• 締切済み

プロバイダー変更したらメールデータは残らないのですか?

引越しを機にADSLから光にプロバイダーを変更します。 メールデータをバックアップしようと思いますが、プロバイダーが変わると、データは残せないのでしょうか。 家ではアウトルックエクスプレスでメールチェックしています。プロバイダーがヤフーBBなので、外出先ではWEBメールを見れるのですが…。 よろしくお願いします。

• gaaze
  • お礼率61% (73/119)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>メールデータをバックアップしようと思いますが、 バックアップってどういう意味でしょうか? パソコンのOEに保存してあるメールならプロバイダを解約してもいつでも読めます。 プロバイダのメールサーバーのメールは解約すれば読めませんし、OEでアクセスして毎回自動削除しているのではありませんか?

• koi1234
回答No.1

自分のPCにメールデータ保存してるのであれば プロバイダ変えようが関係ありません (プロバイダに残っているのではなく自分のPCに残っているのですから) メールアドレスを残したいとか言うことであれば そのプロバイダから提供されているメールアドレスは プロバイダ変更で使えなくなります ヤフーの場合有料会員から無料館員になる場合 メールアドレスのドメイン部分が変ってyahooIDとかは それまでのものが使えたような気がしますが Yahooに興味は無いので定かではありません ※ メール設定変更は必要だったと思います