• ベストアンサー

沖縄のホテルのビーチで

9月か10月に沖縄に旅行に行きたいと思っています。 シュノーケリングを楽しみたいと思っているのですが、ホテルのビーチで出来るところはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沖縄残波岬ロイヤルホテルで出来ましたよ。 http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/

参考URL:
http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/

その他の回答 (2)

回答No.3

7月に沖縄にいってきました。 万座ホテルのビーチでシュノーケリングをしていましたが、クラゲ除けネット内は魚が全然いませんでした。 ホテルビーチではありませんが、15分くらい船をのっていく水納島ではクラゲ除けネット内でも30cmくらいのおおきな魚がいたり青い小さな魚が大量にいたり、しましまの魚がいたりとかなりたのしめました! 浜から海をみて右側にたくさんいました。 楽しみですね。よいご旅行を。

回答No.2

こんにちは 主なホテルでは、シュノーケリングスクールやシュノーケリングツアーを開催しています。 そういうツアーに参加せず自由にシュノーケリング可能だったのはルネッサンスでした。 ただしこちらのビーチでもレンタルのライフジャケット着用が必須でした。 またあまり見るものは無かったです。 本島内では、ホテルのビーチや公共のビーチもシュノーケリング不可という所が多いですね。 マスクやフィンは使用OKでもシュノーケルは駄目な所もありました。 ホテルのビーチではないけれど沖縄サンコーストホテルの向かい側のビーチ(名護市民ビーチなのか幸喜ビーチなのかよくわかりませんが)は自由にシュノーケリング可能でした。 こちらもあまり見るべきものは無かったのですが・・・。 ポイントの探し方が悪いだけかもしれません。 6月下旬の時点では、くらげよけネットもありませんでした。 楽しむにはツアーに申し込まれるほうがよいかもしれません。