• ベストアンサー

どっちがいいと思いますか?

いま、手元にLANカード(NIC)が ・VIAのTV6105チップ ・蟹さんのRTL8139C ・蟹さんのRTL8029AS があります。 どれをサーバに差し込むのがいいでしょうか。 サーバですので信頼があるほうがいいと思います。ただ、Intelという意見はお控えください。 蟹がいいとか、VIAがいいとか言う意見でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、サーバ用途との事ですが、LAN通信側にViaのLAN機能を既に使っておられるとの事なので、ドライバ誤動作や安定動作の点を考えると、ReaktekのLANボードがお勧めです。特に「RTL8139C」辺りが比較的新しいチップで安定性が良いはずですが・・・。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

こんにちわ サーバの構成と使用目的は? それなしならVIAかと

notoken
質問者

補足

使用目的はプロキシサーバのWAN側です。 LAN側はVIAのGbEが刺さっています。