• ベストアンサー

写真の現像は場所によって違うの?

madmanの回答

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

基本的には同じですが、現像液やペーパーなどをメーカー指定の物意外を利用しているお店であれば、当然違いが出ます。 また、FUJI・KODAK・コニカなど、メーカーによってフィルムの性質が異なる為、メーカー指定の現像処理をするのが一番きれいです。

rin-mei
質問者

お礼

メーカーによって指定があるということは初めて知りました。 フィルムのメーカーと、お店に出ている看板のメーカーが一致していれば 「0円」のところでもきれいにできる、ということでしょうか。 参考にいたします。 ありがとうございました。