• ベストアンサー

恋愛感情がないのでしょうか?

月1で東京から名古屋に出張にくる会社の同僚と、 2ヶ月に1回の割合で食事に行きます。 もともと彼も名古屋勤務でしたが、 その時はあまり接点がなかったのですが、 東京転勤となりメールを交換するようになりました。 最近彼の名古屋出張が多く、 その際に食事やお茶に誘われることが多くなりました。 毎回話しは盛り上がるし、楽しいし、 彼が東京にいる間も頻繁ではないですが、 週に何度かはメールもします。 この間は友達に会いに東京に行ったのですが、 夜から会う予定でしたので、 昼間は彼が東京を案内してくれました。 先日名古屋で食事をした際、「ちょっと休憩してから帰ったら?」 と言われたので、彼の部屋(ホテル)でお茶を頂くことに。 お茶を頂いて、ちょっと話をして帰りました。 好きだったらホテルまで誘えば、何かしらありますよね? 何もなかったってことは、彼は私のこと好きではないのでしょうか? 食事のお誘いとか向こうからくるので、 話したりする相手としてはいいけど、 恋愛対象ではないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SMZNSGM
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

男性も女性も探りは入れるものです。 探りを入れておやっと思う事もあるのでしょう。 質問者様の場合は支社が違うとはいえ同じ会社の同僚という立場から言えば手は出しにくいと思います。 私は男性ですが手を出して拒否られたら目も当てられませんからね。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

恋愛感情があるから相手のことを大切にしようと思い何もしないという人もいると思います。 何かあったから好きで恋愛対象にしてくれているのだと思ったらそれは勘違いだったということも大いにありえると思います。 今の段階で結論を出すのは早すぎると思います。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

男性は関係を持つ前にいろいろと探っていたのですね。ところが、おや、理想と違うぞと思い踏みとどまったようです。 また、ちょっと誘ってホテルまで、ほいほいついてくる女性はちょっと口説けないとしたものです。 話が弾みすぎると、良い関係になりにくいこともあります。つまり、雰囲気が楽しすぎて口説けないことです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の秘訣、教えてください。

    はじめまして。 最初から、お話いたしますが、私と彼とは、大学の遊び友達だったんです。22年のつきあいです。 もちろん、その間に、お互い就職し、転勤し、結婚し、離婚し、で、5~6年のブランクはありましたが・・・ ある日、電車の中で、偶然、再開し、また、連絡とりあって、たまに、二人で、食事に行ったりしてました。 私もバツイチなんですが、彼もそうで、彼の方には、お子さんが二人います。けど、今は元奥さんが親権をもっていて、お子さんも、もう大きくなったので、いつでも、会える環境らしいです。 前置きが長くなり、すみません。 そのうち、彼が、名古屋に転勤になってしまい、その間は、たまに、メールする間柄でした。何度も、彼からは、「名古屋に遊びにおいで」って、誘われてましたけど、なかなか行けないまま、今年4月、彼は、今度は、東京に転勤になりました。それも、支店長という立場で。。。 、メールは、たまにやりとりしてたんですけど、2ケ月前に、彼が、出張で、大阪(あ・・大阪ー東京の遠距離です)に来てたので、「食事しないか?」って連絡があって、会ったんです。 その時に、また「遊びにおいで」って言われたんです。彼が勝手に日程決めて、「新幹線のチケットとっとけ」って。実は彼が、交通費とか全部、出してあげるから、おいで、って、言われました。 先月、行きました。。。 彼は、社宅に住んでるので、もちろん泊まりは、彼の家です。 2泊しました。 今まで、学生の時にも、手もつないだことなかったんですが、その日、初めて、そうなりました・・・ もちろん友達関係が、壊れるってのは、覚悟していました。そして、彼に言われたんです。 「今、こうやって、来てくれたんだから、昔は、沢山で、遊んでいたけど、今、ひとつの扉がひらかれたんだから、これから、二人で、ゆっくり進んでいけばいい」って。 でも、彼は、やはり、仕事が、かなり忙しいらしく、朝メールをしているだけで、今月は、週末は、接待ゴルフが、毎週の様に入っているので、ゴルフシーズンが、終わるまで、待って、と言われました。 今は、毎朝メールと、週1回くらいの電話だけです。 メールも、すぐに返ってくることもありますが、全く返事がない時もあります。。。 そんなときは、やっぱり、かなり、不安になります。 でも、仕事の忙しい彼の、重荷にはなりたくないので、我慢しています。 来月の三連休に、また彼のところに行く約束していますが、それまで、しょっちゅう不安と辛抱の戦いです。 私は、今まで、遠距離恋愛をしたことがないので、どんな風に対応していいのか、わからないんです。 同じ経験されている方、どうか、アドバイスお願い致します。 (長文になってしまいまして、申し訳ございません。。。)

  • 告白しようと思うのですが・・・(女性の意見を聞かせて下さい)

