• ベストアンサー

謎の添付ファイル

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

Hybrisというウィルスです。 ファイル名はランダム8文字+exe 個々のサイトでHybrisあるいはハイブリスで 検索をかけるとたくさん出てきます。

pikarin
質問者

お礼

やはり、ウイルスだったんですね…。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 覚えの無い添付メール・・・。

    先程、メールチェックをしていたら 「GBDIIAGB.EXE」と言う添付ファイルが来ていました。 しかも、差出人とかメールアドレスとかが普通は書いてあるはずなのに 何も書いてなくて、不安になって質問します。 恐らく、ウイルスとかの類だとは思いますが もし、知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。これって何でしょう??? ちょっと不気味です。

  • 怪しい添付ファイルが。。。

    私のメーラーはポスペを使っているんですが、9月17日9:27に受信したメールで、怪しいのがありました。 というのは、添付ファイルのみでタイトルも文章も何もなく、差出人のところに表示されるはずのアドレスすらのってないのです。 実行ファイルらしいのですが、「MJEAMHMJ.EXE」というものです。捨てようとも思うのですが、すごく気がかりなので、どなたか同じメールを受信した方、またご存知のかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!ちなみに、フォルダにもはいっていないものだったので、ウィルスとかはないようです。

  • 変な添付ファイル

    ちょっと教えてください。 先週から今日で2回目なんですが、送信先の分からない所から(いつもunknownってでている。メールアドレスは分からず・・・)変な添付ファイルがきます。添付ファイル以外何もついておらず、どうやらウィルスに感染しているファイルらしいのです(1度開いてみようとした所、ウィルスバスターにひっかかりました)。 今日の添付ファイルはJKEMGAJK.EXEとなってました。前回のファイルは削除してしまったのでわからないのですが、こんなメールが毎週届くのかと思うとうんざりです。どこから送られてきているのかも分かりません。 毎回送られてきたら削除するしか方法はないのでしょうか? どうしてこんなものが送られてくるようになったのでしょう? 皆さんもこんな経験ありますか?

  • 添付ファイルナシのメールを開けてしまった

    仕事先で使っているパソコンは、会社でノートンをウイルスチェックに使用しています。 普段、見覚えのないアドレスのもの(添付ファイル付き)は削除しているのですが、 添付ファイルのないメールを間違ってプレビューして しまいました。英文タイトルの中身も英文。 その後、念のため、ノートンを使い、ウイルスチェックしましたが何も見つかりませんでした。 この場合、感染はしていないのでしょうか? また、社内で使っているウイルスチェックでは送受信時にウイルスチェックがされていないようです。 ですから添付ファイルが削除して届いた、という事はありません。 仕事先で迷惑を掛けたくはないので、よい情報をお知らせください。

  • 添付ファイルついていないのですが・・・。

    OutlookExpress6で、メールを受信したので開いてみたら、 「この添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」 というメッセージが出ます。 最近REDLOFというウィルスに感染して処理した矢先だったので 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に チェックをしてあるため、添付ファイルつきのメールなら分かるのですが メッセージが出たメールには添付ファイルは付いていないどころか、 過去に受信したメールにもそのメッセージが出るのです。 不思議なことにしょっちゅうメールのやり取りをする2人の方からのメールにです。 その方たちから以外のメールには何も出ないようです。 チェックをはずせばいいのでしょうけど、なぜ添付ファイルがないのに 特定の人からの、しかも過去のメールにまでそういった表示が出るのかも、 そのまま返信してよいのかも分からず、不気味です。 プロバイダのメールチェックサービスと、ウィルスバスターの評価版を入れています。 分かるかた、どうか教えてください。

  • 添付ファイルがついてきます

    先ほどメールの確認のためOutlookを開いたのですが、 今日送られてきたメールを含め、 以前送られてきたメールの全てに添付ファイルがついていました。 以前送られてきたメールには全て添付ファイルは無かったのですが。 さらに以前送られてきたメールを開いてみると、 昨日まで読めていた本文が白紙になっていました。 とにかくメールを全て削除しました。 そして別に持っているメールアドレスから試しにメールを送ってみたのですが、 何度やってみても、添付ファイルが勝手にくっついてきます。 ウィルスバスターを使っても、 BIGLOBEのメールボックスウイルス診断を使っても ウィルスは見つかりませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 メールソフトは、Microsoft Outlook OSは、WIN 98 です。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイル

    メールで送られてきた添付ファイルが、薄い色の字になっていて開けません。「ウイルスの可能性のある添付ファイルは開かない」というところのチェックをはずしても開けません。どうしたらいいですか?

  • 添付ファイルが何物か。。。迂闊でした。

    goo の アドレスに来たメイルで(知らないアドレス) メイル内容が読めず、ファイルが2個添付されており、 sanshiro[1].exe sanshiro[1].jpg あろうことか ファイルを開いてしまいました。 (IE.6でみていました。。。お恥ずかしい) .exeの方はメディアプレイヤーがたち上がり、 その後はエラーが出てその後は見かけ上何もおこらず。 .jpg は何処かの建物の写真。 Norton Antivirus の更新がちょうど切れている!ので とりあえず、ocn のHPでのウィルスチェックを試み 感染はしていないようなものの、こういったもので チェックが充分なはずもなく、Norton Antivirus は 大急ぎで更新する予定です。 これはやっぱり、Virusの類と考えるべきですか? この後のフォロー、対策としてどんなものが必要ですか。 お手数恐縮ですがご教示いただければ幸いです。

  • 謎のメール

    8月1日の朝、いつものようにパソコンのメールを チェックしてみるとメッセージどころか件名もアドレスも 名前も無いメールが届いていて      「ELHMOTEL・EXE」 という名前のファイルだけが添付してありました。 最近、ウイルス被害の事件があったので、私はウイルス ではないかと心配しているのですが、どう対処 すべきでしょうか?ファイルはまだ開いていません。 届いたのは会社とかではなく自宅のパソコンです。

  • HKGNACHK.EXEって添付ファイルが・・・。

    私のアドレス宛に「HKGNACHK.EXE」という添付ファイルが送信者・件名なし で送られてきました。 EXEファイルということで多分ウィルスだと思うんですが、このEXEファイルに 関係するウィルス等の情報をお持ちの方、教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。