• ベストアンサー

沖縄のホテルのビーチで

9月か10月に沖縄に旅行に行きたいと思っています。 シュノーケリングを楽しみたいと思っているのですが、ホテルのビーチで出来るところはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沖縄残波岬ロイヤルホテルで出来ましたよ。 http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/

参考URL:
http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/

その他の回答 (2)

回答No.3

7月に沖縄にいってきました。 万座ホテルのビーチでシュノーケリングをしていましたが、クラゲ除けネット内は魚が全然いませんでした。 ホテルビーチではありませんが、15分くらい船をのっていく水納島ではクラゲ除けネット内でも30cmくらいのおおきな魚がいたり青い小さな魚が大量にいたり、しましまの魚がいたりとかなりたのしめました! 浜から海をみて右側にたくさんいました。 楽しみですね。よいご旅行を。

回答No.2

こんにちは 主なホテルでは、シュノーケリングスクールやシュノーケリングツアーを開催しています。 そういうツアーに参加せず自由にシュノーケリング可能だったのはルネッサンスでした。 ただしこちらのビーチでもレンタルのライフジャケット着用が必須でした。 またあまり見るものは無かったです。 本島内では、ホテルのビーチや公共のビーチもシュノーケリング不可という所が多いですね。 マスクやフィンは使用OKでもシュノーケルは駄目な所もありました。 ホテルのビーチではないけれど沖縄サンコーストホテルの向かい側のビーチ(名護市民ビーチなのか幸喜ビーチなのかよくわかりませんが)は自由にシュノーケリング可能でした。 こちらもあまり見るべきものは無かったのですが・・・。 ポイントの探し方が悪いだけかもしれません。 6月下旬の時点では、くらげよけネットもありませんでした。 楽しむにはツアーに申し込まれるほうがよいかもしれません。

関連するQ&A

  • 沖縄ビーチについて教えてください

    8月後半に沖縄に行きます。 4回目ですが、今までホテルのビーチでしか入ったことがありません。 ホテルのビーチは泳げる範囲が数十メートルしかありませんが、自由に泳げるビーチを知りたいです。 シュノーケリングはしませんが、水中メガネやゴーグルで自由に素潜りしたいのですが、禁止なのでしょうか? 沖まで出て、きれいな海を堪能したいのですが、おすすめビーチを教えてください。 駐車場や海水浴料金もわかればありがたいです。

  • 沖縄へいきます!

    8月の第4週目に初の沖縄旅行。 そこでホテルムーンビーチへ泊まった方がいたら何でもいいので情報お願いします。 まわりに行ったことのある人がいないのでなかなか情報が集まりません。 ホテルの雰囲気とか食事とか教えてください。 シュノーケリングをしたいと思っていますが、ツアー?みたいなもので行かないとダメなんですか?ホテルの前のビーチで・・・というのはどうなんでしょう? 沖縄に関しては無知なのでよろしくお願いします。

  • 沖縄本島の穴場ビーチ

    沖縄に行きます。ホテルは恩納村です。 せっかく沖縄まで行くので、誰もいないビーチを 堪能したいと思ってます。 シャワーも売店も何もいりません。 シュノーケリングもバナナボートも。 とにかく「誰も居ない」ビーチを探しています。 観光客がウヨウヨいない、穴場のビーチを教えてください。 レンタカーがあるので本島ならどこでも大丈夫です。

  • 沖縄のホテル

    7月、沖縄に2泊3日で旅行に行く予定です。 沖縄に行くのは初めてで、本やネットで色々と調べている最中です。 本島に旅行会社のフリープランで行こうと思っていますが、どのホテル、ビーチがよいのか、パンフレットなどだけではいまいちわかりません。 実体験でも、聞いた話でもかまいません。 オススメのホテル、ビーチを教えてください。

  • 沖縄のビーチ

    日曜から沖縄に初めて旅行に行きます。 本島のきれいなビーチを色々探しているのですが、ホテルは残波岬近郊のホテルで、その辺のビーチは浅くてあまりよくないと聞いたんですが…。 万座ビーチとか車でいける範囲で、どこかおすすめのビーチはありますか?出来ればあまりもぐらなくても魚が見れるような、きれいな海があれば教えて下さい! お願いします!

  • 沖縄 リザンホテルとかりゆしビーチ

    沖縄ツアーについて再度質問させて下さい。 4月上旬に家族4人(夫婦、8歳と4歳の娘)で沖縄に行きます。 5日間で 美ら海、パイナップルパーク、青の洞窟(シュノーケリング)に行く予定です。 そこで、ホテルをリザンシーパークか、かりゆしビーチに絞ったのですがどちらがいいか迷っています。 安いツアーなので、どちらもオーシャンビューではありません。ツアー代は同じです。 滞在中はレンタカーを利用しますが、ホテル近くにおいしいお店があったり散策できるようなビーチがあったりするといいなと思っています。 ぜひアドバイスお願いします。

  • フィリピン シュノーケリング ホテル ビーチ

    年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

  • 沖縄の観光とホテルについて教えて下さい

    4月上旬に5日間の予定で沖縄旅行を計画しています。 行きたい所は、美ら海水族館、パイナップルパーク、青の洞窟(シュノーケリング)などです。 小学生と幼稚園の子供がいるので子供が楽しめそうな所で考えました。 ホテルは、 サザンビーチリゾートにする予定なのですが、上記の観光地までかなり距離がありそうなので他にしようか迷っています。 同等ホテルで、観光にもっと便利なホテルはありますか? または、サザンでも大丈夫でしょうか。 アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • プライベートビーチのある沖縄のホテルは?

     3月初旬に沖縄旅行を計画しています。目的は子供を海で遊ばせること。那覇空港から近く、プライベートビーチもしくは子供も遊べる海が近くにあるホテルをご存知の方、教えてください。欲を言えば、天候などの理由で海で遊べなくても、近くで買い物ができたり、楽しめるものがある場所を探しています。

  • 沖縄、泳げないけど魚に触りたい

    沖縄旅行を検討中、綺麗なビーチのあるホテルを教えて下さい。恥ずかしながら、泳げません。シュノーケリングは怖いし、宇宙服様で海に潜るのもちょっと・・・。腰ぐらいまで行った所でも魚がいるようなプライベートビーチのある、あるいは目の前にビーチがあるホテルを教えて下さい。クラゲ除けのネット設置で魚がいないビーチもあると聞きました・・魚に会える様宜しくお願い致します。