• 締切済み

DVDを読み込めません!!

知人より音楽ファイルをもらったので再生しようとしたところ、データを読み込みことができません。 データが大きいのでDVDに焼いてくれたようなのですが、空のCDと認識されてしまうようです。 焼付けはできているとのことなので、こちらのPCに問題があるようです。 このPCでDVDにデータを書き込んだことがあるので、読み込みのできると思うのですが…。 現在使用している機種では対応できない記録媒体なのか、設定上の問題なのか、PCの故障なのかわからず困っています。 仕事で使用するため、なんとかデータを読み込み方法はないでしょうか? 機種はNECの Lavie LL700/F です。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>どのような方法か再度聞いてみます ついでに違うメーカのメディアへ書き込んでもらって下さい。

• foitec
回答No.3

>知人より音楽ファイルをもらったので 著作権上問題ないファイルですか? 他人に譲渡できるもの若しくは著作権フリーのものですか?

reina02
質問者

補足

友人のバンドのオリジナル曲なので著作権の問題はないものばかりです。

• violet430
回答No.2

書き込みが正常にできていないと思われます。 お知り合いに書き込み方法を確認して下さい。 データCDとしてセッションをクローズして作成していないのではないですか?

reina02
質問者

お礼

知人に確認したところ、データが書き込みできているのを確認してから渡したとのことでした。 どのような方法か再度聞いてみます!! ありがとうございました。

• janjan12
回答No.1

お知り合いの方はDVDを「ファイナライズ」してから渡してくれたのでしょうか?

reina02
質問者

補足

友人に確認したところファイナライズは行ったとのことでした。 データがあるの確認したとのことなので、やはり自分のPCの問題なのでしょうか?