• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーなしでエンジンをかけるには

現在キーを差し込んで回すエンジンのかけ方をしています。 スマートカードキーでしたっけ、そういうのだと持っているだけで つまみをひねるだけでエンジンをかけられたりしますよね。 それでそのような機能を備えるにはどういったものが必要でしょうか。 もともと自車にもオプションでつけることができましたが、つけませんでした。その後取り付けようとおもってもウン十万かかるそうです。 後付のエンジンスタートスイッチも、リモコンエンジンスターターも結局は 鍵を入れてまわさなければならず、いったいどういう方法なら可能なのか教えて下さい。 自分が調べた限りなさそうだったのでよろしくお願い申し上げます。

noname#95139
noname#95139

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

メインキーシリンダーには ハンドルロックの機能も備わってると思います。 純正の キーレスユニットを移植するしかないのでは? お金を掛ければ 改造も可能かも ディーラーが対応するかは? リモコンエンジンスターターは  メインキーの回路をPASSしてエンジンをかけるもので  Pレンジや サイドブレーキ ドアロック信号を受けて エンジンが始動します ドアを開ければ 停止する仕組みで 走行は出来ない様に安全対策されているので キーレスの様な使い方はできません 次の車買い替えまで 我慢諦めで乗るほうが良いでしょう 数年後はもっと進化した機能になってるかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

セキュリティーを無視すれば、自分で配線を引っ張り出してスイッチを付ければ、材料費数千円で可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)

>その後取り付けようとおもってもウン十万かかるそうです。 上の通り、既に答えが出ています。 あとは、それだけのお金をかけてまで欲しいかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無いでしょう。 総合的なセキュリティシステムなので、最初から取り付けられていなければ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!