾くのもよさそうですね。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

ありがとうございます☆
せっかくあるこのパソコンもブラインドタッチの練習などで
指を細くするのに活用すればいいんですね!!
投稿日時 - 2001-03-14 16:16:21
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

指や手を使う料理なんかどうですか?
パンとか蕎麦打ちとか。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-14 15:26:51