    告白しようと思うのですが・・・(女性の意見を聞かせて下さい) 今、名古屋に住んでいますが転勤で東京に住むことになり東京にいる同級生の女性に告白しようと考えています。 参考:その女性はあまり積極的ではないタイプですね~あと過去に男性と付き合ったと言う話は聞いたことがないです。  現状 0.二人っきりで外出、遊びには行ったことがないです。 1.メールは頻繁にはしません。 2.10回くらい複数ですが一緒に飲み会に行ったことがあります。 3.飲み会のあとは絶対に女性の実家まで送っています。(送って行くのが当たり前の感じになっています) 4.お互いの誕生日にはお祝いメールをします。 5.タバコを吸っていると「タバコやめないの?吸わないほうがいいよ」と言ってくれます、複数で飲んでいるとき僕だけに?言ってくれました。(酔っていたので僕だけにって言うのは確実ではないのかもしれないですけど) 6.「一緒に旅行に行きたいね!」って言ってくれています。僕の趣味が旅行です。 7.東京に転勤になったって言ったらご飯食べに行こうよ~って誘って来てくれて、テンションが高い感じですごく機嫌がいいとのことで「なんで?」って聞いたら返信なし・・・なぜ??? 8.メールが絵文字から動くヤツになっていた。最近気づきました 9.名古屋に住んでたので名古屋を案内すると言ってたのですが東京に転勤になり名古屋案内できなくてごめんね。と言ったら「東京から一緒に連れてってもらうからいいや」ってな感じです。 僕的には多少なりとも好意をもってくれてるんではないのかなぁ~って思っています。 これら現状を踏まえて女性が僕のことをどのように思っているか聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします!

  • 「恋愛感情」=ドキドキ!?

    知り合って間もない異性がいます。 今はまだ友達ですが、プライベートで2人きりで遊んだ事があります。 半日くらい遊んで、すごく優しい人でした。 それ以来、メールの連絡は毎回きちんとくれるし、約束もきちんと守る人で、 人間的には好意を感じています。 これは確信できるんです。 ただ、昼間はそうでもないのに、夜になると鼓動が高鳴ります。 この件について皆様にお伺いしたいのですが、 夜、鼓動が高鳴る時、必ず意中の人がいますか? 既に恋人関係の場合は別です。 単に体質的なもので恋愛とは関係無いのだろうか…等と気になっています。 皆様の体験なり聞いた話なりがあればお願いします。 ※性別教えて頂けると助かります(任意で)

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離の気になる人へのアプローチ

    今気になっている人がいます。 知り合ってから今までの経緯はこんな感じです。 先週結婚した友人の旦那さんの仲のよい友達で 友達が結婚が決まった報告の席で、5ヶ月ほど前に会いました。 私は、最初に会ったときからとても素敵な人だと思っていました。 38歳で、背が高く、なんで独身なの?という感じですが、、奥手なタイプなのか、他の人から、「自分からメールアドレス聞いたりしないでしょ」とか責められており、私とメルアド交換も、友人から、メール交換しとけ、と言われてした感じです。で、友達から、ちゃんとメールしろと言われていたからか、その日のうちに、また飲みに行きましょう、とメールをくれました。 でも、結局その後の具体的な誘いはなく、私も、結婚式で再会するし、気まずくなったりすることがあっても、ととくにアクションはおこしませんでした。 でも、結婚式での再会後の展開を楽しみにしていたら、東海地方に転勤になってしまったと友人から聞き、がっくり。 転勤先でがんばってください、ということと、近くにいるうちに食事でも誘えばよかったなあ、と私からメール。それにはとくにあたりさわりのないお返事がありました。 そして、先週の結婚式の当日。 出かける支度をしていたら、その人から「いよいよですね」とのメールが。ちょっとびっくり。 結婚式、二次会では、それぞれ自分たちの友人と一緒で、あまり話すことはできませんでした。 でも、私も気になって見ていたからか、何度も何度も目があって、 帰り際にも少し離れたところから、じーっとこちらを見て手をふってくれました。 あまり話せないまま終わっちゃったなあ、と思っていたら、翌日彼からメールが。はじめは、昨日はおつかれさまでした、というメールでしたが、何回かメールをしているうちに、次回東京出張のときには食事をご一緒に、と誘ってくれました。 そんな風に連絡くれる人だと思っていなかったので、びっくりしましたが、私と同じように思ってくれていたのかなあと、とってもうれしかったです。 でも、東京出張は2~3ヶ月に一度とのこと。 それまで、メール交換くらいはしていたいなあと思って、それから、2日送って1日休んで、くらいのペースで私からメールしました。 メールすると、仕事から帰った直後でもいつもすぐに返してくれて、むこうもメールを楽しみにしてくれているのかなあと思っていました。 だから、もう少ししたら、東京出張まで待たずに、会いたいなあと言ってみようかと考えていたところでした。 だけど、いつもすぐにくれていたメールのお返事が昨日からありません。。 といっても、昼間一度メールをしたらすぐに返事がきて、会社が終わって夜にもう一度送ったら、それについてのお返事がないって感じなんですけど。でも、最後にたいしたことではないですが、質問をいれていたのに。。 ただ、ちょっと忙しくて返事してないけど、昼間に一度メールしてるから、いいかなってくらいなのかもしれないのに、っても思うんですが、なんだか不安になってしまいました。 うきうきして、調子にのってメール送りすぎちゃって、ひいちゃったのかなあ?とか、 もっと間をおいたほうがよかったのかなあとか、 食事にいきましょう、といってはみたものの、そこまでの気持ちではないのかなあとか、いろいろ考えちゃいます。 近くにいないからこそ、メールくらい毎日でもしてつながっていたい、と思ったのですが、彼にとってはそういうのって重いでしょうか? まだ二人でちゃんと話したことがないので、私の気持ちも、話してからでないとはっきりと好きというところまでの確信はもてません。 だけど、そういう風になっていけたらいいなあとは思っています。 これから、どうしたらいいんでしょう? 少し距離をおいて接したらいいのか、それとも、遊びにいってもいですか?って行っちゃったらいいのか、遊びにきてってお願いするのがいいのか、次の東京出張までまずは辛抱強く待つべきなのか(でも出張のときって、終わってから人と会う時間がとれないときもあるし)、それとも、さっさとあきらめた方がいいのか、何が一番いいのかわからなくなってるところです。 長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちを推理してください。

