-PR-
解決済み

お台場での2~3時間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51634
  • 閲覧数71
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

3月中旬に九州から東京へ家族で行くのですが、子供が
お台場に行きたいといってききません。
お台場には、なにがあるのか、どこへいけばいいのか
さっぱりわかりません。
お台場での時間は約1.5~2時間を予定していますが
有効なすごし方を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

そりゃあ、やっぱりフジテレビじゃないですか!
ハッキリ言って、大人の(田舎者の)私が見ても「へえ~ここがあのフジテレビか~」とはしゃいでしまうぐらいですから。普段テレビでしか見れないものが目の前にあることで、お子さんも大興奮間違いなし!参考URLから、「見学者コース」で検索してみて下さい。

フジテレビはJR・地下鉄の新橋駅から始発で出ている「ゆりかもめ」(乗り換えちょっと遠い)に乗り、「台場」駅が近いのですが、一つ手前の「お台場海浜公園」で降りると建物の前が浜辺になっていまして、そこを海沿いに左の方へ歩き、メディアージュを通り抜けて行く方が色々お店やらが見れて面白いですね。何かしら喜びそうなものがあるはずです。もちろん先にいってから逆のコースをたどってもいいでしょう。

他の方もおっしゃっているように、お子さまの年齢がわかればもっと具体的にアドバイスもできると思いますので、よろしければ補足を下さい。
お礼コメント
noname#211360

回答ありがとうございます。
ど~も「フジテレビ」ははずせないようですね。
いろいろスポットがあるみたいで、頭のなかは混乱状態。
実は、家族といっても、上は78歳から下は2歳までの
10名の混成チームなもので・・・・・
出発まで後4日。
ルートを含めて再検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 18:42:02
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

もう少し時間はとれませんか?せっかく来られて2時間くらいでは雰囲気を味わうだけになってしまいます。
フジTVだって1時間じゃ回りきれないし、観覧車だって待ち時間があります。ジョイポリスはお子さんが大喜びでも一番いいときに帰らなくてはいけないし、入場料も高いのでもったいないです。ショップもレストランもとてもたくさんあります。私は都内に住んでいますので10回以上行っていますが、行くたびに新発見があるくらいです。
是非、半日以上のゆとりをもってお出かけください。 なお、3月中旬にご旅行されるとありますが今日は14日です。まだ間に合いますか?
お礼コメント
noname#211360

回答ありがとうございました。
皆さんの意見を集約すると
「フジテレビ」
「船の科学館」
「ジョイポリス」
「観覧車」
などが浮かび上がってきました。
再度、行程の見直しをしてみます。
ど~もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 18:50:58


  • 回答No.1

お店を見て回るのも楽しいですが、せっかくの旅行、買い物で
終わったらもったいないですよね。
大きな観覧車のある”パレットタウン”でちょっと遊んだり観覧車に
乗って景色を見たり、
”メディアージュ”というショッピング&エンターテイメント施設の中の
アトラクションでちょっと遊ぶ。絵本の中の世界を再現したワイルドシングス
がお勧め。
 お子さんの年齢にもよりますが、小さい子でしたらメディアージュうれしい
んじゃないかなあ?混んでいたら時間足りないかも・・。
 ”フジテレビ”の展望室(?)に入る。

 混んでいてどこも駄目だったらゆりかもめで景色を見るだけでも
きれいですよ。JR新橋駅からゆりかもめに乗り換えられます。
お礼コメント
noname#211360

早速の回答ありがとうございます。
子供は小6の女の子ですが、その他にもいろいろ・・・
皆さんの回答を参考にもう一度家族会議で・・・・・
やっぱし、フジテレビははずせませんヨネ!?
投稿日時 - 2001-03-14 18:19:05
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

お子さんが何歳かにもよると思いますが、ジョイポリスは最新のゲームとアトラクションがあるので、子供は喜ぶと思います。あとは観覧車に乗るとか、フジテレビの見学コースもいいかも。男の子なら船の博物館もいいかも。お台場といってもけっこうエリアが広いので、あちこち見て歩くと移動で時間のロスがもったいないですから、スポットを決めて遊びに行くほうがいいかもしれませんね。
ジョイポリスのURLを入れておきますが、ほかにもヤフーなどの検索で「お台場」で探すと、かなりいろいろな情報ページがありますよ。
お礼コメント
noname#211360

回答ありがとうございます。
「お台場」というところがそんなにいろいろな施設が
あるところだとはまったく知りませんでした。
地図でみているとあんまり広くないし、せいぜい
「船の科学館」ぐらいかなと・・・・・・
迂闊でした。
ジョイポリスも楽しそうですが、なにせ時間なくて。
更に検討してみます。
ど~も、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 18:29:48
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

お台場はいいですよ。なんか人工的だけど、温かみがあり楽しいところって感じです。
お礼コメント
noname#211360

回答ありがとうございます。
なんとなくほのぼのした感じが伝わってきます。
やっぱし、ここでじっくりすごす方がいいのかな。
もう一度、行程を再検討してみます。
投稿日時 - 2001-03-14 18:47:29