• ベストアンサー

帯広の豚丼のおいしいところおしえてください。

こんにちは。 よろしくお願いいたします。 帯広のおいしい豚丼が食べたいのですが、行ったことがないので、教えてください! また、帯広でここは行っておいてほうがいいというところがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasara51
  • ベストアンサー率64% (38/59)
回答No.6

西帯広のメガドンキの向かいにある、「いっぴん」は 如何でしょうか? ここの豚丼は、とにかくあっさりしているのが特徴で、 白髪ねぎがたっぷり乗っていて、豚丼との相性はバッチリですよ^^ あっさりなのに、ちゃんと炭火で焼いているので本格的ですし、 お肉も柔らかくて美味しかったです^^ お口に合うかどうかとか好みは、それぞれだとは思いますが 一度お試しになってみてください^^

参考URL:
http://www.konnanodo.com/shop/ippin/

その他の回答 (5)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

自分は「新橋」に連れて行かれました。 入っていくと「お帰り」、帰る時は「行ってらっしゃい」だったかな。 この次は、「ぱんちょ」に行ってみます

参考URL:
http://www.tokachi-gurume.jp/sihnbashi.html
  • murase08
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

No.2さんの ぱんちょ

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

駅南口の長崎屋に入っている「はげ天」の豚丼がおいしかったです。 大きな駐車場があるので、車で行くには便利だと思います。

hakuginn
質問者

お礼

ありがとうございました!楽しんできます!

  • nkmrtshk
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

一番有名で、この間通りかかったら行列の出来ていた駅前にある「ぱんちょう」、そこから北へ道路1本渡ったところにある「帯広はげ店本店」でしょうか。 それと帯広の行っておいたほうがいい所ですが、思いつきません。近隣には池田町のワイン城や花畑牧場、幸福駅など有名な所はありますけど。

hakuginn
質問者

お礼

ありがとうございました!楽しんできます!

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.1

食べたことないんですが… 帯広市民は『とん田』に行くらしいです。 駅前の有名店に行くのは観光客のやることだとか… いや、駅前の有名店もおいしかったんですけどね。

hakuginn
質問者

お礼

ありがとうございました!楽しんできます!

関連するQ&A

  • 帯広の豚丼について

    こんにちは、 10年前になりますが、帯広で食べた「ぱんちょう」の豚丼が忘れられません。神戸に在住しておりますが、「ぱんちょう」に近い豚丼は食べれないでしょうか?通信販売でも構いません。 http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html

  • 帯広の豚丼を東京で・・・

    豚丼といえば、帯広の名物ですよね。「パンチョ」とかガイドブックに出てるような有名店もあるみたいですけど、東京で帯広の豚丼を食べさせてくれる店知りませんか? 登戸に1軒あるらしいですが、そこはイマイチだって聞いたものですから。どこかご存じないですかね?千葉、埼玉、神奈川でもいいです。 あの、甘い醤油ダレの豚丼をもう一度東京で食べたんですよ。

  • 帯広の豚丼

    GWに北海道旅行を計画しているものです。 帯広で豚丼を食べたいと思っていますが、オススメの お店はどこでしょうか?ガイドブックにいつも掲載 されているようなお店は実はあまり・・・と聞いたもので 本当に美味しい豚丼のお店を、地元の方々にお聞き したいです。アドバイス下さい!

  • 帯広駅前で豚丼屋さん(近ければ近いほど)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309631.html でお世話になりました。 みなさんのご指摘で旭川から帯広は電車かバスで行くことにしました。 レンタカーはやめました。 帯広では友達に会う前に時間があるので帯広名物の 豚丼を味わいたいのですが,帯広駅前から近い豚丼屋さんありますか。 まったく帯広の方角がわかりそうにないので 駅に近い場所がいいです。できれば200mとか300mとか すごい近い場所に豚丼屋さんがありますですしょうかか また深夜に戻りますのでお礼は深夜になるかもしれません。 よろしくおねげーしますっ☆

  • 帯広の豚丼のお店

    こんにちは 帯広に遊びに行くのですが、豚丼が有名ってことを恥ずかしながらはじめて知りました。 雑誌などを読むと決まって同じお店が出ているのですが、このお店は行列を並んでまで食べるに値するお店なのでしょうか?それとも、いやいやこっちのお店もおいしいよ~って言うお店があったら教えて下さい。

  • 美瑛、富良野で美味しいところ。帯広の豚丼

    今月末から北海道に初めて旅行します。 美瑛、富良野で、「ここは全体行くべし!」というお薦めの食べ物屋さんはありますか? また、帯広の豚丼はとても有名なようですが、どのお店が一番人気ですか? おしえてください。

  • 帯広で豚丼以外でおすすめのグルメはありますか?

    北海道の帯広で、豚丼以外でおすすめのグルメやお店をご存知でしたら教えてください。

  • 帯広の豚丼の作り方

    タイトルどうりなのですが豚丼の作り方をご存知な方いらしたら教えて下さい。それから豚丼のたれの通販をしているところをご存知な方いらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • [帯広]タレの味がしっかりした豚丼の店

    甘辛いタレと肉がしっかり絡んだ、やや味が濃い目の豚丼の店を探しています。 このような帯広の豚丼の店をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 以前、人気店の「ぱんちょう」に行ったのですが、 炭火の風味が強く、逆にタレの味はあまりせずにさらっとした感じの印象を受けたので、 自分にはあまり合いませんでした。

  • 帯広に行きます☆

    8月16日くらいから2泊か3泊で帯広方面に 行こうと思っております。 朝や昼は豚丼食べたり、アイス食べたりして すごそうと思っていて夜はおいしい居酒屋さんに 行きたいって思ってます。 おすすめの豚丼屋、アイス屋、居酒屋(旅行者でも気軽に入れる感じの)や地元の名産物など、 これだけは食べておいたほうがいい!みたいなの あれば是非是非参考にさせていただきたいので 教えてください あと大人二人(28歳)が楽しめる レジャーなどがあれば教えてください☆