    半年前に彼女の嘘が主な原因で別れました。私が振った立場です。 別れてから私が東京から名古屋に転勤になり、今回、出張で東京に 来ています。 久しぶりに顔みたいし、元気にしているかなと思って返事は期待せず、 ”逢わない”ってメールしたら、”いいよ”って返事でした。 一応別れてから転勤までに2度ほど会ったことはあり、転勤の際も 転勤するって話しは伝えました。転勤時のメールの時は元カノからは (付き合った当時の)謝罪と転勤先でもがんばってとありました。 (何でそんなことするの?ってのなしでお願いします) 特にお互い彼氏、彼女がいるかは詮索はしていないのですが 元カノはなぜ私と逢ってくれるのでしょうか? 普通は振られた相手に会おうって言われてもプライドとか自分の将来を 考えると逢う意味がないと考えるのが一般的だと思うのですが。 元カノの性格は負けず嫌いでプライドも高いです。

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 異性の親友?恋愛感情?

    わざわざ閲覧頂きありがとうございます。 少し悩んでいる、というか、もやもやしていることがあったので相談させて下さい。 私は大学2年の女です。今まで、告白や出会いは色々ありましたが、彼氏はいたことがありません。 親が不仲なこともあり、恋愛に対して後ろ向きな面があり、少し男性が苦手です(友達としてなら平気です)。 2年になって初めてインカレサークルに参加しました。そこで出会った男の子との事です。 夏頃までは全然接点がなく、話したこともないような関係だったのですが、秋口から色々会話が増え、仲良くなりました。 その後、色々サークル内で思うことがあり辞める決意をしたことをSNS上で伝えてから、相談などを親身に聞いてくれます。 私は彼に彼女が居ることを知っていた為「迷惑では?」と聞いたこともありますが、「大丈夫」とのこと・・・。(あまりうまくいっていないようです) 約一ヶ月の間、毎日雑談メールをしていて気付いたのですが、彼は親友(女)にとても雰囲気が似ています。 文面のやりとりでもそうですが、話した時の空気感といいますか、とても心地よくて安らぐ感じがします。 メールがくると嬉しいし、話も盛り上がり、共感できることも沢山あるのですが、これはどういう感情なのか、自分でよく分からないのです。 彼とのメールはたわいもないことばかりで、「すき」だとか「会いたい」だとかそういう甘い言葉は一切ないです。本当に、友達同士の会話です。 私自身、彼と付き合いたいとか彼女さんから奪いたいとか、そんなことは今の所考えたことはありません。 ただ、このまま流されるようにメールをするのは、どうなんだろう、と思い始めました。 異性間で毎日雑談メールをする(しかも彼女が居る人と)ということはあまり褒められたものではないなあと。 サークルを辞めて他大学の彼と会うこともなくなった今、メールだけが唯一の接点です。 こんなに話や気が合う友人?を手放すのも勿体ない、でも・・・とぐるぐる考えております。 まだ経験の浅い私に、何かヒントになるようなことがありましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 過去の恋愛パターン

    私の過去の恋愛パターンが思えばいつも同じような感じでそして上手く いきませんでした。30代前半女です。 始まり方なのですが、男性の方からアプローチというかよく接点を作ってくれ始めたり、何かと話に来てくれたり、ふと気づくと視線が向いていたり・・・で段々私のほうが気になりだして、相手のことを好きになりました。でも数ヶ月経っても男性のほうから個人的な誘いはなく、私から行動に出ます。自分から食事に誘ったり、メールしたりとするのですが、そうなると私のほうが一方的に頑張っているよな状態になり、連絡するのはいつも私から、出掛ける誘いも私からになってしまい段々辛くなってきて諦めます。 こういうことが過去に4回ほどありました。 自分にとっては合わない人たちだったのか、私の方法がいけなかったのか?こういう場合、どういう進め方だったら上手くいっていたかもしれないのか?アドバイスいただければと思います。