• ベストアンサー

恋愛感情がないのでしょうか?

月1で東京から名古屋に出張にくる会社の同僚と、 2ヶ月に1回の割合で食事に行きます。 もともと彼も名古屋勤務でしたが、 その時はあまり接点がなかったのですが、 東京転勤となりメールを交換するようになりました。 最近彼の名古屋出張が多く、 その際に食事やお茶に誘われることが多くなりました。 毎回話しは盛り上がるし、楽しいし、 彼が東京にいる間も頻繁ではないですが、 週に何度かはメールもします。 この間は友達に会いに東京に行ったのですが、 夜から会う予定でしたので、 昼間は彼が東京を案内してくれました。 先日名古屋で食事をした際、「ちょっと休憩してから帰ったら?」 と言われたので、彼の部屋(ホテル)でお茶を頂くことに。 お茶を頂いて、ちょっと話をして帰りました。 好きだったらホテルまで誘えば、何かしらありますよね? 何もなかったってことは、彼は私のこと好きではないのでしょうか? 食事のお誘いとか向こうからくるので、 話したりする相手としてはいいけど、 恋愛対象ではないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SMZNSGM
回答No.3

男性も女性も探りは入れるものです。 探りを入れておやっと思う事もあるのでしょう。 質問者様の場合は支社が違うとはいえ同じ会社の同僚という立場から言えば手は出しにくいと思います。 私は男性ですが手を出して拒否られたら目も当てられませんからね。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.2

恋愛感情があるから相手のことを大切にしようと思い何もしないという人もいると思います。 何かあったから好きで恋愛対象にしてくれているのだと思ったらそれは勘違いだったということも大いにありえると思います。 今の段階で結論を出すのは早すぎると思います。

• f5system
回答No.1

男性は関係を持つ前にいろいろと探っていたのですね。ところが、おや、理想と違うぞと思い踏みとどまったようです。 また、ちょっと誘ってホテルまで、ほいほいついてくる女性はちょっと口説けないとしたものです。 話が弾みすぎると、良い関係になりにくいこともあります。つまり、雰囲気が楽しすぎて口説けないことです。