• 締切済み

悪者

刑事ものや時代劇やアクションけいなどで悪者やくをやるひとこそがなんか かっこいいなーと自分は思ってしまいます。「ヒーローよりも」 みなさんはどうおもいますか?

みんなの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

悪役を演じることができれば、本当の一人前という評価をもらえるのでそう感じるのかもしれません。

tennou127
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜか悪者にされる

    今まで生きていて2回ぐらい悪者にされました。 一度目は両親に悪者にされました。母はいつも借金している人で、私が何度か肩代わりして返済していたのですが、父に借金がバレたときに母は自分の借金を私のせいにしたようです。父はそれを信じ込んで私を悪者扱いしてきたので、今まで私が返済していたことを話して、証拠も見せたけど、「母さんには世話になっているんだからそれぐらいしてやっても良いだろう。恩着せがましい事言うなよ」と言われました。 二度目は友達から悪者にされました。複数で揉めていて、皆それぞれ悪いところがあったけど、なぜか私だけが悪いということにされて決着がついてしまいました。 このように度々、悪者にされてしまうので、自分には何か気の弱さというか押し付けやすさのようなものがあるのかなと思いました。 なぜか自分だけが悪者にされたり、非を押し付けられやすい人って何かあるのでしょうか?

  • 悪者って

    気になった言葉があったので質問したいと思います。 悪者にしていいからという言い方はどういった意味があるのでしょうか? シュチュエーションも様々な場合で意味合いは違うと思うのですが。 人に対して使う場合、これは相手を思ってなのか、ただ言った本人が自分を守るために言うのか気になりました。 どう思いますか?この悪者にしていいからというのは。 私は言われた本人です。(女性)

  • どうやっても悪者にされます。

    理論武装に弱いのでいつも「わがまま」とか「自分本位」と言われてしまいます。 先日会社で昼食を共にしていたグループを抜けることを決めました。 理由は、このグループに一人加わることがわかったからです。 2交替で食堂を使うのですが、6人だとなかなかスペースがありません。7人になるともっと難しくなります。 6人が限界です。加わる人はもともとこのグループのメンバーと仲が良いので私が抜ければ良いと思ったのです。 私はお昼休みだけ加わっていますので、事情のわからない話を聞くことがよくあったり、年齢が高いのもあり、話が合わず、あしらわれる感じで話が無視されたりと居心地も悪かったことも理由です。 彼女達にとっても言葉にはしないけど、なんとなく私がいると迷惑なんだろうなぁという空気がわかるのでいつも負い目をかんじながら過ごしていました。 一緒に食べてもらえているのだから感謝しなきゃと思う反面 ちょっとつらいなぁと。 なので、これをきっかけに切り出したしだいです。 グループの一人一人に直接話をしました。 みんな 何で?と驚きましたが、さみしいね とか 何か嫌だったの?また帰っておいでとか言ってくれ 私のわがままを聞き入れてくれました。 が一人だけ抵抗する人がいて、その人にはわかってもらえませんでした。 そればかりか 「たかがランチくらいでおおげさだ」とか「今まで自分勝手にやってきてるじゃないか何をいまさら」とか 話がこじれていきました。 彼女は自分達が追い出したと思われたくないと思っているのでしょう。 私は悪くない あなたがわがままだ したいようにすれば!としまいには一方的に悪者扱い。 他から見たら私が犠牲者で彼女らは加害者に見えてしまうので わからないでもないけど、仲の良いものどおし、気兼ねなく 食事できたらお互いいいのでは?と思って言ったことが、方法や 言い方が悪かったばかりに一方的に悪者あつかいに。 休憩であって仕事のようなものだから我慢すべきだったでしょうか? こういう場合なにか良い手があったのでしょうか? 理由などいわず、私が最初から最後までわがままで飛び出した という風にすればよかったのでしょうか?

  • 悪者にする

    ある女性の方から、こちらのことが気に入ってアプローチしてきたのに途中で気が変わったのか、好きな人がいるから、もうつきあえないとのことでした。次に会ったとき、もう一度やり直そうとか、何かそういうことをいっていたら、ストーカー扱いされて、彼女は別の人、二人に泣きついていって、その二人から責められました。一方的に裁かれて悪者にされました。その時の二人の思い上がった顔が今でも忘れられません。 その後、この女性は、再び会ったとき、色目を使ってきましたが、前回のこともあるし、僕は完全に無視しました。その後また彼女はいろんな人に泣きついたらしく、彼女の友人に僕が彼女と一時付き合っていたことを明かしたら「付き合ってないじゃん!」と怒られました。どうやら付き合っていた事実も白紙にされたようです。それなら本当にストーカーのようです。キスしたり抱き合っていたりという事実も、こうなれば単なるセクハラです。実際一時期は自分のしたことは単なるセクハラなのではないかと悩みました。でも僕は彼女から手紙や言葉で好きだ、といわれたんです。でもそのことについては確か、友達として好きだといったと返されました。 その後、僕はある女性と付き合っていてその女性が以前の悪者にしてきた二人のうちのひとり(女性)になぜか電話をかけて話をすることになったんですが、僕は彼女とわかったとたん電話を切らせてもらいました。だって全然悪びれてもいないようですし、そんな人とは話たくありません。 彼女の友人Aさんも僕の知っている男性Bくんとお付き合いするかどうか悩んでいたのですが、別の男性とお付き合いすることになったんです。するとそのAさんは、「Bくんは、私のことをじとーっとした目で見つめてきてきもい。」と完全にBくんを悪者にしていました。気になっていた男性をそこまで評価を落とすとは信じられません。それからBくんはけして見つめていたのではなく、好意を寄せていたのに裏切ったから怒ってにらんでいたのではないかと僕は思います。 世の中こんな女性ばかりですか?ひどいと思いませんか?やり方が汚い、ずるいと思いませんか?彼女たちはやり方を改める日が来ますか?

