• ベストアンサー

全く違う仕事で人生を再スタートした方orしたい方!

24歳社会人、今来年の看護学校受験に向けて勉強中です。 今まで歩んできた道を捨て、 新たな人生に挑戦することはとても険しい道に思えます。 勢いだけでは続かないだろうとも思います。 でも、今こうして自分が思ったからには、 今しなくちゃ絶対に後悔すると思って始めました。 そこで… 全く違う職業で新たに人生をスタートさせた方、 今はどんな気持ちで仕事をしてらっしゃいますか? 満足ですか?思っていた道とは違いましたか? または今頑張っていらっしゃる方、 今どんな気持ちでその職業を目指してらっしゃいますか? 挫折したり、不安になったりするものでしょうか? ご回答頂けると嬉しいです(⌒∇⌒)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noruri
回答No.3

私はバブル崩壊の波をもろにかぶったという感じで、いろいろな職を経験する羽目になってしまいました。 その度に、再スタート!でした。 旅行業、人材派遣業、教員、エンジニア、今は経験を総合的に生かして自分で会社を経営しています。 職が変わってもそれまでの経験って本当に役に立ちました。看護士さんだったら尚のこと、いろいろな社会経験が実際に役立つのではないでしょうか。 私は今年から大学院生です。また再スタート! お互いに頑張りましょう!

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

今日は。 僕の会社は建設業です。 今回、畑違いの方が四名入社され研修期間を終了して現場へ出まして実施研修を現在行っております。 kimicomさんとは違い、年齢的には50代の方ばかりです。 前職では幹部の方もいますが、入社すれば新人です。 年齢のギャップを感じさせない動きを見せてはいますが、いかんせん今までの職種とは異なり、体力的には大変ハードですが生活のためですね、がんばっています。 その人の性格の影響が大きく作用し、人間関係をスムーズにしているところが社内の雰囲気に溶け込みのキワードになっています。 いずれにしましても、若いあなたのことです、がんばってください。

kumicom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前職で幹部だった方が50歳にして新人ですか…。 それは私がこの年で新しいスタートを切るよりも、 勇気がいることで大変なことなのでしょうね。 何だかとても励みになりました! ありがとうございました!

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。私の場合は再スタートというよりは計画的犯行ですが。(爆) 高校を出てすぐ、化学工場で3交替で2年程働きました。 当然正社員で、当時、めをかけてくれてた部長もいたのですが、私は最初から専門学校受験の為の軍資金稼ぎのつもりでしたので、必要な軍資金を得てその会社を止め、臨床検査技師の夜学の学校へ通いました。 昼間は病院、夜は学校です。すごく大変だったけど、あの当時が一番輝いていたような気がします。 学校は主席で卒業、国家試験も合格。 しかし・・・ここからが問題で、病院で数年働いてたら、とある全く関係ない事務所に引き抜かれました。ほとんど秘書みたいな仕事です。 これは人生最大の失敗だったと今でも後悔しております。 おりあらば病院に返り咲きたいという希望がつのりますが、歳も歳、しかも医療現場は行政が滅茶苦茶な事やってくれるので大変厳しい現状です。 病院に戻れそうな機会がなければ田舎に帰って自給時息の生活をするのが今の夢ですね。(爆)

kumicom
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 私のような突発的犯行ではなく、 計画的犯行というのもあるのですね~(笑) 臨床検査技士として病院勤務から半秘書業務に変わるなんて、これまた人生分からないものですね! けれど、病院への返り咲き、 かつて計画的犯行を行ったmyeyesonlyさんなら出来るのではないでしょうか!? 時給自足の生活の前に、頑張ってみましょうよ! なんて、私が質問しておきながら、 自分と同じ所に引き込もうとするのはズルイかな(笑) 頑張ろうって思えました。 ありがとうございました!!