  • 人を悪者にする人の心理

    人を悪者にできる人たちの心理を知りたいです。ある人が大きな失敗を犯したりなどすると噂が広がり、みんなで悪者視したり、無視したり軽蔑したりします。よく友人、知人同士で、あいつはどうだとか、バカだとかよく聞きます。誰でも過ちは犯すし、その償いは個人の問題のはずです。関係ない人が責める権利はないでしょう。ほかにもある人を誰かが狂言などを働いて、あるいはささいなミスを誇張して悪者にしたてることだってあります。本当に自分達はミスのない完璧な正義の側の人間だと思ってやっているのでしょうか?それとも心の中の矛盾に気づいているのでしょうか?それでも気に入らないやつはこのチャンスに悪者として排除したいのでしょうか?

  • 自分を悪者にされて忘れようとしていた人を思い出して

    自分を悪者にされて忘れようとしていた人を思い出してイライラするとき…

  • 悪者になりたくない・・?

    まずは宜しければ私の質問をご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=461613 そこの彼女からの最後のメールの事なんですが、皆さんどう思われましたか? 私はここで皆さんに悩みを相談させて頂いているのとは別に私的なメル友さんにも相談に乗って頂いていました、そのメル友さんがあのメールを見て曰く、 「彼女はズルイ人だね、「さよなら」とハッキリ言わないで曖昧に取れる内容とか綺麗事言って自分が悪者になりたくないんだよ、そして○○(←私の事です)にいい印象与えておいて「いつまでも素敵な女性だと思っておいてね」といわんばかり。自分との事を「美化」させようとしているすごいズルイ子だよ」 ・・・たしかに言われてみればそんな気もしてくるのですが・・・。 (このメル友さん(♀)の今の彼氏の元彼女がどうも私の元彼女と言動などがソックリなんだそうで、今の彼氏さんがその元彼女にかなり振り回された経験があるでそうです。) そこであえてお聞きします。(これはおそらく女性の方は気分害される事あるかも知れませんし、男女関係ないかも知れませんがあえて今回は「女性は」という限定でお願いします)女性は別れを告げる時、曖昧な事や相手を誉める綺麗事を言って、自分を「悪者」にしたくないと思うものなんでしょうか? または自分自身そういうズルイかなと思う部分あると思いますか? 私はそれが事実だとすると何だか女性恐怖症というか人間不信に陥りそうです。 「いくら綺麗な事を言っててもうわべだけで腹の中ではそんな事思っているのかな」と・・。 実際に経験された方などいろんなご意見聞かせて下さい。 (初めてご覧になられた方はメールを見て思ったご意見聞かせてください)

  • 物を投げつけられたので怒ったら悪者扱い

    友人に物を投げつける癖のある人Aが居ました。何度も嫌だから辞めて欲しいと言っても治らないので頭を抱えていました。何回も身体に当たって痛い思いをしてきたのですが、先日ついに頭に当たったので反射的にAに怒ってしました。 どう考えても物を投げつける行為はいけないと思うのですが、Aが「あなたのこういう言動が気に障ったから」などと言い始めて女優のように泣きじゃくりました。するとまるで怒った私が悪者かのように周囲が言い始めてAを庇い始めました。 その場を丸く治めるために、「怒りすぎてごめんね」と私が謝る羽目になりました。 それで解決したと思っていたら、翌日にAと仲の良い人から「あなたに原因があるから投げつけられるんだ」などと執拗に責められました。 私以外の人もAに物を投げつけられる被害に遭っていて皆「Aって迷惑だね。」と言っていたのに、なぜ私がA本人の前で怒ってしまったら悪者になるのでしょうか?私の怒り方が悪かったのでしょうか?それとも皆Aの投げつけ行為を恐れていて自分は被害に遭いたくないからなのでしょうか?

  • これは自分が振って悪者になりたくない心理なの?

    嫌な事があるとすぐに「別れよう」と言う人はいますし そういう人と付き合った事もあるのですが 今の恋人は喧嘩などをすると 「別れたいなら振っていいよ」 の様に自分から別れるではなく こちらから振るように仕向けると言うか 遠回しな事を言うのですが これは自分が振って悪者になりたくない心理なのでしょうか?

  • 人を悪者にしようとする人。

    知り合いに必ず人を悪者っぽく言おうとする人がいます。 例えば 「あの娘、かわいいね」 → 「妻子持ちなのに○○さんもそんなこと言うんですねぇ」 「〇〇君、寒くないの?普通寒いやろ?」(←ここまではまだ冗談の域) → 「おいおい、○○君、△△君に人間じゃないみたいに言われてるぞ!」(←ここで冗談じゃなくなる) 失敗を冗談で笑って飛ばした後、「○○君はそれしか獲り得がないからねぇ。」(←フォローの言葉) → 「おいおい、君、それしか獲り得がないと言われてるぞ。」(←若干嫌味ぽく) すみません、たとえが悪いかもしれませんが、とにかく、人が冗談や謙遜で言った言葉に対し、そのまんま受け止めたような返しをしてきます。いったい何がしたいんでしょうか?そんなに人を悪者にしたいんでしょうかね? ちなみに誰に対してもです。しかも、思いっきり嫌味というよりは、冗談の中に嫌味が混ざっているというようなしゃべり方。皆その返しに困っています。